老後2,000万円問題を斬る⚔

9月15日(火)老人の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

や・やはり今日だったか。。。😳

 

   ピヨリンピック🇯🇵

       TAIIKUSAI

 

   日時:令和2年9月15日(火)

     9時20分~12時5分

 

   場所:特別支援学校高等部グランド

 

          1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

※雨だったら28日に延期🗓

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

    プログラム

 

1.開会式

 ラジオ体操では体育委員なので前に出ます🐥

 

2.徒競走

 2レース目4コース。。。

 たつみさんとひかりくんと走ります🐥

 

3.お玉リレー

 

4.チャレンジ競争

 ハードルくぐり→Gボール転がし→平均台わたり

 タイムを計ります🐥

 

5.台風の目

 

6.選抜リレー

 しらゆりさんからバトンをもらいます🐥

 

7.閉会式

 

◎参加種目は1.2.4.6、7🐥

 

~注意事項⚠️〜

1.イスをもってグランドにいきましょう☝🏻

2.水筒、タオルを持ってきましょう☝🏻

3.水分補給をこまめにしましょう☝🏻

4.外に出るとき、教室に入るとき、

  競技の前に手を洗い、消毒をしましょう☝🏻

5.競技をするとき以外マスクをしましょう☝🏻

6.人とくっつきすぎないようにしましょう☝🏻

 

尖足

足の変形の一種で、足の甲側が伸び、足先が

下垂れしたまま元に戻らなくなった状態のこと

かかとを地面につけることができないため、

足先で歩くような状態になり、体の支持機能に

影響を及ぼす。。

 

右半身に麻痺があるピヨちゃん🐥

(かかとを地面につけることができない💦)

 

やらなくていいならやりたくない体育祭🐥

(行かなくていいなら行きたくない学校💦)

 

体育祭の話は一切口にしないピヨ様であった👼🏻

 💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

1,100兆円もある日本の借金🇯🇵

社会保障費の増加に伴い、今なお膨らみ続ける📈

 

2019年、出生数86万人🚼

出生数初の90万人割れ📉

 

海外からの評価は・・・🌎

 ☁️借金と人口減で30年後に日本が消滅🌋☁️

 

・1,100兆円の借金を着実に返済していく🇯🇵

・子どもの数を劇的に増やす🇯🇵

 

 履行できれば明るい未来も見えてくるが👀

 (ふつうに考えると、やってくるのは厳しい未来💦)

 

定期預金金利が0.002%まで落ちた円預金💴

(1,000万円預けて1年で200円😳)

 

どんどん上がっている物価📈

(今の1,000万円は20年後、およそ6割に価値が目減り😳)

 

公的年金以外に老後2,000万円が必要な僕ら🧑🏻‍💻

円だけにお金を集中させていたら🎯

資産の価値を守ることは難しい🤦🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

ピヨちゃん、どの種目も全力で取り組みました🐥

特にリレーは、しらゆりさんの分も多めに

走りました❗️

更に表彰式では賞状をもらう仕事もやりました❗️

(写真撮ってあります📷❗️)

初めて学年全員で行事に取り組みましたが💨

みんなとてもよく頑張っていて感心しました❗️

ピヨちゃんもしらゆりさんの分まで走った

リレーを色々な先生に褒められていましたーー❗️

 

ダーーン🎸

 いくつもの 日々を越えてーー🎵

  たどり着いた 今があるーー🎶

 

なんと・・・😳

リレーでしらゆりさんの分も多めに走ったとは😳

 (途中停止したしらゆりさんの分を尖足で走った🐥)

 

な・なんと・・😳

表彰式で賞状を貰う仕事をしたとは😳

 (大勢の人前は超超苦手な自閉症🐥💦)

 

一大イベントを終えたにも関わらず🇯🇵

 体育祭の話を一切口にしないピヨ様👼🏻

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

しらゆりさんから貰ったバトン、誰に渡したの❓

 

こちらから尋ねると・・・🗣

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 しらゆりさん。。。

 

また小さな声で答える天使🐥

 

     しらゆりさん  ピヨちゃん  しらゆりさん

 👧🏻  →  👼🏻  →  👧🏻

       ゲッツ   &    ターン   &   リバース🕺🏻

 

   檀さん    大和田さん    檀さん

     👩🏻‍🦱  →  👨🏻  →   👩🏻‍🦱

        連想ゲーム⏰

 

好きではない体育祭を乗り越えると・・・🐥

 

これ、トレーラーだな❣️

f:id:jyunsaotome:20200915234854j:plain

 

おみやげで買って来た🎁

東京スカイツリーコロンの箱を🗼

トレーラーに見立て🚛

テーブルの上を静かに走らせ始めた。。。💨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻