老後2,000万円問題を斬る⚔

9月14日(月)十字架称賛の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

      9 月 14 日 (月)

 

                                        1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【寝た時刻】22時25分 【起きた時刻】7時40分

【朝の体温】36.8℃  【 朝 食 】 〇

【 排便 】 あり  【 服 薬 】常備薬

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

<家庭から🏠>

いま家では袋を開けることに挑戦しています🔥

しかし「どこをどう持っていいのか❓」

わからなくなってしまったり。。。

指先に力が入っていなかったり。。。

本人にとっては難しい作業なのに🌀

給食でクロワッサンの袋を1人で開けたのは🥐

驚きです(よほどお腹が空いていたのでしょうか❓)

ピヨがごはんを食べている時🍽

私は連絡帳を読んでいて📖

「あっ❗️先生が検尿のこと褒めてくれてる❗️」

と話し掛けると・・・

「おかあさん💦ボクしょくじちゅうなので、

  そのおはなしはあとでもいいですか👼🏻」

と冷静に言われてしまいました💦

まさかピヨから諭されるとは。。。😳

また言い方が・・・💦(笑)

下校時、目を輝かせてケイ先生と話している姿🐥

を見ることができて良かったです💓

(大概目が死んでいるので・・・🙈)

 

 

  かわいい子牛 売られてゆくよーー🎵

   悲しそうな瞳で 見ているよーー🎶

 

大人の階段を静かに上るピヨ様だが🐥

 行かなくていいなら行きたくない学校🏫

 (大概目が死んでいる・・・🙈)

 

    ドナドナドナドナーー♬

     子牛を乗せてーー♪

 

今ピヨ様を学校へ向かわせるモチベーション🔥

それは彗星のごとく目の前に現れた・・・🌌

(おまえはもう死んでいる・・・😳)

 

    ✨ケイ先生🧑🏻‍🦱✨

       (推定32歳:男性🌌)

 

ヒトが苦手なピヨちゃん🐥

 でもヒトが好きなピヨちゃん🐥

  何の関わりもないケイ先生に何故🌌❓❔

      (。´・ω・)?

 

    ドナドナドナドナーー♫

     荷馬車が揺れるーー♩

 

今日もケイ先生とお話しすべく学校へ向かう👼🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 年金以外の老後生活費が2,000万円必要な僕🧑🏻‍💻

 

まずは給料をもらったら3つに色分け✍🏻

 1.将来のために「ふやす」お金💰

 2.万一のために「まもる」お金💵

 3.近い将来「つかう」お金💸

 

1.2.を自動引き落とし💰💵

 残ったお金をつかっていく💸

 

     ✨自然に慣れる💁🏻✨

      (ストレスフリー💨)

 

仕組みを入れさえすれば💰💵

 自動的にお金は貯まっていく🏔

 

   ✨忘れたころに見てビックリ😳✨

     (けっこう貯まってんな‼️)

    

 

価格が上がった下がったと📈📉

 日々一喜一憂することもない💁🏻

 

  ✨お金のことなんてほとんど考えてない🙈✨

      (毎日忙しいしね💦)

 

早くからスタートすれば💨

 安全なもので将来のお金を準備できる💰💵

 

キーワードはお金の置き場所を変える💁🏻✨

    (意味のあるお金の置き場所にね☝🏻)

 

そして一番大切なのは☝🏻

 

       行動にうつすこと🙋🏻

    (考えてるだけじゃナニも変わらないゼ🔥)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

連絡帳を見ながら、ニヤニヤしていたら😚

「まお先生、なんでニヤニヤしているの❓」

と見られてしまいました(笑)

たしかにケイ先生と話している時のピヨちゃん🐥

ギラギラ輝いていますね☀️☀️

今日は「ケイせんせいのコーラックという

ワードが出てきて・・・(笑)

 

今日のほめポイント🎉

ホームルームで掲示物づくりを行いましたが✂️

画用紙に描かれた〇の線上をキレイに📃

切ることができました❣️

 

今日はストレッチの日❗️

廊下のベンチで軽くストレッチをしています🐥

 

ダーーン🎸

 

いくつもの 日々を越えてーー🎵

 たどり着いた 今があるーー🎶

 

な・なんと・・・😳

「画用紙に描かれた〇の線上をキレイに✂️

 切ることができた」とは・・・😳

 

右半身に麻痺があるピヨちゃん🐥

本人にとっては難しい作業なのに・・・💦

 

そしてToday‘s word🗣

 

            ✨ケイせんせいのコーラック👼🏻✨

 

正しくはケイせんせいのこうらく☝🏻

     (正)ケイせんせいのこうらく⭕️

   (誤)ケイせんせいのコーラック

 

「こうらく」とは・・・☝🏻

 いつも学校帰りに車から見えるあの店。。🍜

 そう❣️

 

       サッポロラーメン

       こうらく

       (渡る世間は鬼ばかり👺)

 

一度も入ったことはない店だが。。💦

ピヨ様曰く・・・👼🏻

「ケイせんせいのおかあさんが🍜

        はたらいている💨」

   

      ✨イッツア ピヨ ワールド🐥✨

    (どんな世界が見えているのだろう😳❓)

 

・おじいじのしょうぼうしょ🧓🏻

・ばあちゃんのきゅうきゅうしゃ🧑🏻‍🦳

・ケイせんせいのこうらく🧑🏻‍🦱

 

   ✨「○○の・・・」に入るのは好きな人👼🏻💗✨

 

苦節15年・・・🗓

これまで「〇〇」に

おとうさんがエントリーしたことはない💦

 

     ☁️父:人気ナシ🤦🏻☁️

    (こんなに頑張ってるのに💦)

 

あしたもがっこうかぁ💦

f:id:jyunsaotome:20200914175407j:plain

 

それでも天使が笑うなら👼🏻

 僕は何度でもこうらくを通ろう🚙💨

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

  心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻