老後2,000万円問題を斬る⚔

9月13日(日)世界の法の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ガラケーが壊れたら、修理できなくなるから

スマホに変えて来たけど、全然わからなくて

設定を教えて貰いたいんですが、いつ来れますか❓

 

おじいじからの長男の携帯にCalling📱

 

◎注

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父・潔)

ウチから車で20分のマンションに母と2人暮らし🏢

孫を溺愛し、よく面倒をみてくれるも💗

その対応は不評📉自称ひょうきんな所がある🧓🏻

 

そのオファーに伴い📱

我が家から2名のスタッフを急行させる👦🏼👼🏻

 

スタッフ1

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGO🐱特別支援学校教員を目指し🏫

高校から附属で上がった高校をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

スタッフ2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

  ☁️僕には訊きたくない父:潔🧓🏻☁️

  (親のことだとつい感情的になってしまう僕🧑🏻‍💻)

 

スタッフ1

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

じいじ、わからなくてかわいそうだから。。。

 

   ☁️祖父のことなら手伝う長男👦🏼☁️

    (僕のことなら手伝わない長男👦🏼)

 

14時45分⏰

現場に到着すると出迎える潔🧓🏻

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父・潔)

おぉーーーーーっつ よく来たね。。。

(イヤ、アンタが呼んだんでしょ。。。💦)

 

    ☁️孫が来てゴキゲン潔🧓🏻☁️

   (大人になって行く機会が減った長男👦🏼)

 

本日のスタッフ1の任務は・・・

 

    ☁️クライエントの対応🧓🏻☁️

     (おじいじのお相手👦🏼)

 

本日のスタッフ2の任務は・・・

 

    ✨バルコニーでバスを見る👼🏻✨

      (LOVE  LOVE  バスを叫ぼう  バスを呼ぼう🎵)

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父・潔)

なんなら今日泊ってもいいから。。。

 (イヤ、そんなにかからない。。。💦)

 

    ☁️孫が来てゴキゲン潔🧓🏻☁️

      (前日も来ている次男👼🏻)

 

スタッフ1がスマホを確認すると・・・

 その機種はなんと・・・😳

 

     ☁️アンドロイド📱☁️

    (アンドロイドにはアンドロイドの良さがあります📱)

 

そして続ける潔。。。🗣

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父・潔)

個人情報を知られるわけにいかないから、

電話帳ぜんぶ削除して機種変更に行ったのね💦

       あのねのね🧓🏻)

 

な・なんと・・・😳

 

    ☁️電話帳全削除😳☁️

     (個人情報とはかくあるべし❗️)

 

この間、手を抜くことなく💨

 忠実に任務を遂行するスタッフ2・・・👼🏻

 

 ✨走り過ぎる東急バスにピョンピョン🐥✨

  (LOVE  LOVE  バスを叫ぼう  バスを呼ぼう🎶)

 

スタッフ1👦🏼(心の声)

アンドロイド・・・

使ったことない。。。

わからない・・・

マジわからないけど。。。

わからないなりにやってあげたい・・・

 

   ☁️祖父のことなら手伝う長男👦🏼☁️

    (僕のことなら手伝わない長男👦🏼)

 

スタッフ1👦🏼(心の声) 

ヒトにやさしく教えられるのは・・・

ママからきてんな。。。

 

  ☁️冷静な自己分析を見せるスタッフ1👦🏼☁️

    (オレだってやさしく教えられるわい🧑🏻‍💻)

 

やがて手書きの電話番号簿を持ってくる潔🧓🏻

 そこに網羅された連絡先はおよそ30件📃

  これを1から登録したいという77歳📱

 

     ☁️電話帳全削除😳☁️

      (まさかのリスクマネジメント❗️)

 

ヒトにやさしく教えられる男は今👦🏼

 静かに立ち上がった。。。🔥

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

メガバンク投資信託🏢

 買った個人客の約4割が損失📉

 

父:潔もこの一人🧓🏻

 

スマホの機種変更と同様📱

よくわからないけど、わかった風に受けた🧓🏻

 

金融知識の乏しい高齢者に🧓🏻

投資信託を勧めるのは本当に正しいのか❓

 

投資は自己責任☝🏻

しかしプロでも判断は難しい🤦🏻

 

勧める側に正しく生きる気持ちがあるか❓

常に真偽が問われる💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

消す前に聞けばよかった🧓🏻

 

     ☁️電話帳全削除を嘆く潔🧓🏻☁️

        (今さらキヨシ🧓🏻)

 

あぁ💦失敗した🧓🏻

 

      ☁️1件1件入力していく潔🧓🏻☁️

        (お手数キヨシ🧓🏻)

 

あぁ💦間違えた🧓🏻

 

     ☁️力入れ過ぎなタップ🖕🏻☁️

       (ブレる潔の指先🖕🏻)

 

あぁ💦また間違えた🧓🏻

 

    ☁️スマホにかかりっきりな潔🧓🏻☁️

     (遊んでもらえないピヨちゃん🐥)

 

話し掛ければ・・・

 

  ☁️おじいじ、お仕事中🧓🏻☁️

 

ナニを言っても・・・

 

   ☁️おじいじ、お仕事中🧓🏻☁️

     ☁️おじいじ、お仕事中🧓🏻☁️

      ☁️おじいじ、お仕事中🧓🏻☁️

       ☁️おじいじ、お仕事中🧓🏻☁️

 

積み重なった「お仕事中🧓🏻」

 我慢を続けていたピヨ様が🐥

  とうとう悪ピヨ様に変身した🌋

 

肌着で出ていたバルコニー🐥

「そろそろ戻って」って言われて・・・🗣

 

   ☁️にらみつける👼🏻💢☁️

     (キレッキレ🌋)

 

お友達から電話があって📱

おにいにが先に帰ることになると・・・🗣

 

     「ヨシッ❗️」

 (おにいにが出かければ、おじいじと遊べる🐥)

 

「おじいじだっておにいにに会いたいから🧓🏻

 そんなこと言わないで」って言われて・・・🗣

 

    ☁️またにらみつける👼🏻💢☁️

       (キレッキレ🌋)

 

あぁ💦また間違えた🧓🏻

 

   ☁️おじいじナニまちがえたの👼🏻❓☁️

       (ウシシシシ・・💓)

         嘆き声がツボにハマる🤣

 

長男が妻に怒られている時にも表れる悪ピヨ様🐥

 

  ☁️ママ、さっきナニおこってたの👼🏻❓☁️

       (ウシシシシ・・💓)

      オレはそういうことしないから☝🏻

    

実はこのウシシシシ・・💓

な・なんと妻譲り👸🏻

小学校時代をこう振り返る。。。

 

妻👸🏻(ゆるふわ) 

ワタシは怒られないヒト、スーパーお利口さん💗

ワタシが首謀者でも「ワタシがやるはずがない」

と思われていて いつも後ろでウシシシシ・・💓

 

      ☁️ハロー効果👸🏻☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

アリの巣を片っ端から埋めてたり💨

石をおいたり💨水攻めにしたり💨

 

    ☁️おてんばだったワタシ⚔☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

いとこの家のリッキーをお部屋に閉じ込めたり💨

「ワタシが行った次の日リッキーが具合い悪い」

っていつも言われてた。。。🗣

リッキーはいいよ。。。

リボンなんかつけて家の中にいてさ🎀

ベルなんかきったなくてさ💦

いっつも外でかわいそう💦

だから私がエサ当番の時は🍽

リッキーの分を少しにして、ベルにあげてた💨

  (リッキーはマルチーズ🐩ベルは雑種🐕)

 

 ✨獣医になるべく大学は農獣医学部👸🏻🏫✨

 

そんな怪しい空気の中☁️

悪ピヨに気づいた長男が取り出したのは👦🏼

弟のために持ってきた🎮

 

任天堂DSポケットモンスター🐱

  ダイヤモンドパール🎮

 

始めるや否や~as soon as~🎮

 ピヨちゃん替え歌スターティン🐥

 

キヨシ  むせる  えへっ えへっ🎵

キヨシ  むせる  えへっ えへっ🎶

f:id:jyunsaotome:20200913190303j:plain

 

みるみる悪ピヨからピヨちゃんへ・・・🐥

     ✨Great ‼️✨

 

おじいじも登録独り立ち・・・

   ✨excellent‼️✨

 

77歳と15歳を笑顔に導いた21歳👦🏼

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父・潔)

おにいにはいいね、怒らなくて💓

 

 

免許は取るも、僕がなれていない教員🏫

ヒトにやさしく教えられる男には👦🏼

向いているのかもしれない💓

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻