老後2,000万円問題を斬る⚔

9月12日(土)水路記念日🎌

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

群れを嫌い  権威を嫌い  束縛を嫌い💔

介護福祉士のライセンスと📃

たたき上げのスキルだけが  彼女の武器だ⚔

僕の妻  またの名を・・・

 

      ✨介福Y👸🏻✨

 

激闘の末、左脚を負傷して帰宅した介福Y👸🏻

 

お皿が外れそう💦

 

毎晩僕が施す肩・腰・脚のメンテンスも👍🏻

今日は左膝を中心に切り替える🧑🏻‍💻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

9年前に乳がんを罹患し、現在継続治療中🏥

現在介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

通信制大学で来年度社会福祉士合格を目指す🏫

常に正しく、常に優しい神様のような女性👸🏻

 

 

1.作業✍🏻

2.エクササイズ🤸🏼‍♀️

3.見守り👀

 

任務は多岐にわたるが🚨

 中でも最も重要なのが・・・

 

       ☁️見守り👀☁️

 

ひとえに見守りといっても👀

午後の日差しに照らされた妻の髪を👸🏻

ただ優しく見守っている僕のそれとは違う💗

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

ワタシの1番の仕事は・・・

他の利用者さんがケガしないようにすること☝🏻

 

日頃からそうおっしゃる通り🗣

 ここでいう見守りとは身辺警護🚨

  それを生業とするのが僕の妻👸🏻

 

     ✨介福Y👸🏻✨

      (BG:身辺警護人🚨)

 

今日もモノを壊しました。。。🌋

 

  ☁️ここに集うはあばれる君🐻🦁🐨🐼☁️

 

今日もヒトにケガをさせました。。。🏥

 

    ☁️親もツラい所がある🤦🏻🤦🏻‍♀️☁️

 

◎注

あばれる君🐻🦁🐨🐼

環境への適応が難しい発達障害をもった人たち💦

激しい不安、興奮、混乱の状態で、結果的には

多動、疾走、奇声、自傷固執、強迫、攻撃、

不眠、拒食、異食などの問題が日常生活の中で、

高い頻度と強度の形式で出現する💦

現状の養育現場では著しく処遇困難💦

 

 

しかし・・・

学生時代のニックネームはお嬢💐

華奢な身体の介福Y👸🏻

 

     ✨156cm👸🏻✨

       (48㎏⚖)

 

現在の職場でも・・・

老舗の和菓子屋のお嬢様と称されるのが🍡

 

      ✨介福Y👸🏻✨

   (長男も「ママ、35歳に見える」と言う👦🏼)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

今日ワタシすごい戦ったんだよ。。

こうやって、こうやってね。。。

 

   ✨戦ってきた日はその場を再現📺✨

      「実録❗️介福24時👸🏻」

 

幸いまだ、ケガをして帰ってきたことはない💁🏻‍♀️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

2人に1人ががんになるといわれる時代🗾

もうがんになる確率は万が一でなく2分の1⚖

 

その医療費もさることながら💰

 心配なのは休職間の収入減📈

 

がん罹患後の収入の変化💰

  がん罹患経験者のうち🏥

 「収入が減少した」と答えた方の🗣

  1か月あたりの減少額は・・・

 

     ☁️平均15.4万円💰☁️

 

老後2,000万円問題は病気になった場合を🏥

 想定していません。。。☝🏻

 

色んな意見はありますが🗣

 最小限の保障は持っておきましょう☝🏻

 

妻が乳がんになった時、妻の保険は解約済💦

 我が家は医療費を現金で払ってきたので🤦🏻

    (時を戻そう❗️解約はしない❗️)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

奇声・泣き声・多動・疾走。。。🙀

 幾重にも重なる戦場は修羅場・・・🌋

 

あばれる君に落ち着けというのも無理がある🙊

 

私たちが座るイス・・・💺

それは・・・☝🏻

       ☁️丸イス😳☁️

   (あらゆる方向に対応できるようにするため⚔)

 

ぼうっとしてはいられない⚠️

 

  ☁️みなさんのコップを洗ってる時🧽☁️

 

張り巡らせるアンテナ⚠️

 

    ☁️それは背中を向ける時🧽☁️

  

スキを見せたらヤラれる⚠️

 

    ☁️洗いながら鏡をチェック☝🏻☁️

 

神経を研ぎ澄ませると⚠️

 

    ☁️鏡越しに合う視線・・・👀☁️

 

⚡️来るっ👸🏻⚡️

   (身辺警護人の勘🚨)

 

次の瞬間・・・

あばれる君と同時に飛び出し🐻💨👸🏻💨

狙われたあばれる君の前に体を入れた🤸🏼‍♀️

   

  ☁️人柱になってケガ人を出さない🚫☁️

    (学生時代のニックネームはお嬢👸🏻)

 

(まずは座ってもらおう。。。🐻)

 

つつみこむように  抑えたら🤱🏻

 右手でイスを引き寄せて 膝裏につける💺

  さすればひざかっくんでハイ着席💗

   (老舗の和菓子屋のお嬢様のスキル👸🏻)

 

なんとか他害を防いだ介福BG👸🏻

 僕が痛めた左膝のメンテナンスを始めると👍🏻

  そのままスヤスヤと夢の中へ💤

 

夢の中へ 夢の中へ🎵

行ってみたいと思いませんか❓🎶

 

ママ、35に見えるね💗

f:id:jyunsaotome:20200912211503j:plain

1週間よく頑張りました💁🏻‍♀️

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻