老後2,000万円問題を斬る⚔

9月8日(火)国際識字デー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

レイバン

サングラス・眼鏡のブランド🕶

名前の由来は文字通り、

光線(Ray)を遮断(Ban)する機能より。。

アメリカのボシュロムが1937年に立ち上げ、

1999年にイタリアのLuxotticaグループとなった🏢

定番モデルのアビエイター(Aviator)は

米軍にも採用されている。。

1945年、GHQのマッカーサ―元帥が厚木飛行場に

降り立った際にかけていたことでも有名🕶

 

        ガシャーン🕶💨

  あぁぁぁぁぁ💦

   (玄関から聞こえる悲痛な叫び🗣)

 

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

小学校の学童保育でアルバイト🏫

 

 

男が生涯でした最も高い買い物・・・🛒

 それが・・・🎁

 

       レイバンサングラス🕶

          ✨純正度付きオリジナルサングラス🕶✨

 

 

そのお値段は・・・😳

 な・なんと・・・😳

 

      ☁️45,000円🕶☁️

      (4.5million yen🕶)

 

小学生のお友達と👥

野球をして遊んでもらい⚾️

蓄えてきたバイト代💰

 

      ✨なかなか堅実👦🏼✨

   (昨年父の日にくれたのは缶コーヒー1本☕️)

 

将来に亘ってどうしても必要だと☝🏻

判断したモノにのみ🎁

投下してきたバイト代💰

 

      ✨なかなか堅実👦🏼✨

(今年の父の日の缶コーヒー代は未だ妻が立て替えたまま☕️)

 

そんな男がこれまでに購入してきたモノ🎁

それは・・・☝🏻

 

   ☁️マイボール🎳☁️

     (レッツゴーボウリング👦🏼)

 

からの~☝🏻

 

     ☁️マイシューズ👟☁️

       (I do not bowl much👦🏼)

 

今日も部屋の片隅で文鎮として働く✨

 パープルのボール&シューズ🎳👟

 

そして・・・☝🏻

 

スポーツしかやって来なかったのに💦

 突然入った軽音楽部において🎸

 

     ☁️ギター1🎸☁️

  (友達がいっぱいいたから入ったけど👦🏼)

   

     ☁️ギター2🎸☁️

  (もっと練習してとか言われたくなくて👦🏼)

 

    ☁️ギター3🎸☁️

              (イヤになって半年で辞めちゃった👦🏼)

 

今日もオブジェとして部屋を彩る3本🎸    

 ひとり芸術の森美術館🖼

 

1.ブックオフを辞め🤦🏼

2.セブンイレブンを辞め🤦🏼

3.コートダジュールを辞め🤦🏼

4.やまやを辞め🤦🏼

5.サンマルクカフェを辞め🤦🏼

 

バイトも部活も辞め倒してきた男が🤦🏼

初めて輝いた学童保育の給料で買ったのが💰

 

       レイバンサングラス🕶

        ✨純正度付きオリジナルサングラス🕶✨

 

初めてケースから出した玄関で・・・🚪

 

        ガシャーン🕶💨

  あぁぁぁぁぁ💦

 

 かける前に傷を付けた。。。🕶💨

 

      ☁️45,000円🕶☁️

      (4.5million yen🕶)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

いま危機感を煽る言葉がいっぱい⚠️

人生100年時代❗️老後資金2,000万じゃ足りない❗️

 

それに踊らされることはない・・🚫

でもまとまったお金が必要なのはホント☝🏻

 

高齢夫婦無職世帯の最低限度の生活費・・💰

よく言われるのがだいたい月22万円

 

会社員・専業主婦世帯の年金・・💰

よく言われるのがだいたい月19万円

 

病気をせず、この水準で年金が貰えても・・💰

赤字はだいたい月3万円

 

借金と人口減📉

解決が難しい問題を抱える日本🗾

 

老後資金は準備しない💰

この選択肢が僕らにあればよいのだが。。。💦

 

お金のことなんて考えたくない人が世の中大半🗾

ご主人の職業を訊くことさえママ友間ではタブー🙊

 

でも将来ありたい自分を考えて💁🏻

それを叶える準備を始めるだけ❣️

 

儲けたい・増やしたいではなくて🙅🏻

それだと苦しくなっちゃうけれど💦

 

将来ありたい自分を考えよう💁🏻

お金のことだって楽しく考えていこう❣️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

優しい  なんて  ウソだぜ  いつも🎵

 

  男がレイバンを購入した契機は・・🕶

 

ふざけた  事は  いっさい  ごめんだ🎶

 

 あの日観た「さらば あぶない刑事」の・・🕺🏻

 

いきがって見せるのも  面倒な話さ♬

 

       ✨タカ🕶✨

        舘ひろし🕶)

 

気まぐれなふりをして おどけているだけ♪

 

 陸上部に入り直すことを決めた契機は・・🏃‍♂️

 (陸上の推薦で入った高校で勝手に入ったラグビー部🏉)

 

行くぜ♫

 

      ✨ユージ🕶✨

         柴田恭平🕶)

 

GET  UP! GET  ON!

TAKE  UP!  TAKE  ON!  時のゆくままーー♩

 

    ✨ユージの走りを観て走りたくなった男👦🏼✨

 

 Listen  Baby.ha!

 

  ✨男は今日もハートにあぶ刑事を刻む🕺🏻✨

 

45,000円ナリ💰

f:id:jyunsaotome:20200908214859j:plain

 

思えば僕も高校時代・・・🏫

 わざわざジャケットを羽織り🥼

  ユージの走りを真似て走っていた🏃‍♂️

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻