老後2,000万円問題を斬る⚔

9月7日(月)CMソングの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

     9 月 7 日 ( 月 )

 

           1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【寝た時刻】22時40分 【起きた時刻】7時40分

【朝の体温】36.7℃   【 朝 食 】 〇

【 排便 】あり      【 服 薬    】常備薬

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

<家庭から🏠>

「今日のほめポイント」のコーナー💗

ありがとうございます‼️

本コーナーのお陰で会話が盛り上がっています🙌🏻

ちなみに・・・

「数学の足し算が間違えずにできるようになった」

とはどれくらいの数なのでしょうか❓❔

少し前までは「1たす3は5!」と🐥

自信満々に言っていたので。。

最近の学校の様子は、自主的に活動できる事が🐥

増えたようで嬉しいです。。

本日の引き取り訓練、宜しくお願いいたします🌻

 

8時35分⏰

 学校へ向かう車中🚐

 

 トトトトト  トトトトト📱

 

仕事のメールを早打ちしながら🖕🏻

 ハンドルを握る僕に🧑🏻‍💻

  目を細める天使👼🏻

 

やがて僕の耳元でささやいた。。。🗣

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 スマホみて、かたてうんてんじこのもと

 

      ☁️ハッ😳☁️

          (気づかされる父🧑🏻‍💻)

 

それはおじいじの家に向かうとき🏢

 天使がいつも見ている👼🏻

  電車のガードに書かれた標語であった🌉

 

    ☁️ス・スミマセン💦☁️

      (もうホントにやめよう🧑🏻‍💻)

 

な・なんと・・・😳

 標語で父を正すとは・・・😳

 

僕はまた、その成長を痛いくらい感じていた🤦🏻💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

高齢夫婦の平均支出と年金受給の差額は・・・☝🏻

 

   月およそ5万円💰

 

これにより金融庁が算出したのが・・・☝🏻

 

  老後資金2,000万円不足💰

 

みんな大きなお金は必要になるのに・・・☝🏻

 

   コロナ禍の収入減📉

 

みんな大きなお金が必要となるのに・・・☝🏻

 

 出るか分からぬ年金&退職金📉

 

そしてこれから上がっていくのは・・・☝🏻

 

     物価&消費税📈

 

何も考えず、円だけでお金を持ってたら・・・💴

 もう資産の価値は守れない・・・🙅🏻

 

人前でお金の話をするのははしたない🙅🏻

日本では昔からよく言われたけど・・・🗾

 

今は・・・☝🏻

 

みんが良くなるように話せたらいい💁🏻

もっともっとお金を大切にしていきたい・・・💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

足し算は具体物を使って計算をしています🧮

15までの(答えが)足し算をやっています🧮

数字だけでは難しいですが、ゆくゆくは

1桁の足し算が自分でできるようになると良い

と思います💗

今度、数学の様子、写真でお見せしますね📷

 

今日のほめポイント🎉

・日直、すばらしかったです❣️

 途中眼科検診が入り、中断されましたが🚫

 すんなり受け入れ、戻ってきてから💨

 また最初からやっていました(笑)

  周りの友だちも「お、リセットだ❗️」と

  言いながら合わせてくれました(ヨシ‼️)

 

・眼科に走っていってしまったお友達を🏃‍♂️

 日直の責任感からか(廊下は走らない)

 「はやいよー❗️はやいよー❗️」と言いながら

 追いかけてくれました🐥

 

ダーーン🎸

 

いくつもの  日々を越えてーー🎵

 たどり着いた  今があるーー🎶

 

なんと・・・😳

 すんなり受け入れたとは・・・😳

 

   ☁️急な予定変更には対応できない👼🏻☁️

       (THE  自閉症🐥)

 

な・なんと・・・😳

 日直の責任感をみせたとは・・・😳

 

走った友達追いかける  すごい!自分も廊下を爆走中

 

っ武勇伝 武勇伝・・武勇 でんでんででんでん

 

       ✨かっきーん🕺🏻✨

 

ヨシ‼️

今日も頑張ったから、ドライブ行こう🚐💨

 

うみまでとばすゼ🐥

f:id:jyunsaotome:20200907212357j:plain

 

僕はまた、その成長を痛いくらい感じていた🤦🏻💦

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻