老後2,000万円問題を斬る⚔

9月6日(日)妹の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 

CURRY  HOUSE🍛

 ピ  ヨ

10数種類のスパイスがブレンドされた🧂

カレーソースが自慢のカレー専門店🍛

ロースかつ、エビフライなど🍤

7種の具材を、お好みでトッピングできるのも

ここならでは。お手頃価格で提供しています💰

 

 

神奈川県🗾

 天候 曇り☁️

 気温29℃🌡

 

10時25分❗️誤差なし👦🏼❣️

 

本日の男の任務・・・👦🏼

それは・・・☝🏻

美容院の帰り、カレーハウス「ピヨ」で🍛

夕食に充当するカレールー3袋の購入💰

 

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

高校から附属で上がった学校をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

 

妖精たちが夏を刺激するーー🎵

 

     ☁️はじめてのおつかい🍛☁️

    (ピヨ❓行ったことないし。。。👦🏼💦)

 

ナマ足  ヘソ出し  マーメイドーー🎶

 

☁️ルーは1袋2人前だからね👸🏻☁️

      (念を押す妻🗣)

 

恋にかまけて お留守になるのもーー♬

 

 ☁️それを3袋、6人前ね👸🏻☁️

     (ちょっと心配な妻🗣)

 

ダイスケ的にも  オールオッケーー♪

 

      ☁️OK牧場👦🏼☁️

  (耳にイヤホン、YouTubeで親指を立てる男👦🏼👍🏻)

 

僕らに一抹の不安を植え付けると🌱

 やがてドタバタと美容院へと出発した👦🏼💨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 大丈夫。。。💦

 だいたいの値段も言ってある。。。💦

 

    ☁️OK牧場👦🏼☁️

   (安請け合いの時は大概成功しない男🤦🏼💦)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 大丈夫。。。💦

 だいたい2,700円って言ってあるから。。。💦

 

     ☁️自らに言い聞かせる妻👸🏻☁️

       (信用の貯金ゼロ男👦🏼)

 

つい先日も・・・🗓

 

水出し用の麦茶を頼まれて🌾

 煮出し用の麦茶を購入した男👦🏼

 

    ☁️そっちの方が売ってない😳☁️

      (よく見つけたな😳❗️)

 

生卵を買ってきてと頼まれて🥚

 温泉卵を買ってきた男👦🏼

 

     ☁️タレがついてる🥚☁️

     (違いわかるだろっ😳❗️)

 

無糖のコーヒーを頼めば☕️

 加糖を買ってくる男👦🏼

 

      ☁️天邪鬼👹❓❔☁️

      (AMANOZYAKU😳)

 

しかし・・・☝🏻

責めたら最後・・・⚠️

 

そんなこと言うなら

 俺に頼まないD(ディーー)👦🏼💢

    頼まないD(ディーー)👦🏼💢

       頼まないD(ディーー)👦🏼💢

 

    たちまちムッティんぐ👦🏼💢

      (面倒くさいったらない💦)

 

とはいえもう21歳🌱

 バイト先の学童保育では🏫

  「先生」と呼ばれる男👦🏼

 

たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は🎵

かならず僕がそばにいて🎶

ささえてあげるよその肩を♬

世界中の希望のせて この地球はまわってる♪

いま未来の扉を開けるとき 悲しみや苦しみが♫

いつの日か喜びに変わるだろう♩

I believe in future 信じてるーー🎵

 

   ☁️思い出す懸命に歌っていた姿👦🏼☁️

     (まだかわいかった小2の男👦🏼)

 

僕たちは我が長男を信じてみることにした🧑🏻‍💻👸🏻

   (I believe in future 信じてるーー🎵)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

新型コロナウィルスで手取り収入減少📉

 給与天引きの預金を見直したい🤦🏻

 

最近よくある相談である🗣

 

金額を減らすのはいいんです💁🏻

 でも見直すなら、次にやるものは💰

  ある程度増えるものにしましょう📈

      (円預金以外💸)

 

その上で・・・☝🏻

 

1.価格変動リスク📉

2.金利変動リスク📉

3.為替変動リスク📉

 

これらのリスクから僕たちを守ってくれる🤱🏻

しっかりとした保証があるものを選びましょう💸

 

老後資金2,000万円、教育資金1,000万円💰

 将来のお金を準備するのであっても🌱

  ナニでやるかで大きく違いが出てきます💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

12時35分⏰

届いた男からのLINE📱

 

どうも

 

    ☁️まずは挨拶から入り👦🏼☁️

      (さすが先生❣️)

 

続いて・・・📱

 

ビーフカレー3人前って言ったら

こめもきたわ

 

     ☁️正確に現状報告👦🏼☁️

       (ヨッ❗️先生❣️)

 

やがて鳴り出す妻の携帯・・・📱

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

めし、もられてんだけど😳

 

     ☁️動揺を見せる先生👦🏼☁️

          (あたふた あたふた💦)

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

マジ、こめ出てくるとは😳

 

      ☁️まさかの展開に👦🏼☁️

           (あたふた あたふた💦)

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

どうも値段が安いと思った😳

 

     ☁️提示されたのは1,800円💰☁️

      (聞いていたのは2,700円💰)

 

 

Are you ready?完璧なんてないーー🎵

 Sweet,sweet  最大級のsoulーー🎶

 

 

本日の男の任務・・・👦🏼

それは・・・☝🏻

美容院の帰り、カレーハウス「ピヨ」で🍛

夕食に充当するカレールー3袋の購入💰

      (計6人前)

 

やがて戻ってきた男・・・👦🏼

手にしていたのは・・・😳

 

   ☁️ビーフカレー弁当3つ🍛🍛🍛☁️

      (Yes,3人前👦🏼)

 

Do it!Do it!図々しいくらい 前向けーー♬

 Moving now!Moving now!ーー♪

 

結局夕食には充当できなかったピヨ。。。🍛

 そのとき先生がひと言・・・🗣

 

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

安く済んでよかったっしょ☝🏻

 

暑い中、ありがとう。。。🧑🏻‍💻👸🏻

 

マジ、こめビビったわ😳

f:id:jyunsaotome:20200906184516j:plain

 

 

  ✨I believe in future 信じてるーー🎵👦🏼✨

 

妻と僕の脳裏にはまた・・・👸🏻🧑🏻‍💻

 懸命に歌う小2の男の姿が浮かんでいた🧠

 

このBlogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ〜し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻