老後2,000万円問題を斬る⚔

9月3日(木)ホームラン記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

今日「すごい!」と思ったこと☝🏻

〇制服のズボンを一人でハンガーにかけたこと👖

〇清掃は流しそうじがピヨちゃんの分担ですが、

「黒川先生のところもやってあげよっか‼️」と

 流しを2つともキレイにそうじしていたこと🧼

 

 

PM不在となった担任のまお先生から🧑🏻‍⚕️

 じきじきにお褒めの言葉が綴られた手紙✉️

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

な・なんと・・・😳

 

 家では中々ハンガーにおかけにならない制服👼🏻

       (SIWASIWA👖)

 

そしてまさかの・・・😳

 

    他の人の分までなさったお手伝い👼🏻

      (YOROKOBARETAI🙌🏻)

 

 

19 GROWING UPーー🎵

 きみの笑顔 とぎれとぎれーー🎶

  私まで聞こえるーー♬

   GROWING UPーー♪

 

 

やらなくてもいいよ🗣

 

     ☁️ようくいわれてきたけど👼🏻☁️

 

やらなくてもいいよ🗣

 

     ☁️ホントはやってみたかった👼🏻☁️

 

やらなくてもいいよ🗣

 

  ☁️おれだってできるかもしれないから👼🏻☁️

 

これまでの「やらなくてもいいよ」を振り払い💨

 日々新たな挑戦を続けるピヨ様🐥

 

そのまんざらでもなさそうな表情から👼🏻

  僕はまた確かな成長を感じていた💓

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

時間がたっても🕰

 価値が変わらないものってなぁんだ❓❔

 

その答えは・・・☝🏻

        え き ち か の と ち

       駅近の土地🚉

 

それはたしかに・・・☝🏻

長井秀和No doubt」🕺🏻

 

では逆に・・・☝🏻

時間が経つと🕰

 価値が変わっちゃうものってなぁんだ❓❔

 

僕がいま一番に思い浮かべるのは・・・🧠

 

          Japanese Yen

        日本円💴

 

どんどん上がっていく物価📈

ラーメン一杯850円(学生の頃は500円だった💦)

 

さらに上がっていくであろう消費税📈

IMFは2030年までに15%に上げる必要アリと指摘🗣

 

少子化による人口減が深刻な日本🇯🇵

働き手が減る国の経済成長は見込めない(日本の評価低下📉)

 

したがって円だけにお金を預けていたら💴

資産の価値を守ることは難しいと考えられる💦

 

   ☁️円だけで持っていたらリスク📉☁️

 

昔の人がよく言ったのも・・・🗣

 

   ☁️卵をひとつのカゴに盛るな🥚☁️

 

父母が現役バリバリだった🧓🏻🧑🏻‍🦳

 高度経済成長期のお金の預け方は📈

  もう参考にはならない🙅🏻

 

    ☁️自分のお金は自分で守る🤱🏻☁️

 

円だけに預けている方は・・・💴

お金の置き場所を変えることを考えましょう💁🏻

 

なんとなくやっている金融商品は・・・💰

真に意味ある所に置き場所を変えてみましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

16時15分⏰

苦手な皮膚科🏥

 

 ある晴れた昼下がり 市場へ続く道ーー🎵

 

    ☁️2回目のウオノメ治療🏥☁️

      (あれから2週間🗓)

 

荷馬車がゴトゴト 子牛を乗せて行くーー🎶

 

 ☁️液体窒素で焼きますか❓」と先生🧑🏻‍⚕️☁️

   (だってNOはないんでしょ❓先生❗️)

 

 

かわいい子牛 売られてゆくよーー♬

 

   ☁️ゴーーーーーっ🌪☁️

  (轟音と共に湯気を立てる液体窒素🔬)

 

 

悲しそうな瞳で 見ているよーー♪

 

  ☁️不安そうな瞳で僕を見る天使👼🏻☁️

    (いたいんじゃないの❓それ❗️)

 

ドナドナドナドナーー♫

 

    ☁️ジューーーーーっ🔬☁️

      (焼かれる天使の足の裏🦶🏻)

     

 

子牛を乗せてーー♩

 

   ☁️イヤーーーーーっ👼🏻☁️

     (目を閉じ震える天使の背中🙈)

 

 

ドナドナドナドナーー🎵

      

  ☁️ゴーーーーーっ🌪☁️

   (轟音と共に湯気を立てる液体窒素🔬)

      

荷馬車が揺れるーー🎶

      

  ☁️もうヤメテーーーっ👼🏻☁️

     (目を閉じ震える天使の背中🙈)

 

 

 やがて・・・⏳

 

        ☁️ゴーーーーーっ🌪☁️

     (遠ざかってゆく液体窒素🔬)

 

そして・・・⏳

目を閉じ震えていた天使が言った。。。🗣

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ぜんぜんいたくありません。。。

 

    ☁️ピヨは食わねど高楊枝🐥☁️

     (う~ん、よく頑張った💦)

 

19 GROWING UPーー🎵

 

   ☁️ホントは怖かったのに・・・👼🏻☁️

 

それぞれのTreasure Islandーー🎶

 

         ☁️ホントは痛かったのに・・・👼🏻☁️

 

ひとつずつ 現実に変わってくーー♬

 

  「くるまいすのかたがいるので」と♿️

 

19 GROWING UPーー♪

 

☁️帰りのエレベーターをお年寄りに譲った👼🏻☁️

 

そして家に帰ると・・・🏠

 大好きなばあばの通院のために借りた♿️

  車いすに早速Ride on🐥💨

 

おれもうんてんできる♿️

f:id:jyunsaotome:20200903210249j:plain

 

そのまんざらでもなさそうな表情から👼🏻

  僕はまた確かな成長を感じていた💓

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻