老後2,000万円問題を斬る⚔

9月2日(水)宝くじの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 

連絡帳

 

 9 月 2 日 水曜日 天気( 晴れ )

 

          1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【寝た時刻】22時35分 【起きた時刻】7時40分

【朝の体温】36.6℃   【 朝    食 】〇

【  排   便  】あり    【 服    薬 】常備薬 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

<家庭から🏠>

昨日は大きい声を出してしまったとのこと🗣

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした💦

状況については父から聞きましたが🦻🏻

本人からはノーコメントでした。。。🙊

また不安定期に突入したかもしれません💦

今週頑張れたら、久しぶりにバスに乗る約束を

しました(奥の手登場)🚌

 

 

昨日の大きい声

帰りの会の最中。。。🏫

翌日の予定表の誤記入に気づいたピヨ様🐥

立ち上がって修正に行ったところ✍🏻

日直さんに「席についてください」と言われて🗣

オバケのQ太郎 ワンワンパニック🌋」

 

 

  お話できるお友達が少なかった中等部🏫

         (神々の国👼🏻)

 

   言われることが苦手なピヨちゃん🐥

       THE 自閉症👼🏻)

 

 全てのことをキチンとやりたいピヨちゃん🐥

       (THE 自閉症👼🏻)

 

「注意でもなければ怒ってもいない。。。

     教えてくれているんだよ。。。☝🏻」

 

まだまだこれを理解するのは難しく🙈

 新たなステージ(高等部)でもがいている🌋

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

当時の1万円って今だと幾らくらいですか💰❓

 

価格上昇率の基準を何にするかによって📊

 違いはありますが☝🏻

  たとえば消費者物価指数でみると・・・👀

 

昭和40年の1万円は・・・💴

 な・なんと今だと・・・😳

 

       ☁️約4.2万円💴☁️

      (想像以上に上がってる📈)

 

ポテトチップスの大きさ(随分小さくなっちゃった💦)

 ペットボトルの飲み物(500mlなくなっちゃった💦)

 

    ☁️物価はどんどん上がってる📈☁️

     (同じ金額で買える物が減ってる📉)

 

たとえば円資産のみを保有していた場合💴

物価上昇率年2%だとすると💦

現在の1,000万円が20年後には🗾

約673万円の価値となると言われています📉

 

    ☁️資産価値が約6割に目減り📉☁️

 (今の1,000万円で20年後に買えるのは673万円の物📉)

 

だから資産の価値を減らさぬよう💴

 ある程度の比率で通貨分散することが大切☝🏻

 

   ☁️円だけで持っていたらリスク📉☁️

  (老後2,000万円問題でも示された分散投資🇯🇵🇺🇸)

 

お金の置き場所を変えること💰

 これはいま、全世代共通のテーマです💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

ご心配をおかけしております。。。💦

ご家庭でいつもと違う様子があれば🏠

ぜひ教えて下さい✍🏻

学校では大きな声を出してしまうことが🗣

場面場面で見られることではあります。。。

最近はすぐに話を変えて、切り替えを促します☝🏻

そうするとケロッとします🐥

(一時的なものだとは思いますが・・・💦)

今回もその1回で、特に不安定期というような🌋

感じではないかなと思います。。。

いや・・・そう思わないようにすることも・・・

ひとつかなと・・・苦笑💦

学校に来ると、たくさん良いこともあり、

ピヨちゃんも嬉しいこと、あると思います💗

今日は体脂肪計測がびっくりするくらい😳

すんなりできて、保健の先生にもほめられて🏥

嬉しそうでした。。🐥

毎日毎日成長が見られ、私も嬉しいです💗

こうやって苦しいこともあるけド💦

嬉しいことをたくさん増やして過ごせれば、

楽しいにつながるのかなと願います。。。

・・・と、先生は最近思いました・・・とさ・・・(笑)

よろしくお願いします✨

 

 

な・なんと・・・😳

体脂肪計測がすんなりできたとは。。。😳

 

                Yes. We Can🐥

 

そして・・・😳

保健の先生にも褒められたとは。。。😳

 

   He was praised🐥

 

ダーーン🎸

 

 いくつもの   日々を越えてーー🎵

  たどり着いた   今があるーー♬

 

 

おれ、たいじゅうけいのれた

f:id:jyunsaotome:20200902215220j:plain

 

毎日毎日成長を続けるピヨ様🐥

 その計量の結果は・・・⚖

 

       48.05㎏✨

 

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻