老後2,000万円問題を斬る⚔

8月31日(月)野菜の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 おにいに、今日お泊りだって🧑🏻‍🦳

 

ばあばからのひと言に、瞳を輝かせる天使👀

 

        👼🏻

    ✨なぁ~に~❓✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

ピョンピョン  ピョンピョン  テンションMax🐥

 

    👼🏻

  ✨やっちまったなぁ~✨

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

おにいにに憧れるピヨちゃん👼🏻

 洗っては着て、洗っては着て🧼

  毎日毎日着ているのは・・・😳

 

まいにちまいにちーー🎵

 

        👼🏻

  ✨男はだまって🙊✨

 

おにいにが中学の時に着ていた🏫

 陸上部のピンクのTシャツ👚

 

ぼくらはてっぱんのーー🎶

 

        👼🏻

   ✨亀田史郎🥊✨

 

おにいにいなくて3150(サイコー)

f:id:jyunsaotome:20200901004124j:plain

 

実はピヨちゃんにとってのおにいに・・👦🏼

 憧れ以上にめんどくさい存在であった。。🙊

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

公的年金以外に必要となる老後資金は👴🏻👵🏻

・2,000万円かもしれない。。💰

・2,000万円じゃ足りないかもしれない。。💰

・2,000万円も要らないかもしれない。。💰

 

      老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

  (人によって違えど皆、大きなお金は必要💰)

 

要因として考えられるのは・・・☝🏻

少子高齢化👴🏻👵🏻

・年金制度の崩壊🌋

・マイナス金利📉

 

      でも誰のせいでもない🙊

    (誰かを批判するなんて意味がない🚫)

 

その中で最も心配なのは・・・☝🏻

 

     何も準備をしないこと⚠️

   (ノープランでなんとかなる問題ではない⚠️)

 

お金が貯められるヒトと貯められないヒト👤

 これは収入の大小では決まらない💰

  違いをみてみると・・・👀

 

1.お金が貯まらないヒト👤

(収入)-(支払)=(貯蓄)

給料が入ったらまず使って、残ったら貯金しよう❣️

 

2.お金が貯まるヒト👤

(収入)-(貯蓄)=(支払)

まず避けるべき所にお金を避けて、残った分を使おう❣️

 

まずはお金の置き方から変えてみましょう💁🏻

5年後、10年後、大きく違ってくるでしょう📈

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

【おにいにのイヤなところ🙈】

 1.かみつく

 

ハアーーーっ👦🏼

 

  ☁️ピヨちゃんの肩にかみつく長男👦🏼☁️

   (弟がかわいすぎてついかみついてしまう兄👦🏼)

 

やめてあげて💢

 

     ☁️長男を制する妻👸🏻☁️

    (決して「嫌だ」と言わない次男を守る🤱🏻)

 

ハアーーーっ 👦🏼

  

☁️今度はピヨちゃんの首にかみつく長男👦🏼☁️

  (弟がかわいすぎてまたかみついてしまう兄👦🏼)

 

やめてあげて💢

 

      ☁️長男を制する妻👸🏻☁️

    (決して「嫌だ」と言わない次男を守る🤱🏻)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 かまれたところ、くさくなる。。。

 

 

【おにいにのイヤなところ🙈】

 2.しつこい

 

ピヨちゃん、見て❣️

 

☁️横浜DeNAの試合観戦を無理強いする長男👦🏼☁️

 (自分が好きなものを弟にも好きになってほしい兄👦🏼)

 

ピヨちゃん、カジタニ歌って❣️

  

 ☁️選手別応援歌を歌うよう強いる長男👦🏼☁️

(野球が全くわからない弟に全応援歌を覚え込ませた兄👦🏼)

 

ピヨちゃん、ミネイ歌って❣️

  

 ☁️選手別応援歌を歌うよう強いる長男👦🏼☁️

  (よこはまのまもりがみ みねいひろきーー🎵)

 

ピヨちゃん、ロペスうたって❣️

  

    ☁️選手別応援歌を歌うよう強いる長男👦🏼☁️

   (ながれをわれらに アニモ ロペスーー🎶)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、やきゅうみたくない。。。

 

実はピヨちゃんにとってのおにいに・・👦🏼

 憧れ以上にめんどくさい存在であった。。🙈

 

そこで・・・⏳

 僕は天使に問いかけた🧑🏻‍💻

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おにいに、2つお泊りしてたらいいのにね❓❔

 

    ☁️絶対(・∀・)ウン!!って言うぞ・・・🐥☁️

     (あれだけ毎日しつこくされたら👦🏼)

 

   ☁️絶対(・∀・)ウン!!って言う・・・🐥☁️

     (ホント毎日しつこいから👦🏼)

 

すると・・・⏳

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 1つでいい。。。

 

       ズコーーーーーっ💦

   (親でさえ2日くらいいなくていいのに。。。😳)

 

めんどくさいけど憧れる 

 親が考えている以上に・・・🧠

  兄と弟の間にはラポールが出来ている👦🏼👼🏻

      

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ~し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻