老後2,000万円問題を斬る⚔

8月30日(日)富士山測候所記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

拝啓ありがとうーー🎵

 

   ☁️いまは15さいだからむりだけど👼🏻☁️

 

十五のあなたにーー🎶

 

   ☁️18さいになったらめんきょとって👼🏻☁️

 

伝えたいことがあるのですーー♬

 

    ☁️おれ、ばあばをのせる👼🏻☁️

 

自分とは何でーー♪

 

   ☁️こしのちょうしがいいときに👼🏻☁️

 

どこへ向かうべきかーー♫

 

   ☁️おれがびょういんつれてく👼🏻☁️

  

問い続ければ見えてくるーー♩

 

   ☁️いまはぐあいがわるいけど👼🏻☁️

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

◎注

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

365日次男と一緒に寝てくれる🛌

母親以上に次男の母親🤱🏻腰痛悪化で歩行困難⚠️

病院にも行けず、先週介護保険認定申請✍🏻

 

 

支えがあっても段差が降りられないばあば🧑🏻‍🦳

 体はずっと磁石型🧲

 

   ☁️おそらくもう良くはならない🧑🏻‍🦳☁️

 

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐤

 漢字と数字はわからない🐥

 

   ☁️おそらく免許を取ることは出来ない👼🏻☁️

 

 

それでもばあばを想い🧑🏻‍🦳💓

 日夜運転技術の向上に励む天使👼🏻🔥

 

おれがつれてく🏥

f:id:jyunsaotome:20200830160544j:plain


拝啓ありがとう。。

 やさしいきもちを持っていてくれて👼🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

人間五十年

 下天のうちを比ぶれば

  夢幻の如くなり

 

当時の平均寿命は50年🧔🏻

 人生100年時代ならば👴🏻

  信長は天下統一を急いだのか。。

 

健康で長生きして💪🏻

 新たな挑戦をすることは素晴らしい✨

 

同居のばあばは介護保険認定申請🧑🏻‍🦳💦

 実家の父は後縦靭帯骨化症🧓🏻💦

  実家の母は腎機能低下で食事制限🧑🏼‍🦳💦

 

それでも今こうして暮らせているのは🏠

 現役時代からしっかりと貯蓄してきたから💰

  そして年金がしっかり貰えているから💰

 

老後が父母より長くなる僕ら📈

 年金が父母より少なくなる僕ら📉

  マイナス金利下にある僕ら📉

 

父母より意識を持って🧓🏻🧑🏻‍🦳

 資産形成に取り組まねばならないのに💰

父母の現役時代より貯蓄出来ていない僕ら🧑🏻‍💻👸🏻

 

人の世の50年は

 下天と比べれば

  ただの一日でしかなくはかないもの

 

49の僕の人生は残り50年🗾

 

大切な人が将来生活に困らぬよう💦

 あの日の父と同じように🔥

  僕も将来の自分にお金を先送りする💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

おじいじの家に向かう🏢

 日曜日の午後🌻

 

荒れた青春の 海は厳しいけれどーー🎵

 

   ✨できることが増えてきた8月👼🏻✨

        (成長の夏🌻)

 

明日の岸辺へと 夢の舟よ進めーー🎶

 

   ✨なんと飲めるようになった炭酸👼🏻✨

        (三ツ矢サイダー🍾)

 

今 負けないで 泣かないで♬

 消えてしまいそうな時はーー♪

 

    ✨それでも炭酸初心者👼🏻🔰✨

      (言うほど飲めない🚫)

 

自分の声を信じ 歩けばいいのーー♫

 

       ✨うえっぷ👼🏻✨

        (むせるむせる💦)

 

辛いな炭酸🍾

f:id:jyunsaotome:20200830160627j:plain

13時25分⏰

 実家に到着🚐

 

おじいじの家はマンションの4階🏢

「いっしょにうえまで💦」がルーティン🐥

 

しかし今日は・・・🗓

 な・なんと・・・😳

 

    「ひとりで車を降りる🐥」

 

やがてマンションのエントランスに入ると🏢

 

    「ここにとめてたらダメ🚳」

 

からの〜😳

 

     「いっていって👉🏻👉🏻」

 

僕に向けて力強くゼスチャーをなさったピヨ様🐥

 (今まではどこか不安そうだったのに💦)

 

拝啓ありがとう。。

 少しづつおにいちゃんになってくれて👼🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 このすこ〜し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチッとお願いを申し上げますーー👼🏻