老後2,000万円問題を斬る⚔

8月29日(土)ベルばらの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

     8 月 28 日 ( 金 )

 

               1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

【寝た時刻】22時20分 【起きた時刻】7時35分

【朝の体温】36.7℃   【 朝    食 】〇

【 排便 】あり    【 服   薬 】常備薬

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせてない天使👼🏻

今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

 <学校から🏫>

昨日の帰りも着替えはOKで、その流れから

今朝も自分から着替えに行ってました❣️

帰りは少しフライング着替えということで💨

貸し切りでした🐥

とりあえず「きがえはする」となってきたので

良かったです❣️

徐々に何事もなーく進められればと思います❣️

そういえば‼️

できるようになったことがあります❣️

牛乳パックたたみ‼️

コロナ関係でたたみ方が変わり、今までは

お手伝いして「やっとできる💦」だったのが、

な・なんと・・・😳

1人でできるようになりましたぁ~🎉🎉

 

ダーーン🎸

 

いくつものーー 日々を越えてーー🎵

 たどり着いたーー 今があるーー🎶  

 

な・なんと・・・😳

先生をも驚かせる成長を見せる天使であった👼🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

借金と人口減で30年後に日本が消滅🌋

 これは海外メディアの見方🌎

 

累積の借金が1,100兆円を超えている日本🗾

 一般企業ならとっくに倒産🌋

 

高齢化の進行で社会保障費は増加の一途📈

 毎年増え続ける借金💰

 

少子化の進行で将来経済は縮小📉

 現役世代が高齢者を支える体制は崩壊🌋

 

赤字国債発行によるものだから💰

 日本が破綻することはないとしても🌋

僕らが父母世代と同等の年金をもらい🧓🏻🧑🏻‍🦳

 同じような老後生活を迎えることは難しい🤦🏻

 

それがわかって準備をする人が増えてきた今🗾

 気をつけたいのはどこにお金を置くか☝🏻

 

「増える」「儲かる」心は揺れる💔

 世の中にウマい話はない🙅🏻

 

「守る」「育てる」細やかな幸せ💓

 大切な人が困らなければいい💁🏻

 

ノープランでは生きていけない僕らの時代🗾

 お金の置き場所次第で変わる将来🙈

 

大切なお金の置き場所はそこでいいのか💰❓❔

 まずはそこから考えてみましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<家庭から🏠>

牛乳パックを1人で・・・

できるようになったのですか⁉️

「新しいたたみ方がどのようなものか❓❔」

分からないのですが💦

以前より簡単になったのでしょうか❓❔

とにかく自分で1人でできることは🥛

自信に繋がるので良かったです。。🐥

着替えのことも落ち着いたのか👖

家でも穏やかです。。🐥

 

 

自分の存在が何なのかさえーー🎵

 

   ✨先生をもビックリさせた15さい👼🏻✨

 

解らず震えているーー🎶

 

   ✨単身での「牛乳パックたたみ👼🏻」✨

 

15の夜ーー♬

 

その15の成長を感じるべく僕はマイクを向けた🧑🏻‍💻

 

従来の牛乳パックたたみと🥛

新たな牛乳パックたたみ🥛

どのように違うのでしょうか❓❔

 

    そなたのめでかくにんするがよい👼🏻

 

そうおっしゃるや否や・・・⏱

 ✨〜as soon as〜✨

 1枚の紙を牛乳パックに見立て🥛

  実演してくださるピヨ様。。。🐥

 

 

1.従来の牛乳パックたたみ🥛

f:id:jyunsaotome:20200829205005j:plain

 

1人では難しそうなたたみ方が🥛

 痛いほど伝わってくる。。。🤦🏻💦

 

2.新たな牛乳パックたたみ🥛

f:id:jyunsaotome:20200829205226j:plain

 

見よ❣️

肩の力を抜き🐥

穏やかな表情で作業するお姿を❣️

 

 

誰にも縛られたくないとーー🎵

 

 ☁️声掛けをしないと水分を摂らない天使👼🏻☁️

       (THE 自閉症🐥)

 

逃げ込んだこの夜にーー🎶

 

   ☁️麦茶飲んでもらってもいい👸🏻❓❔☁️

     (神様の様に優しい声掛け💗)

 

自由になれた気がしたーー♬

 

    ゴク ゴク ゴク👸🏻

    (ピヨ様の喉音に合わせた声掛け💗)

 

 

妻の声に合わせて麦茶を嗜むその姿に👼🏻

 僕はまた・・・

  ハモるケミストリーを思い出していた🎼

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻