老後2,000万円問題を斬る⚔

8月23日(日)ウクレレの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 <学校から🏫>

私のボンミス!!

夏休み帳も検温表も持ち帰らせずスミマセン💦

1つだけお願いがあります。。

「夏の思い出」のページだけ。。

エピソードだけで大丈夫なので

記入して頂いてもよろしいでしょうか。。

お忙しいのに本当にスミマセン💦

どなたが記入しても大丈夫です。。

お・お兄さん。。

 

次男が最も信頼を寄せる👼🏻💗

 担任のまお先生からのお願い🙏🏻

  そして夏休み明けに我が家に届いたのは📔

 

f:id:jyunsaotome:20200823155241j:plain

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

お題は・・・☝🏻

 

  この夏一番の思い出!!!

 

これは当初、お兄さんが担う予定であったが👦🏼

 現在珍しく妻と喧嘩中👸🏻⚔👦🏼

  僕に任務が流れ着いた日曜の朝であった🌅

 

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

ママが大好きなお兄さん🙋🏼💗

 

コロナ禍で外出は控え、旅行しなかった今夏🌻

おじいじの家と自宅近隣で過ごしたことより🏢

エピソードはいつになく希薄である📉

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

団塊の世代

日本において第1次ベビーブームが起きた時代に

生まれた世代を指す🧓🏻

焼け跡世代(戦中生まれ世代)の次の世代🧑🏻‍🦳

第2次世界大戦直後の1947年から49年に生まれて

文化的、思想的な面で共通する戦後世代の事👨🏻‍🦳

大学進学した人は、学生運動が最盛期🏫

第1次ベビーブーム世代とも呼ばれる👩🏻‍🦳

日本経済においては、高度経済成長、

バブル景気を経験している🗾

 

今日のクライエントはKさん🧑🏻‍🦳

 団塊世代のど真ん中🎯

 

教師生活35年🏫

 がむしゃらに働き続けた現役時代🧑🏻‍🦳💨

 

    ☁️贅沢なんてしなかった時代🗾☁️

 

「お金なんて俺たちに残さなくていいよ☝🏻」

「全部自分で使えばいいんだよ☝🏻」

 

      ☁️息子たちは言う🗣☁️

 

でも腎機能低下で食事制限🚫

 外食も旅行もしない⚠️

 

   ☁️お金なんて使わない、使えない💰☁️

 

結局息子たちに残すことになるお金💰

 ならば少しでも大きくして渡したい💌

 

   ☁️でも減らすことだけはしたくない📉☁️

 

タコ足配当の投資信託💸

 株・債権etc.💸

 

   ☁️これまで出してきた多額の損失📉☁️

 

今日いただいたオファーは・・・✉️

 どこか良いお金の置き場所はありますか💰❓

 

  ✨届けるのは安心できて増えるモノ📈✨

 

今Kさんに喜んでもらえるとしたら・・・🙌🏻

 

利率保証付きドル建ての定期預金タイプ💸✨

 

日本の銀行預金より大きな利息が受け取れる📈

 ドルベースで元本も保証されていて安心🤱🏻

 

ご両親の想いが詰まったお金🧓🏻🧑🏻‍🦳

 その意思が次世代に👱🏻‍♂️👱🏻

  きちんと引き継がれたらいい💰

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

(お題)

   この夏一番の思い出!!!

 

1.説明や感想を書きましょう✍🏻

2.絵を描いたり写真を貼ったりしましょう🖼

 

長男は妻と喧嘩中、夏休み帳にはノータッチ🙅🏼

 妻も通信制大学の課題に追われて対応不能🙅🏻‍♀️

  結局ひとり取り掛かる僕🧑🏻‍💻

 

    ✨妻の願いは断ったことがない僕🧑🏻‍💻✨

       (妻の願いにイエスマン💗)

 

まずはピヨ様にインタビューから・・・🎤

Here we go❣️

 

 

問1☝🏻

夏休み、思い出に残ったことは何ですか❓❔

 

   次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

    おじいじ。。。💦

    (テンション低っ😳)

 

問2☝🏻

おじいじの家で楽しかったことは何ですか❓❔

 

   次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

     ゆうごはん。。。💦

     シャワー。。。💦

     (目、細っ😳)

 

問3☝🏻

他に楽しかったことはありますか❓❔

 

   次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

     くさいくさい。。。💦

     ばあちゃんのベッド。。。💦

     (訊かれたくない😳)

 

ピヨ様のお言葉を翻訳すると・・・🗣

 

今夏の楽しかったこと TOP4🎉

 

第4位🏅

 ばあちゃんのベッドでねること🛌

  ばあちゃんがだいどころにいるときは

  おれがベッドにねて、ばあちゃんが

 「そろそろねたい」っていったら

  ベッドをあける

 

第3位🥉

 おじいじがくさいくさいしてるとき🚬

  おじいじがバルコニーでたばこすうとき

  おれはバルコニーからバスをみる

 

第2位🥈

 あせをかいたらシャワーする🚿

  おじいじとおさんぽすると

  おれ、こあせかくからサッパリしたくなる

 

そしてこの夏の第1位は・・・・・🥇

        

      🥁ダラララララン🥁

 

第1位🥇

 ゆうごはん🍽

  おれ、ばあちゃんのゆうごはんで

  いちばんすきなのは「ポテトコロッケ」

 

ゆうごはんさん、おめでとうございます🏆✨

 

「1.説明や感想を書きましょう✍🏻」を

     上記インタビューから仕上げた僕🧑🏻‍💻

 

「2.絵を描いたり写真を貼ったりしましょう🖼」

      は満を持してピヨ様に託す僕🧑🏻‍💻

 

するとピンクの蛍光ペンを手に✍🏻

 力強く課題と対峙するピヨちゃん🐥

 

      ⚡️その背中は戦う男👼🏻🔥⚡️

 

戦え男よ 聞こえる あのメッセージーー🎵

 燃えろよ 静かにーー🎶

  昨日の喜びも 捨てちまう 道端にーー♬

   Oh 走り抜けろーー♪

 

しかし3分後・・・⏳

(早っ😳)

 

うなだれる天使👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200823170358j:plain

 

そうだよね。。💦

やりたいことじゃないもんね。。💦

「いいよ、無理しないで💦」

 

   ✨激しく点滅するカラータイマー🚨✨

 

しかしアマノジャクな所があるピヨちゃん👼🏻

「いいよ、無理しないで💦」と言われると🗣

  やめたくなくなった🔥

 

 ✨全てのことをキチンとやりたい自閉症👼🏻✨

 

そして再び立ち上がり🐥

 完成させた課題は・・・✍🏻

 

ピヨ画伯「夏の思い出」👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200823173923j:plain

 

「じいじ」と「ばー」までは自分で書いたが✍🏻

 そこで嫌になり「ちゃん」は妻の鉛筆書きを

 なぞってなんとか書き上げ・・・🐥

 

 仕上げに「おじいじ」とよく見る🧓🏻👼🏻

  電車のシールを2本貼りました🚃

 

        ✨匠の技✍🏻✨

 

夏の思い出 手をつないでーー🎵

 歩いた海岸線ーー🎶

 

最後までよく頑張ったね💦

 おにいにのヴィッツでドライブに行こう🚐

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていて🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻