老後2,000万円問題を斬る⚔

8月21日(金)献血記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

8時30分

 学校へ送る車中🏎

 今日も替え歌を聴かせて下さるピヨ様🐥

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 他の誰かになんてーー🎵

(おにいにのヴィッツとばすー👼🏻🎤)

 

 なれやしないよーー🎶

  (とばしすぎるー👼🏻🎤)

 

 そんなのわかってるんだーー♬

 (そんなのわかってるんだー👼🏻🎤)

 

 明日を信じてみたいのーー♪

  (でもとばしてみたいのー👼🏻🎤)

 

 微かな自分をーー♫

(おにいにのヴィッツー👼🏻🎤)

 

 愛せなかったとしてもーー♩

(とばしすぎたとしてもー👼🏻🎤)

 

 

(火)(木)ヴィッツで学校へ送迎する長男👦🏼💨

 7月末ヴィッツのバンパーをこすった長男👦🏼💨

 今だ「オレじゃないね💢」とツッパる長男👦🏼💨

 

   ☁️どんだけとばしてんだ、アイツ😳💨☁️

 

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、職業はなんとか学生🧑🏻‍🎓

 

 

僕の脳裏にそんな思いがよぎった瞬間・・・🧠

 光のカーテンと共に、静かにピヨ神が降臨🐥

 

そして最近の長男に対する僕の振る舞いについて🧑🏻‍💻

  お言葉をご教示くださった。。。🐥

 

◎注

ピヨ神🐥

 時折現れるピヨちゃんの中にいる神様👼🏻

 その正しさに僕は日々自らの罪に気付かされる☝🏻

 

ピヨ神🐥

「おまえうんてんしろ」とか・・・

「おまえなにスピードだしてんだ」とか・・・

 おにいにはおにいにのかんがえでうんてんしてる

 

      ☁️ははーーーっ🧑🏻‍💻☁️

       (私が誤っておりました💦)

 

ピヨ神🐥

 おにいににもんくばっかり・・・

 おにいにをきぶんわるくさせて・・・

「だからちちとははなしたくない」とか

 はじまっちゃう。。。

 

         御意🧑🏻‍💻❣️

       (以後悔い改めます💦)

 

今世は我が家の次男として生まれたピヨちゃん👼🏻

 人間として生まれてきた回数は家族の中で最多🏆

  おそらく魂のステージは一番高い🥇

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

公的年金以外で老後に2,000万円必要と発表され🏛

 若い世代に反響をよんだ老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 

リタイアが見えてきた50代、60代にとっても🧓🏻🧑🏻‍🦳

 お金の置き場所は、今後30年余を生きる上で🗾

  とても重要となってくる☝🏻

 

どんどん上がっていく物価📈

 今後も上がっていく消費税📈

 

物価上昇率2%が続いたら📈

 いま持っている1,000万円で💴

  20年後に買えるのは約673万円のモノ📉

 

もう円だけでお金を持っていたら💴

 資産の価値は守れない🤦🏻

  そこで大切になるのが☝🏻

   ある程度の比率での通貨分散🇯🇵🇺🇸

 

とはいえ外貨なら何でもいい訳じゃない🙅🏻

 イメージはローリスクミドルリターン⚖

 

リスクから僕らを守る保証がある上に🤱🏻

 ある程度増える力が高いモノ📈

 

そして日々上がった下がったと📈📉

 一喜一憂する必要のない安定したモノ⚖

 

これから必要となる老後資金は👴🏻👵🏻

 守りながら増やしましょう🤱🏻📈

 

減らしていいお金など、誰にもありません💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

1.ニキビの薬がなくなった🐥

2.ウオノメ2つが気になってる🐥

 

以上2点より求められるのは・・・☝🏻

 

  ☁️ピヨちゃん皮膚科受診🏥☁️

 

17時30分⏰

「ワタシが行くよ👸🏻」という妻を制止し🚫

 仕事後にピヨちゃんと向かった皮膚科🏥

 

    ☁️妻の願いを断ったことがない僕🧑🏻‍💻☁️

       (妻の願いにイエスマン💗)

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

(ニキビとウオノメの薬出してもらえばいいね。。。☝🏻)

 

      ☁️楽勝 楽勝🧑🏻‍💻☁️

       (THE 楽観主義💗)

 

すると・・・😳

 

皮膚科の先生👩🏻‍⚕️

 一つはいま削っちゃいましょう☝🏻

 もう一つは液体窒素で焼きましょう☝🏻

 

     ☁️削る😳 焼く😳☁️

                                (ムリ ムリ ムリ ムリ💦)

 

かわいい子牛 売られていくよーー🎵

 

   ☁️ベッドに横たわるピヨちゃん👼🏻☁️

     (急な予定は対応不能💦)

 

悲しそうな瞳で 見ているよーー🎶

 

      ☁️小さく震える瞳👼🏻☁️

       (THE 自閉症🐥)

 

ドナドナドナドナーー♬

 

     ☁️削られていくウオノメ1👼🏻☁️

       (瞳を閉じるピヨちゃん🙈)

 

子牛を乗せてーー♪

 

    ☁️ジューーーーーっ🌋☁️

         (憤る液体窒素💨)

 

ドナドナドナドナーー♫

 

      ☁️焼かれていくウオノメ2👼🏻☁️

        (ピヨちゃんログアウト🙈)

 

荷馬車が揺れるーー♩

 

       ☁️ハイ、終わりです👩🏻‍⚕️☁️

         (\(^o^)/オワタ)

 

コワかったはず👼🏻💦

ホントはムリだったはず👼🏻💦

 

       ☁️よく頑張った🤦🏻☁️

         ( ノД`)シクシク…

 

まさか・・・😳

急に言われた「削る」「焼く」に😳

対応できるとは・・・😳

 

       ☁️本当によく頑張った🤦🏻☁️

          ( ノД`)シクシク…

 

ずっとピヨちゃんなところはあるが🐥

 一歩ずつ一歩ずつ成長している🐢

 

帰宅後頑張ったピヨちゃんの話をすると・・・🗣

 大学の論文の高評価を目につく所に置く長男👦🏼

 

合格

f:id:jyunsaotome:20200821183556j:plain

 

      ☁️お前も頑張ったな。。。👦🏼☁️

        (僕は心で声を掛けた🗣)

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻