老後2,000万円問題を斬る⚔

8月20日(木)交通信号の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

夏休み明け2日目🏫

 今日も学校を頑張ったピヨちゃん🐥

  ご褒美で向かうのはいつもの・・・🏎

 

    ✨無添くら寿司🍣✨

     (同じ場所が落ち着く自閉症👼🏻)

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

くら寿司

 大阪府堺市中区に本社を置く回転寿司チェーン

 「無添くら寿司」を展開し

 全国各地に340店以上の店舗を持つ

 

 

     ✨おすしだいすき👼🏻✨

        (わさびはむり⚠️)

 

いかとサーモンしか食べれなかった1年前🗓

 少しづつ少しづつ大人になって👼🏻

  なんと今や・・・😳

 

おにいにがたべるのをたべる👼🏻✨

      (なぜかおにいにに憧れる👦🏼)

 

少しづつ少しづつ出来ることが増えて🐥

 タッチパネルの注文も「アッコにおまかせ❣️」

 

      ✨おれ、やる👼🏻✨

       (みんなの役に立ちたい✊🏻)

 

このとき頼むは・・・☝🏻

 長男以外が好きな・・・🧑🏻‍💻👸🏻👼🏻💗

 

     ✨ぶっかけうどん(平日限定)🍜✨

      130円(税抜)235kcal

 

やがて・・・⏳

 

     ガーーーーーーっつ💨

     (⚡️轟音と共に流れくる高速レーン⚡️)

 

最初の便で届いたのは・・・💨

 

       ✨黒いお椀2つ🍜✨

        ぶっかけうどん✖2❣️)

 

キタ――(゚∀゚)――!!🧑🏻‍💻

 

   ✨喜ぶ僕を見て嬉しそうなピヨちゃん👼🏻✨

 

そこへ・・・⏳

 

    ガーーーーーーっ💨

     (⚡️轟音と共に再び流れくる高速レーン⚡️)

 

次の便で届いたのは・・・⏳

 

      ✨黒いお椀ひとつ🍜✨

       ぶっかけうどんラスト1❣️)

 

キタ――(゚∀゚)――!!👸🏻

 

 ✨喜ぶ妻を見てまた嬉しそうなピヨちゃん👼🏻✨

 

おいすいーー🧑🏻‍💻👸🏻👼🏻

 

皆でぶっかけうどんを堪能していると・・・🍜

        

       ガーーーーーーっ💨

     (⚡️轟音と共にまた流れくる高速レーン⚡️)

 

乗っていたのは・・・⏳

 な・なんとまた・・・😳

       

   ✨黒いお椀ひとつ🍜✨

       ぶっかけうどん✖1❣️)

 

妻🐥(ゆるふわ)

 きっと間違えたんだよ💦

 

     ✨通算ぶっかけ4杯目🍜✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 これ、ラッキーなんじゃない☝🏻

 

      ✨過去に同ケースを経験🧑🏻‍💻✨

 

ちょっと僕がうわついたその時・・・🧑🏻‍💻💓

 

    ガーーーーーーっ💨

     (⚡️轟音と共にまた流れくる高速レーン⚡️)

 

乗っていたのは・・・😳

 な・なんとまたまた・・・😳

       

    ✨黒いお椀ひとつ🍜✨

        ぶっかけうどん✖1❣️)

 

   ズコーーーーーっ💦

通算ぶっかけ5杯目😳

 

タタッ タッ タターー🎵

ターラ ラーララーー🎶

 

僕の脳裏に流れていたのは・・・🧠

 フジテレビ「プロ野球ニュース」の好企画📺

   

    ✨今日のホームラン⚾️✨

 

同時に走馬灯のように流れていたのは・・・🐎

 高速レーンで運ばれてきた1~5杯目・・・🍜

 

     ✨今日のぶっかけ🍜✨

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレ、食べらんないよ💦

 

 寿司だけでお腹を満たしたい21歳が👦🏼

 ボックス席右奥でクチをとがらせていた🗣

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

シニアに支持を集めている資産形成方法💸

第1位🥇

それは今だに・・・😳

 

         円預金💴

   (実にこの割合は60%を超える😳)

 

そして💦

第2位は・・・🥈

        株式投資💸

       (およそ30%😳)  

 

年金など収入源が限られることから💰

 安定的な資産運用を好まれる傾向にある☝🏻

 

  ☁️でも今は円だけで持っていたらリスク📉☁️

 

父母の時代は🧓🏻🧑🏻‍🦳

 普通預金に預けておけば💴

  10年後に2倍になって戻ってきた時代📈

 

 ☁️金のことなんて考えなくて良かった時代🗾☁️

 

資産運用のノウハウを知る機会のないまま🚫

 定年を迎えた我が父:潔🧓🏻

 

そして定年時期に銀行から届いた✉️

 投資信託の案内をみて、言われるまま始めた潔🧓🏻

 

       ☁️結局損失500万📉☁️

 

円だけで持っているのはリスク📉

 しかし内容もわからず始めるのはもっとリスク📉

 

まずはリスクから自分を守る保証があるか❓❔

 次にある程度増える力があるか❓❔

 

    ここを確認してみましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

おそるおそる確認する注文履歴📱

 するとそこには・・・😳

  まさかの・・・😳

 

1.ぶっかけうどん 数量2🍜

2.ぶっかけうどん 数量3🍜

 

もう 終わりだね 君が 小さく見えるーー🎵

僕は思わず君を 抱きしめたくなるーー🎶

 

  ☁️注文累計ぶっかけ5😳☁️

 

「私は泣かないから このままひとりにして」♬

 君のほほを涙が 流れては落ちるーー♪

 

 ☁️気付かれぬよう皆で食べようぞ🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼☁️

 

せっかく注文にも自信をつけたピヨちゃん👼🏻

 ここで失敗のトラウマなど植え付けてはならん🚫

 

 ☁️僕らは何事もなかったようにぶっかけ5🍜☁️

 

失敗することが苦手な自閉症👼🏻

 

    ☁️筆者🧑🏻‍💻(ぶっかけ✖2❣️)☁️

       

気持ちの切り替えが困難な自閉症👼🏻

 

 ☁️妻👸🏻長男👦🏼次男👼🏻(ぶっかけ✖各1❣️)☁️

 

 

なんとか重複注文を🍜

 ピヨチャンに意識させることなく👼🏻

  完食し店を出る🍣💨

 

      ✨ミッション成功🙌🏻✨

 

車へと向かう途中・・・🏃‍♂️

 ゴキゲンにピョンピョンするピヨちゃん🐥

 

妻🧑🏻‍💻(ゆるふわ)

 ワタシ、頼んでないよ💦

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレも頼んでない💦

 

 

    ☁️ここでさりげなく尋ねる兄🗣☁️

 

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、今日うどんいっぱいだったね🍜❓

 

 

    ✨するとピョンピョンしながら🐥✨

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 かずまちがえちゃったな。。。

 ごこたのんじゃったな。。。

 

 

 ☁️お寿司のお皿が21皿🍣黒いお椀が5個🍜☁️

 

 

しかし穏やかな表情から👼🏻

 タッチパネルでの注文が📱

  トラウマになることはなさそうだ💓

 

亀田史郎3150(最高)する天使👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200820203232j:plain

 

2020年8月20日🗓

 黒いお椀5個💓

  我が家は新たな記録を樹立した🏆

 

このBlogの読書のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻