老後2,000万円問題を斬る⚔

8月19日(水)バイクの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

連絡帳       

            1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

    8 月 19 日 (水)

【寝た時刻】 22時  【起きた時刻】7時35分  

【朝の体温】 36.7℃  【 朝 食 】 〇

【 排便 】 なし  【 服 薬 】 常備薬

 

 <家庭から🏠>

脳外科の検診では異常がなくホッとしました💦

次回は1年後です🏥

夏休み明けでかなり気持ちが沈んでいます📉

特に着替え(更衣室)のことが心配でベソを

かいています(シクシクマン参上)🐥

本人と話し「今週は着替えをしないで過ごさせたい

のですが大丈夫でしょうか❓」と記入していると✍🏻

「制服に給食こぼしたらどうしよう」と💦

新たな不安に襲われております(笑)

着替えを持たせますが、その時の本人の気持ちに

任せたいと思います💁🏻‍♀️

新学期早々、お手数をおかけしますが💦

よろしくお願いいたします✉️

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

登校したらまず☝🏻

 制服から動きやすい服装に🎽

  着替える特別支援学校高等部🏫

 

ここで1学期の終わりに発生したのが・・・🌋

 

    「高等部更衣室満席事件🚨」

 

高等部更衣室満席事件🚨

 お着替えのために向かった更衣室で🏫

 クラスのお友達に「いっぱいです🗣」

 と言われたことにショックを受ける💦

 その後、すごい勢いで教室に戻り💨

 ロッカーに頭だけつっこんで🐥

 シクシクマンとなった事件🚨

 

マイナスな声掛けNGな自閉症👼🏻

 

お話できるお友達が少なかった中等部では🏫

起こり得なかった事件🚨

それが・・・☝🏻

 

      「高等部更衣室満席事件🚨」

 

 

言われることが苦手な自閉症👼🏻

 

大きなトラウマとなり🌋

次男の心に残っている事件🚨

それが・・・☝🏻

      

     「高等部更衣室満席事件🚨」

 

気持ちの切替えが難しい自閉症👼🏻 

 

 

大人でも厳しい休み明け🏫

元気よく帰ってくるとよいのだが。。。🐥

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

日本経済 戦後最悪の落ち込み🗾

2020年4~6月期のGDP、前期比27.8%縮小📉

 

新聞に発表されたのは記憶に新しい📰

 

GDP国内総生産

 日本のGDPとは日本中の会社の「もうけ」の合計

 

現在、

日本の債務残高(対GDP比)は238%😳

な・なんと世界1位😳

4位のギリシャは2015年に既に経済破綻🌋

どれくらいマズい状況かは誰でもわかる☝🏻

 

高齢化が進む長寿大国:日本🗾

年金・医療・介護等社会保障費は増え続け📈

これからさらに膨らんでいく債務残高📈

 

 

 【債務残高の対GDP比】

第1位     日本     238%

第2位   ベネズエラ    214%

第3位    スーダン    178%

第4位    ギリシャ    174%

第5位    レバノン    158%

 

国内総生産の2倍以上の借金をしていることを📈

考えると、円のみの資産保有は再考が必要です💁🏻

 

僕らも僕らの父母世代も🧑🏻‍💻👸🏻🧓🏻🧑🏻‍🦳

真に意味ある場所にお金を預けることが必要です💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 <学校から🏫>

異常なしで本当に良かったです💓

年に1回は緊張しますよね、お疲れ様でした💦

着替えは自分で更衣室へ向かいましたが🏫

ちょうどそのタイミングで連絡帳を見たので📔

すぐに追いかけて💨

「着替えどーする⁉️別にいいよ⁉️」と声をかけると

「うん❕やめとくか❕」「こんでるし❕」

(空いてましたが。。。😅) 

で今日は制服で過ごしています🐥

今週はそんなやりとりで様子をみますね👀

 

 

 ✨苦手な着替えに自分で向かって偉かった👼🏻✨

 

 

13時30分⏰

お迎えに行くと・・・🚐

 

  ✨力強く歩いてくる天使👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 きょうのきゅうしょくはカレーライス。。

 ピーチコンポートまたでた。。

 

 

    ✨学校で唯一好きなのは給食🍽✨

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 「あぶねー」とおもったけどこぼさなかった。。

 

 

   ✨制服にこばさず食べられたカレー🍛✨

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、ケイせんせいのめをみておはなしした。。

 

 

   ✨目を見てお話するのが今の課題🐥✨

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、せんせいのおかおみてさよならした。。

 

 

     ✨自信に溢れるお顔👼🏻✨

 

 

 夏休み明け初日🗓

  シクシクマンにもならなかった🐥💦

   イライラマンにもならなかった🐥💢

 

 

      ✨よく頑張った👼🏻✨

 

 

ご褒美にかけるエンジン👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200819194140j:plain

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれがうんてんしてる。。

 まだ15さいだけど。。  

 

 

 ✨ハンドルを握る自分の姿に酔いしれる👼🏻✨

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 みちゃった。。

 やっぱりおれだわ。。

 

 

  ✨またハンドルを握る自分に酔いしれた👼🏻✨

 

 

車が大好きなピヨちゃん🚐💓

 学校頑張れたらまたエンジンかけよう👼🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻