老後2,000万円問題を斬る⚔

8月17日(月)パイナップルの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

頑張れたらおじいじのトコ、行こうね🧑🏻‍💻

 

 

        予 約 票

                  

                                              発行日時2019年8月19日

 

     氏名  ピヨちゃん  様

 

予約時間 2020 年 8 月 17 日  8時30分

診  療  科           脳神経外科

内       容             シャント管理

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

      ☁️病院が嫌いなピヨちゃん🐥☁️

        (特にCTが苦手な天使👼🏻)

 

ここは仁のロケ地になった大学病院🏥

 

       ☁️先天性水頭症👼🏻☁️

       (生後3日でシャント手術🩺)

 

今日は年に1度の脳外の診療🏥

    

    ✨奇跡的に出会えた脳外の名医👩🏻‍⚕️✨

       (次男の頭に管を入れてくれた神🌟)

 

 

あれから15年・・・🗓

次男の生命線であるこのシャント(管)は🧠

一度も不具合を起こすことなく動いている👼🏻

 

通常の診療は・・・🏥

  診察(前) ➡ C   T ➡ 診察(後)

     (およそ半日のコース💨)

 

まずは名医の診察(前)にーー👩🏻‍⚕️

 Here we goーー💨

 

 

名医👩🏻‍⚕️(脳外の権威)

 ピヨちゃん、元気ですか❓❔

 

   ☁️名医に背中を向ける天使👼🏻☁️

  (壁の方を向き、瞳を閉じてうなだれる🙈)

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 はい。。。

(声小さっ😳)

 

       瞳を閉じてーー🎵

 

名医👩🏻‍⚕️(脳外の権威)

 学校はいつからですか❓❔

 

     ☁️名医に背中を向ける天使👼🏻☁️

    (壁の方を向き、瞳を閉じてうなだれる🙈)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ・・・・・・・・

 

       君を描くよーー🎶

 

名医👩🏻‍⚕️(脳外の権威)

 9月からですか❓❔

 

     ☁️名医に背中を向ける天使👼🏻☁️

    (壁の方を向き、瞳を閉じてうなだれる🙈)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 くがつからです。。。

  (声小さっ😳)

    

       それだけでいいーー♬

 

THE自閉症👼🏻

1.目を見て話すのが苦手🙈

2.きかれるのが苦手🙈

3.数の概念がない🙈

4.8月も9月もない🙈

 

      ☁️でも逃げずに戦った天使👼🏻☁️

   (まだ壁の方を向き、瞳を閉じてうなだれている🙈)

 

名医👩🏻‍⚕️(脳外の権威)

 じゃあ今日はこれで終わりです☝🏻

 次回は来年の8月でいいですか❓❔

 

     ☁️なんと15年間で初のCTなし😳☁️

       (特にCTが苦手な天使👼🏻💦)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 きょうCTある。。。❓❔

 きょうCTあるの。。。❓❔

    きょうCTあるのかな。。。❓❔

 

 CTが気になる不安強めの天使であった🙈

       (THE自閉症👼🏻)   

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

家計貯蓄率:2.1%

家計貯蓄率とは手取りから支出を引いた金額💰

 

1970年代には、20%前後あり🔥

全国平均で手取り年収の2割を貯蓄していた日本人🗾

 

ところが2,000年代以降、10%を下回り📉

2014年にはとうとうマイナスへ・・・💦

 

これは貯蓄にお金が回らず🤦🏼

貯蓄してきた金融資産を取り崩している状態📉

 

日本人は貯蓄が好きだといわれ🗣

現に貯蓄率は高かっただけに衝撃🌋

 

日本全体に余裕がなくなっている今🗾

 まずは定額(年収の20%)を貯蓄にまわし💰

  残りだけで生活する、という仕組みが大切☝🏻

 

年収の20%が厳しいならば10%から💰

 まずは始めることが大切です💁🏻

  もらえる給与の回数は決まっているのだから☝🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

CT

Computed Tomography:コンピュータ断層撮影法の略

CT検査はエックス線を使い身体の断面を撮影する。

体内の様々な病巣を発見することができ、特に心臓、

大動脈、気管支、肺などの胸部、肝臓、腎臓などの

腹部の病変に関し、優れた抽出能が知られている。

 

 

    ☁️眠らせてから撮る幼少期のCT👼🏻☁️

     睡眠薬を呑ませて臨んだCT💊)

 

ひよこがねーー🎵

 病院でぴょこぴょこ睡眠薬ーー🎶

  どんなに上手に呑ませてもーー♬

 

     寝ない 寝ない 寝ない👼🏻

     寝ない 寝ない 寝ない👼🏻

   寝ない 寝ない 寝ない👼🏻

   寝ない 寝ない 寝ない👼🏻

寝ない 寝ない 寝ない👼🏻

 

   朝から来たのに夕方まで寝なくて。。。👼🏻

     (イヤーーーーーっ🤦🏻‍♀️💦)

 

技師🧑🏻‍⚕️

 今日は無理ですね💦

 また来てください🗣

 

   簡単に言ってんじゃないわよー👸🏻💢

        (妻:心の叫び🗣)

 

苦しかったCTの黒歴史👼🏻

 言われるまま来た大学病院🏥

 

    ☁️脳外は他に代わりなし🏥☁️

   (ここだったから助かったピヨちゃん👼🏻)

 

しかしピヨちゃん15歳・・・👼🏻

 ついに・・・😳

  あのCTが・・・😳

 

       ☁️2年に1回に😳☁️

 

ダーン🎸

 

いくつものーー🎵

日々を越えてーー🎶

たどり着いた―ー♬

今があるーー♪

 

頑張れたらおじいじのトコ、行こうね🧑🏻‍💻

 

◎注

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 超短気で母・兄・僕は昔いつも嫌な思い💥

 ウチから車で20分のマンションに母と暮らす🏢

 自分のシャツを次男に着せたがる寂しがり屋🧓🏻

 

 

  ☁️今日も自分のシャツを次男に着せる潔🧓🏻☁️

   (「俺になついてるだろう❣️」アピールあり🗣)

 

約束通り、実家へ連れていったその帰り・・・🏢

 バルコニーから手を振るおじいじに・・・🧓🏻

 

 手を振り返す天使👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200818002839j:plain

 

これから先もずっと・・・🗓

次男の生命線であるこのシャント(管)が🧠

不具合を起こすことなく動いてくれることを望む🧑🏻‍💻

 

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻