老後2,000万円問題を斬る⚔

8月16日(日)女子大生の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

鶴の一声🕊

 

✨ワタシ聴いてみたい👸🏻✨

    (その時間は16日AM3時⏰)

 

妻の願いにイエスマン🧑🏻‍💻

 これまで妻の願いを叶えなかったことはない✊🏻

 

早速スケジュールを考える僕🧑🏻‍💻

1.AM2時30分起き🌌

2.終わったらお詣りして⛩

3.モーニングして帰ってくるか🍽

 

そうまでして妻が聴きたいのは・・・👸🏻

 なんと・・・😳

          ニッポン放送

     オールナイトニッポン📻

 

1985年🗓

 当時中学生の妻と僕が毎日聴いていたあの・・🦻🏻

 

     オールナイトニッポン📻

 

月曜:中島みゆき

火曜:桑田佳祐

水曜:THE ALFEE

木曜:ビートたけし

金曜:山口良一

土曜:笑福亭鶴光

 

当時THE ALFEEのファン🎸

 毎回ダブルカセットで録音していた妻👸🏻

 

   ✨コマーシャルはカットするプロ意識👸🏻✨

    (お小遣いをつぎ込んだカセットテープ📼)

 

ファンクラブはもちろん🌹

 坂崎幸之助の実家の酒屋にも行ったことがある👸🏻

 

☁️いま考えると何がよかったのかわからない👸🏻☁️

  (あんなに好きだったのにどうしちゃったんだろう💦)

 

あの日以来、生で聴くのは34年ぶり🗓

 しかも3時からの枠は初めて🌌

 

そして今日だけ登場するのは・・・📻

 いま我が妻が大好きな・・・💓

 

   ✨マカロニえんぴつのはっとりさん🎸✨

 

現在家にはラジオを聴けるものはない。。。📻

 するってえとコレは車で聴くしかない。。。🦻🏻

 

        ☁️皆を起こさぬよう、抜き足差し足🦵🏻☁️

 

AM2時58分⏰

 妻と2人、夜の町へ走り出した🚐💨

 

    ✨ちょっとWAKU WAKU🧑🏻‍💻👸🏻💓✨

 

WAKU WAKUさせてよーー🎵

    地味っぽい顔はやめてーー🎶

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

両親の世代は「なんとなく」貯金すればお金も増え、

 子育てを終えることが出来た🙆🏻‍♂️

 

 普通預金に置きっぱなしでも10年後には2倍に❗️

  (100万円置いておいたら200万円になって返ってきた📈)

 

でも僕らの世代は「なんとなく」ではお金を蓄えて、

 子育てするのは難しい🤦🏻

 

普通預金に100万円預け1年で10円、10年で100円❗️

          (1回でもATMで時間外手数料を払ったら元本割れ📉)

 

子どもが減って、高齢者が増えている日本👴🏻👵🏻

僕らや子どもたちが多くの高齢者を支え⚖

僕らは面倒をみてもらえない🤦🏻

そんな時代がやってくる🗾

 

       2019年 出生数90万人割れ📉

        (子どもの数が劇的に増えることは見込めない🤦🏻)

 

だからとうとう金融庁がいった・・・🏛

「もう年金の財源がなくなってくるから💦

 国内外の長期積立型商品に分散投資して🇯🇵🇺🇸

 自分たちで年金に代わる資産を準備してね☝🏻」

 

       老後2,000万円問題👴🏻🧑🏻‍🦳

      (しかもコレ、健康前提の金額💰)

 

今僕らがすべきことは、現役時代の早いうちから🕺🏻

 すぐに使わないお金を💰

  将来の自分に🧓🏻🧑🏻‍🦳

   先送りしてあげることです💌

 

      お金の置き場所を変えること💰

     (限りあるお金は意味のある所に預ける☝🏻)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

AM5時⏰

開門と同時にペコリ🧑🏻‍💻👸🏻

 

                                皇城の鎮

     日枝神社

古くから江戸の鎮守として庶民から

親しまれてきた日枝神社

日本の政治経済の中心地・永田町の一角に

広がる緑の杜

近年では商売繁盛、仕事運、出世運、

良縁、安産の神として知られ、

全国からご利益を求めて多くの人が訪れる

 

 ✨神様のような妻が、お力をいただく神様⛩✨

       (8月2度目のご挨拶🧑🏻‍💻👸🏻)

 

午前5時のゆるふわ姫👸🏻

f:id:jyunsaotome:20200816160358j:plain


乳がん治療中で蚊に刺されない妻👸🏻

 お願いしたのは・・・🙏🏻

 1.キホンあなたの仕事のこと💻

 2.ワタシが間違った考えを持ちそうになったとき

   正しい方向に導いてください🛣

 

     ✨イヤイヤ、常に正しいですから👸🏻✨

       (薬の影響で血が美味しくない💊)

 

全身A判定で蚊に刺されまくった僕🧑🏻‍💻

  お願いしたのは・・・🙏🏻

 1.妻がずっと健康でいられますように💗

 

     ☁️あーーー💦かいかいかいかい🦟☁️

       (常に願いはひとつ☝🏻)

 

AM5時40分⏰

 コロナ禍で唯一やっていた「すき家」🏪

 

一緒に頼んだのは・・・📱

 

      まぜのっけごはん朝食🍚

         350円💰

 

学生時代のニックネームはお嬢👸🏻

 僕と付き合うまで「牛丼屋さん」に🐃

  入ったことがなかった妻💁🏻‍♀️

 

     ☁️ホントは今でも苦手🏪☁️

     (男の人の入るお店だから。。👸🏻💦)

 

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 おトイレにいってくる🚽

 

といって歩き出した瞬間・・・⏱

 

  ドッターーーん💨

 

☁️段差でつまづきヘッドスライディングする妻👸🏻☁️

      (まだ残っていた睡眠導入剤💊)

 

学生時代のニックネームはお嬢👸🏻

 トイレのことは「おトイレ」とおっしゃる🚽

 

    ☁️僕はまた思い出していたあの日🧑🏻‍💻☁️

      (大学時代2人でいった比叡山🏔)

 

坂道を下っていると・・・🏔

 

   ドッターーーん💨

 

      ☁️突然視界から消えた妻🙈☁️

    (深さ1メートルの側溝にスッポリはまっていた妻👸🏻)

 

ほどなく帰宅すると・・・🏠

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でも楽しかったね💗

 あんな時間に1番でお詣りして⛩

 

       ☁️置いてきた長男👦🏼☁️

        (起きなかった21歳💤)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 すき家でモーニング食べて🍚

 1日がすごく充実してる💗

 

       ☁️置いてきた次男👼🏻☁️

        (起きなかった15歳💤)

 

その表情を見て僕はまた・・・🧑🏻‍💻

 心の中で神様にお願いした。。。⛩

 

  ✨妻がずっと健康でいられますように🙏🏻✨

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻