老後2,000万円問題を斬る⚔

8月15日(土)終戦記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

昨夜🌌

21時25分⏰

 

ドライブから帰ると・・・🚐

 

ピヨちゃん。。。💦

お部屋からロキソニン持ってきて貰ってもいい。。。🧑🏻‍🦳💊

 

    ☁️トイレから聞こえるばあばの声🧑🏻‍🦳☁️

 

◎注

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 365日次男と一緒に寝てくれる🛌

 母親以上に次男の母親🤱🏻次男を溺愛💗

 2020 次男の好きな人ランキング第1位🏆

 

☁️腰痛悪化でトイレから動けなくなったばあば🧑🏻‍🦳☁️

 

ガラガラガラガラ🥛♬

 

       ✨なぜか今日に限って👼🏻✨

 

ガラガラガラガラ🥛♪

 

       ✨念入りにうがいをする👼🏻✨

 

ガラガラガラガラ🥛🎵

 

        ✨天使のお顔の👼🏻✨

 

ガラララララララ🥛🎶

 

         ✨おふざけ隊👼🏻✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

ありがとう。。。🧑🏻‍🦳💦

ピヨちゃん。。。💦

 

     ☁️速やかに届けたロキソニン💊☁️

 

 

激しい腰痛(YOUTUU)🧑🏻‍🦳💥

 二足歩行難(NAN)🚷

  行けない病院(BYOUIN)🏥

   落ちゆく筋力(KINRYOKU)🦵🏻📉

 

 

    ☁️行くはトイレとお風呂のみ🧑🏻‍🦳☁️

 

妻とばあばの今後を考えていると・・・🧑🏻‍🦳

1階のばあばの部屋から・・・🚪

 

   ☁️あぁぁぁぁ🧑🏻‍🦳☁️

        (ばあばの叫び🗣)

 

続いて・・・🗣

 

 ☁️けっとばしてないよーー👼🏻☁️

         (次男の嘆き🗣)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 どうしたの❓❔

 

    ☁️トン👟トン👟トン👟トン👟トン☁️

       (2階から急行する未満警察🚨)

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 どうした❓❔

 

    ☁️トン👟トン👟トン👟トン👟トン☁️

       (3階から急行する未満警察🚨)

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

   ✨次男のピンチに急行する一同👸🏻👦🏼✨

 

駆け付けた現場には・・・🚪

左手にピヨちゃん👼🏻

 

☁️頭からタオルを被り、ベットにふさぎ込む🐥☁️

 

右手にばあば🧑🏻‍🦳

 

☁️姿は麻酔針をうたれ、うずくまる毛利小五郎🕵🏻‍♂️☁️

 

現場検証の結果・・・🚨

 判明したのは・・・☝🏻

 

1.わずかにピヨちゃんがばあばに接触したこと⚠️

2.その時ばあばの言葉が「けっとばさないで🗣」

 

 

   ☁️マイナスな声掛けNGな自閉症🐥☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うぅぅぅぅ。。。

 

   ☁️失敗することが苦手な自閉症🐥☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うぅぅぅぅ。。。💦

 

    ☁️自分を責め続ける自閉症🐥☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 大丈夫だよ🙆🏻‍♀️

 気持ち切り替えよう💗

 

 

左手に・・・👼🏻

    頭からタオルを被り、ふさぎ込む自閉症🐥

右手に・・・🧑🏻‍🦳

    麻酔針をうたれ、うずくまる毛利小五郎🕵🏻‍♂️

 

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 大丈夫だよ🙆🏼

 ピヨちゃん、悪くないよ💗

 

 

2階のリビングに・・・🚪

  ☁️また独り、ばあばの部屋に入れない僕🧑🏻‍💻☁️

 

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ばあばもいかんせん、声掛けがひどいから。。💦

 

   ☁️少し大袈裟なところがお有りなばあば🧑🏻‍🦳☁️

 

しかし・・・😳

 2020 次男の好きな人ランキング第1位は・・・🏆

  変わらずダントツのばあばである🧑🏻‍🦳

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

知的障害のある子を持つ親の声🗣

1.自分たち親にもしものことがあったら

  子はどうなってしまうのか不安💦

 

2.ひとり親家庭のため、自分が病気になったら

  家計を支える人がいない💦

 

3.子が働き始めたが、通常の所得補償保険に

  入るのは難しい💦

  病気などで休職するリスクがあるので心配💦

 

そんな中、知的障害者の親らでつくる👥

「全国手をつなぐ育成会連合会」が🏢

  大手保険会社と協力し🤝

   障害者やその親が病気などで🏥

    働けなくなった場合の所得を💰

     補償する団体保険の販売を始めた📰

 

障害者本人を対象とした所得補償保険は国内初で🗾

将来の経済的不安を解消するのがねらい✊🏻

 

僕は今49🧑🏻‍💻

年に1度、普通預金口座から置き場所を変える形で🏦

準備しているのは・・・💰

 

1.妻と僕の老後資金👴🏻👵🏻

2.妻の乳がん治療費🏥

3.知的障害を持つ次男の将来の生活資金👼🏻

 

☁️僕に投資でマイナスしていい余裕資金はない🙅🏻☁️

 

限りあるお金をどこに置くべきか💰❓❔

 日々新たな情報を取り入れて📰

  真に意味ある所に置くことが必要である💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今朝🌅

8時40分⏰

昨夜のトラブルなど無かったかのように⚠️

 すましたお顔で2階へ上がってきたピヨちゃん👼🏻

 

  ✨もちろん一緒に寝たのはばあば👼🏻🧑🏻‍🦳💤✨

 

そしてばあばの部屋から上がってくるのは🚪

 決まってお腹が空いたとき🐥

 

     ✨普段は終日ばあばの部屋🧑🏻‍🦳🚪✨

 

決まって見ているiPad📱

「1883E 東海道線直通 」普通 小田原行き🚃

 

       ✨でんしゃだいすき👼🏻✨

 

やがてiPadをセッティングすると・・・📱

 

朝ごはんするピヨちゃん👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200815141332j:plain

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ばあばは具合い大丈夫💦❓❔

 

    ☁️返ってきた答えは・・・🐥☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 わからない。。。💦

 

       ☁️わからない🐥☁️

 

すると横にいらしたゆるふわ姫が・・・👸🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 この「わからない」は めんどくさい時🐥

「わからない」っていえば大概終了できる🚫

 

    ✨(・_・D フムフム✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 本当に答えを聞きたいときは選択肢を3つに☝🏻

 そして1.2.3で答えてもらいます🗣

 

 

◎注

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し継続治療中🏥

 介護福祉士として障害者施設に勤務する傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 

      

        ✨なるほどですね🧑🏻‍💻✨

 

質問はやめた僕🧑🏻‍💻

 せっかくの休みの日に🎌

  めんどくさいことはさせたくなかった🐥

 

このBlogの読者のみなさんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻 

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げます👼🏻