老後2,000万円問題を斬る⚔

8月14日(金)専売特許の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

16時35分⏰

 僕が仕事から帰ると・・・🧑🏻‍💻

 

          ✨おかえりなさい🐥✨

 

ばあばの部屋から出てくる天使👼🏻

 猛暑で外出不能🔥

 

      ✨実はアウトドア派🐥✨

 

朝からおうちでiPad📱

 その表情が語るのは👼🏻

 

      ⚡️おそいよ、かえってくるの🐥💢⚡️

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

      ✨はやくおそとへいきたい🐥✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ママお迎えに行った後🏢

 3輪バイクみに行こうか🛵❓❔

 

      ✨はやくおそとへいきたい🐥✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん❣️

 

  ✨はやくおそとへいきたい🐥✨

 

次男にとって僕はただのドライブ要員🚐💨

 でも次男の嬉しそうな顔を見ると👼🏻

  そんなことはどうでもいい🤷🏻

 

     ✨車に乗ると饒舌な天使👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ばあばおとしだから🧑🏻‍🦳

 よけいくちうるさくなってる💦

 

    ☁️ばあばの小言を逃さずキャッチ🗣☁️

     (終日ずっと一緒にいる👼🏻&🧑🏻‍🦳)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あんまりいうとばあばとねれなくなっちゃう🛏

 だからおれ、もういわない🙊

 

       ☁️わずかな悪口も苦手🗣☁️

        (神の国の遣い👼🏻)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ばあばいまだにいってる🗣

 おりようとしてるとき💦

 ハリアーがうごきだしたこと💦

 

       ☁️いつの話😳❓❔☁️

        (もう2年前🗓)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 「もうころびそうでこわい」って。。。💦

  「こわくてのれない」って。。。💦

 

   ☁️家に着いてばあばを降ろしたあの日🧑🏻‍🦳☁️

      (お墓参りの帰り💐)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

「こわくてのれない」って。。。💦

 

 ☁️とっくに降りたと思い、車を動かした僕🧑🏻‍💻☁️

            (想像以上にslowly🧑🏻‍🦳)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ばあば、おとしだからスムーズに🦯

 おりれないこともあるし。。。💦

 

    ☁️あぁぁぁぁぁぁぁ🧑🏻‍🦳☁️

     (次の瞬間、ばあばの叫び🗣)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ばあばくちうるさいときあるけど🗣

 おれはなにもいわない。。。🙊

 ケンカになるから。。。💦

 

    ☁️ばあばとケンカしたくない👼🏻💦☁️

        (ばあば命🧑🏻‍🦳💗)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)  

 おれ、つよいから。。。🥊

 おれ、もうこうとうぶだから。。。🏫

 

またばあばの小言を知ってしまった🧑🏻‍🦳

 猛暑日の夕方であった🌇

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

万が一❗️の時の心配事💦

 その一つは大きな病気になった時のこと🏥

 

現代の大きな病気というとやはり「がん🏥」

 そして「がん🏥」になって心配なのが・・・🤦🏻

 「医療費💰」だけでなく「収入の減少📈」

 

がん罹患後の収入の変化をみると・・・👀

 

がん罹患経験者のうち🏥

「収入が減少した」と答えた方の📉

  1か月当たりの減少額はなんと・・・😳

 

       ☁️平均15.4万円💰☁️

 

我が家でも9年前🗓

 妻が40歳の時に乳がんに罹患👸🏻🏥

 

しかし僕は30歳でお金をケチり🤦🏻

 妻の保険を解約した為💦

  今日も治療費は自己資金💰

   これまでも自己資金を取り崩してきた📉

 

がん罹患の確率は今や・・・🏥

 万が一ではなく2分の1🤦🏻

 

収入増も退職金も期待できない僕らの世代🗾

最低限の備えは必要です🤱🏻

お盆休みに将来のこと、少し考えてみましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

3輪バイクにご満悦な天使👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200814192144j:plain

 

3輪バイクと同じくらいマイブームな🛵

 おにいにのピンクのTシャツで👚

 

    ✨洗っては着て、洗っては着て👼🏻✨

       (毎日着てる👚)

 

ソフトツイストを待つ間🍦

 眺めるのはマクドナルドの3輪バイク🛵

 

     ✨素早く動く人差し指と親指🤞🏻✨

        (それはご機嫌なとき👼🏻)

 

猛暑の夕方🌇

 ゴキゲンな天使に👼🏻

  僕は再びインタビューを敢行してみた🎤

 

 

問.いま一番好きな人は誰ですか🎤❓❔

 

ピヨちゃん👼🏻

 おにいにはやさしい💦

 

     ☁️なぜか前置きをした後で・・・🐥☁️

      (めんどくさいトコあるからね👦🏼)

 

ピヨちゃん👼🏻

 ばあばが1位🧑🏻‍🦳

  ママが2位👸🏻

 

    ✨スムーズに出てきたTOP2🧑🏻‍🦳👸🏻✨

       (ピヨちゃん、迷いなし🐥)

 

ピヨちゃん👼🏻

 おにいにが3位👦🏼

  おとさん4位🧑🏻‍💻

 

      ☁️僕はただのドライブ要員🧑🏻‍💻☁️

       (色々やってるんだけどなぁ💦)

 

ピヨちゃん 👼🏻

 おじいじは14位🧓🏻

 ばあちゃんは15位🧑🏼‍🦳

 

         ズコーーーーー💦

        (14位と15位って🧓🏻🧑🏼‍🦳)

 

あんなに毎日お散歩している🧓🏻

 おじいじですら14位。。。😳

 

       ☁️しかも迷いなし。。。🐥☁️

       (5位から13位は該当なし👼🏻)

 

いつの時代も父親とは人気がないものなのか💦

でも嬉しそうな次男の顔を見ていると👼🏻

僕はまたそんなことはどうでもよくなっていた🤷🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻