老後2,000万円問題を斬る⚔

8月13日(木)左利きの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

今朝🌅

8時10分⏰

 いつものようにばあばの部屋へ🚪

 2人分のお昼のお弁当を妻が届けると・・・👸🏻

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 えぇーーーーっつ😳

 作っちゃたの。。。💦

 

       波乱の予感がーー🎵

 

    ✨5時半起きで作るお弁当🍱✨

     (毎日ホントに頑張っている妻👸🏻)

    

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

「出前とるから明日お弁当いい」って🚫

 ママに伝えてってにいにに頼んだけど。。。🗣

 

        ただーー🎶

 

     ☁️用を足さない伝書鳩🕊☁️

     (またも依頼を忘れた長男👦🏼)

 

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 ピヨちゃんが3輪バイク見るの🛵

 楽しみにしてたのに。。。💦

 

      かけぬけるだけーー♬

 

        ☁️ナニ😳❓❔☁️

    (作っちゃいけませんでした👸🏻🌋)

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あぁ💢

 朝から嫌な思いしちゃった🌋

 

     ヽ(`Д´)ノプンプン

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 えぇーーーっ😳

 作っちゃったのーーって💦

 

      ヽ(`Д´)ノプンプン

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

  あたかも余計なことしたみたいな💢

 

     ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

昨夜🌌

 21時50分⏰

 ピヨちゃん就寝前👼🏻💤

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 明日お弁当作らなくてもいいかな🍱❓❔

 

   ☁️僕と長男が珍しくお昼不要🧑🏻‍💻👦🏼☁️

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 ばあばはいいけど・・・💦

 ピヨちゃんが食べるものないと困る。。。💦

 

     ☁️じゃあ作るからいいよ💁🏻‍♀️☁️

 

しかし・・・💦

 

耳にイヤホン、終日YouTubeな男が👦🏼

伝言を忘れたことより「すれ違いの純情」👸🏻⚔🧑🏻‍🦳

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 言い方ですよ。。。💢

 

   ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ここでの正答💁🏻‍♀️(Excellent💗)

 お昼は出前頼むことにしたから、

 夜にそのままいただきます。。

 

       ☁️いくら伝言が伝わらくても🗣☁️

 

残念な回答 🤦🏻‍♀️(Too bad💦)

 えぇーー😳

 作っちゃったのーーって💦

 

     5時半起きで作ってる

 

  ヽ(`Д´)ノプンプン

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 じゃあいいです💢

 食べなくて🌋

 

   ☁️作ったお弁当を2階へ持ち帰る妻👸🏻☁️

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 あぁーー💦

 持ってっちゃうの。。。💦

 

       すれ違いの純情ーー🎵

 

妻とばあばがすれ違っている横には👸🏻⚔️🧑🏻‍🦳

 タオルケットを頭からかぶって💤

  スヤスヤ眠るピヨちゃんがいた👼🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

子どもが生まれると、子育てのことはもちろん🤱🏻

 直面するのは、教育資金💰

  40代にならあわせて老後資金💰

 

多くの方が最初にお金のことを💰

 相談するのはご両親。。。🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

でもご両親の世代と僕らが生きる現代とでは🗾

 お金を取り巻く環境が大きく変化しています🌎

 

約3人に1人が非正規労働者🕺🏻

 退職金やボーナス💰

  終身雇用を期待できなくなった現代🌎

 

しかし長生きする高齢者が増えて👴🏻👵🏻

 増大していく社会保障費📈

 

年金の受給開始年齢も上がり📈

 僕らの医療費負担も増える可能性も高い📈

 

そんな時代を生きていくために🌎

 僕らがいますべきこと☝🏻

 

それはお金の置き場所を変えること💰

 資産の価値を減らさぬよう📉

  真に意味ある所にお金を置くこと🏦

 

なんとなく日本の銀行に預けっぱなし💸

 雰囲気でやってる投資信託💸

  何の保証もない投資💸

 

僕らに減らしていいお金などありません🙅🏻

 里帰りも微妙なお盆休み🗓

  いま一度将来のこと、考えてみましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ピヨちゃんのマイブーム👼🏻

それが・・・💗

 

    ✨3輪バイク🛵✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいにがおかね、はらってるとき、

 おれ、おそとにでてみたんだ🐥

 

      ✨ガストの宅配🛵✨

 

問.3輪バイクの良いところはどこですか🛵❓❔

 1.けっこうおおきいところ(屋根付き)🛵

 2.しろいところ(ボディは白)🛵

 3.あかいところ(ガストの赤)🛵

 

 ✨事前のインタビューにも力強く回答した天使👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、がすとのおにいさんが

 おみせにかえるの、おみおくりしたんだ🐥

 

    ✨ピョンピョンする天使👼🏻✨

 

妻にお弁当作りの負担を掛けまいとしたばあば🧑🏻‍🦳

 仕事前、毎朝5時半起きで皆のお弁当を作る妻👸🏻

  3輪バイクを見せてあげたかったばあば🧑🏻‍🦳

   我が家で一番頑張っている妻👸🏻

 

そんな思いを汲み取ったか・・・🐥

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、ママのおべんとうすき🐥

 

 ひとりで正答👼🏻(Excellent💗)

 

やがて「おじいじの家に行く」と🧓🏻

 お出かけの準備を始めた。。。🐥

 

 力強く向かうおじいじの家👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200813211425j:plain

 

只今34℃ ⛱

 まだ暑いんじゃないかな💦

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻