老後2,000万円問題を斬る⚔

8月10日(月)長男21歳の誕生日👦🏼🎂

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

   ✨ごはんが大事👸🏻🍽✨

 

私はナニが大事って言ったら・・・🙋🏻‍♀️

 

   ✨ごはんが大事👸🏻🍽✨

 

21年前🌌

8月10日(出産予定日4日経過🗓)

深夜0時15分⏰

 

    ☁️陣痛で震える妻を送った僕🧑🏻‍💻☁️

 

お医者さん👩🏻‍⚕️

 明け方までには産まれますので🚼

 家で待っててください☝🏻

 

    ☁️ひとりアパートへ帰った僕🧑🏻‍💻☁️

 

予定日を過ぎても🗓

 まったく出てくる様子がなかった男👦🏼

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 神奈川県在住🗾

 

    ✨温泉入ったら出てくるよ👦🏼♨️✨

 

前日(出産予定日3日経過🗓)

20時40分⏰

 新潟で蕎麦を嗜んでいた妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 

  It`s automatic 側にいるだけでーー🎵

  その目に見つめられるだけでーー🎶   

 

HEY!HEY!HEY!MYUSIC CHANP🎤」

 流れていたのは宇多田ヒカル📺

 

    ☁️笑うと起きたまさかの陣痛🚼☁️

 

前日(出産予定日🗓)

20時55分⏰

 レーサーと化し神奈川へ戻る僕🧑🏻‍💻💨

     

     キンコン キンコン🔔

         ✨中嶋悟🏎✨

 

     キンコン キンコン🔔

        ✨車はコルサ🚙✨

 

     キンコン キンコン🔔

       ✨100㎞を超えると🧭✨

 

     キンコン キンコン🔔

        ✨音でお知らせ☝🏻✨

 

妻は後にこう振り返る。。。🤦🏻‍♀️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あんなに人生で油汗出たことない💦

 冷や汗じゃない💦

 

     ☁️油汗👸🏻💦☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 陣痛って先が見えない💦

 帝王切開は痛いけどスケジュールが決まってる💦

 

       ☁️次男は帝王切開👼🏻☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ごはんは出ません🚫

 ここまで出ません🚫

 わかってるならイイんです👍🏻

 

        ✨川平慈英⚽️✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 出産って予定が立たたない💦

 とはいえ・・・🔔

 

     ✨ごはんが大事👸🏻🍽✨

 

だのに・・・💦

 

    ☁️ここで誰かの言葉を思い出す妻👸🏻☁️

 

誰か🤵🏻

 人生には3つの坂があります。。。🗣

 1つ目は上り坂☝🏻

   なにをやっても絶好調💨

 2つ目は下り坂☝🏻

   忍耐とがんばり💦

 そして一番大変なのは・・・☝🏻

   まさか😳

 

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシにとってまさかは・・・😳

 

         ☁️出産🚼☁️

 

まさか・・・😳

 まさか・・・😳

   まさか・・・😳

 

   ✨ごはんが大事なのに👸🏻🍽✨

 

7時30分⏰

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あんまり来ないからきいたの。。。💦

 

ワタシのごはんどうなっていますか🍽❓❔」

 

だのに。。。💦

 

看護師さん🧑🏻‍⚕️

 もう産まれるのでごはんは止めました。。。🚫

 

まさか・・・😳

 まさか・・・😳

   まさか・・・😳

       

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ちょっとまって・・・💦

 ごはん食べられないんですか🍽❓❔

 昨日の夜からナニも食べてないんですけど💦

 

    ☁️新潟で食べた蕎麦が最後🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 朝も食べられないんですか🍽❓❔

 昼も食べられないんですか🍽❓❔

 

     隣の妊婦さん食べてますけど。。。🙊

    (今のワタシだったら言えるけど🗣)

 

モヤモヤ🤦🏻‍♀️🦠

「もう産まれます、もう産まれます」って🗣

 ぜんぜん産まれないんですけど。。。💦

 

モヤモヤ🤦🏻‍♀️🦠

「産まれたら食べて」って🗣

 ナニ私のごはん勝手に止めちゃってんの🚫❓❔

 

モヤモヤ🤦🏻‍♀️🦠

「心拍数下がってるけど赤ちゃん大丈夫❓❔」って

 そりゃあワタシだってお腹空いてるんだから💦

 

      大きくなるモヤモヤ🤦🏻‍♀️🦠

 

イタタタタ🤦🏻‍♀️💦

  (寄せては🌊)

 

 

    イタタタタ🤦🏻‍♀️💦

    (返し🌊)

 

 

 イタタタタ🤦🏻‍♀️💦

   (寄せては🌊)

 

 

     イタタタタ🤦🏻‍♀️💦

                   (返す波🌊)

 

 ヽ(`Д´)ノプンプン

 

昔を思い出して怒る妻が可愛かった👸🏻💓

 

       さとう珠緒😳✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

君はロックなんて聴かないと思いながらーー🎵

 少しでも僕に近づいてほしくてーー🎶

 

僕はタバコなんて吸わない🚬

 僕は酒なんて飲まない🍶

  僕はギャンブルなんてしない🏇

   僕は株や投資なんてやらない💸

 

   ✨保守的だが失敗はない🧑🏻‍💻✨

 

お金をつかうことといえば・・・💸

1.家族でくら寿司🍣

2.妻が食べたいものを食べに行く🍰

3.富士山の神様にお参り(2月から自粛中)🗻

 

    ✨大してお金はつかわない🧑🏻‍💻💸✨

 

長男が生まれた時、神様に誓ったことは2つ✌🏻

1.必ず守ってやる🧑🏻‍💻🔥

2.正しく生きる🧑🏻‍💻🔥

 

     ✨今もまったく変わらない🧑🏻‍💻🔥✨

 

そんな我が家で考えると🏠

 家計の見直しに効果はない☝🏻

 

     ✨もう減らせるものがない💁🏻✨

 

今もなお有効なのは・・・☝🏻

 お金の置き場所を変えること💸

 

       ☁️投資は自己責任💸☁️

 

長く銀行に勤めたが、投資で勝ち続ける力はない🤷🏻

 だから僕は株も投資信託もやらない🙅🏻

 

   ☁️減らしてもいい余裕資金なんてない💰☁️

 

だからリスクから📉

 僕らを守る保証がある所にお金を預ける💰

かつ利率が高くある程度増える所にお金を預ける💰

   

   ✨大切な人を守るにはお金が必要🤱🏻💰✨

 

すぐ使わないお金の置き場所を考えましょう💰

 限りあるお金は意味のある所に預けましょう💰

  5年後10年後、意外と変わってくるものです💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

お産にかかる消費カロリーは2,000キロカロリー🤦🏻‍♀️

  ヽ(`Д´)ノプンプン

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 いくらそれが病気じゃなくても🏥

 食事もとらないでお産に臨んだら🍽

 陣痛だって促進されませんよね🚼

 

  何も食べないでフルマラソンする感じ🏃‍♀️💨

     ヽ(`Д´)ノプンプン

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今はバナナやおにぎり🍌🍙

 ウィダインゼリーを食べていいんだって💗

 

    ☁️21年前にしたって不親切🤦🏻‍♀️☁️

    ヽ(`Д´)ノプンプン

 

結局産まれたのは👦🏼

21年前(出産予定日4日経過🗓)

8月10日🌌

18時50分⏰

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 私は難産だったからフルマラソン✖2🏃‍♀️🏃‍♀️💨

 もっと走ってるわけです💦

     ヽ(`Д´)ノプンプン

 

   ☁️プンプンもおさまってきた妻👸🏻☁️

 

長男の誕生日👦🏼🎂

 それは妻が頑張った日👸🏻🔥

  僕はただソワソワしていた日🧑🏻‍💻💦

 

 ☁️まったく男とは気楽な生き物である🧑🏻‍💻💦☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 産まれてきてくれてありがとう💗

 

    ✨長男に封筒を手渡す妻👸🏻✨

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おぉーーーーー😳

 

    ✨1枚多い諭吉を見た男👦🏼💴✨

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 がんばります🔥

 ピヨちゃんの面倒とバイト👼🏻&🏫

 

     ☁️勉強は入れてない男👦🏼☁️

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いやーーーーー😳

 こんなに貰えるって思ってなかった😳

 

       ✨優しすぎる妻👸🏻✨

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 実はレイバン買ってヒーヒー言ってたんだよね🕶

 

    ☁️分不相応なサングラス購入男👦🏼🕶☁️

 

くら寿司でご機嫌な21歳👦🏼

f:id:jyunsaotome:20200810142108j:plain

 

産まれてきてくれてありがとう👦🏼

 俺が必ず守ってやる🧑🏻‍💻

  おまえはずっと俺の息子だ🔥

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻