老後2,000万円問題を斬る⚔

8月11日(火)山の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

猛暑御見舞い申し上げます

 

今の所、当方の年寄も貴家の御家族の皆々様も

お変わりない様子・・・安堵していますが

気持ちを引き締めてまいりましょう。

ママとも御無沙汰していますが

御体をいたわり御自愛下さい。

新型コロナの感染は全国に拡大

職場や市中、家庭内においても油断ができません。

当方ではステイホームの夏になります。

年寄だけでなく、若い人の重症化や後遺症も

報じられる最近です。

検査体制の拡充とワクチンの開発が切望されます。

頑張りましょう。

 

                   八月盛夏

                      潔

 

8月7日(木)🗓

 暑中見舞い届いた・・・📮❓❔

 

                   ☁️いや来てないよ🤷🏻☁️

 

8月8日(金)🗓

 暑中見舞い届いたか・・・📮❓❔

 

        ☁️いや来てない🤷🏻☁️

 

8月9日(土)🗓

 暑中見舞い届いた・・・📮❓❔

 

                            ☁️来てないって🤷🏻☁️

 

◎注

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 歳と共に穏やかになったが超短気🌋

 子煩悩な寂しがり屋👓都内で母と二人暮らし🏢

 合い言葉は「船頭は二人要らない」🚷

 

    ☁️行くたび問いかけてくる潔🧓🏻☁️

   (かぶるのは「ブログ読んだ❓❔」と妻にきく僕🧑🏻‍💻)

 

次男の強い希望があり👼🏻💗

 夏休みはEVERYDAYおじいじの家🧓🏻🏢

 

    ☁️毎日会うのに暑中見舞い📮☁️ 

       (いるんかいっ😳)

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

     ☁️兄の誕生日もおじいじの家🧓🏻🏢☁️

        (潔のどこが好き🧓🏻❓❔)

 

おじいじ ふんちんぐ👼🏻🎵

きよしは ふんちんぐ👼🏻🎶

 おじいじ ぶすべー👼🏻♬

 きよしは ぶすべー👼🏻♪

 

   ☁️次男の替え歌から推察される声掛け🧓🏻☁️

        (ろくなこと言ってない🙊)

 

「ふんちんぐ」とは赤ちゃん言葉で「大」🚽

「ぶすべー」とは赤ちゃんことばで「屁」💨

 

        ☁️高学歴な潔🧓🏻☁️

        (歴史能力検定も1級🏯)

 

1.品がない👸🏻

2.ピヨちゃんにそういうこと言うのやめてほしい🧑🏻‍🦳

 

       ☁️女性陣には不評な潔🧓🏻☁️

         (潔、人気ゼロ📉)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ふんちんぐ🚽

 

     ✨ピョンピョンするピヨちゃん🐥✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ぶすべー💨

 

     ☁️自称ひょうきんな所がある潔🧓🏻☁️

         (あくまで自称🧓🏻)

 

どうやら祖父と孫・・・🧓🏻&👼🏻

 同じB型どうし波長が合っている🅱️&🅱️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

これってどうなんでしょうか📃❓❔

 

    ✨月額保険料1,000円以下💰✨

 

安くていいですね。。。☝🏻

 

1.何歳まで保障されるんですか🤱🏻❓❔

2.どんなときに保険金が出るんですか💰❓❔

3.解約したらお金は戻ってくるんですか💴❓❔

 

現在の寿命は・・・☝🏻

 男性が81歳👴🏻

 女性が87歳👵🏻・・・これは世界最高齢📈

 

人が生まれてから死ぬまでにかかる生涯医療費は☝🏻

 

        ☁️2,700万円💰☁️

 

このうち半分の1,350万円は70歳以降にかかる☝🏻

 

いくら保険料が安いからって💰

 もし75歳以降、保障がなくなっちゃたら💦

 ホントに困った時、大してお金が出なかったら💦

 

まもなくお盆休み🎌

 内容がよくわかっておられない方は🤷🏻🤷🏻‍♀️

  この機会に確認してみましょう☝🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

はっぴーばすでー とぅー ゆー👼🏻🎵

はっぴーばすでー とぅー ゆー👼🏻🎶

 

 

はっぴーばすでー🎂

     でぃあ  にいにー 👼🏻♬

 

 

はっぴーばすでー とぅー ゆー👼🏻♪

 

 

       ✨もういっかい🐥✨

 

はっぴーばすでー とぅー ゆー👼🏻🎵

はっぴーばすでー とぅー ゆー👼🏻🎶

 

 

はっぴーばすでー🎂

     でぃあ  にいにー 👼🏻♬

 

 

はっぴーばすでー とぅー ゆー👼🏻♪

 

       ✨おうたがだいすき🐥✨

 

 

いつも「ピヨちゃん、もう一回🙏🏻」

 とお願いされることを見越して👼🏻

  今日は自らワンモアタイム🐥

 

       ✨天使の歌声👼🏻🎵✨

 

我が家の構成員は5名🏠

1.筆    者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)誕生月:  7月🎂

2.    妻 👸🏻(ゆ る ふ わ) 誕生月:10月🎂

3.長    男👦🏼(ゲ ー マ ー) 誕生月:  8月🎂

4.次    男👼🏻(ピヨちゃん) 誕生月:11月🎂

5.ばあば🧑🏻‍🦳(   腰    痛    ) 誕生月:  4月🎂

 

 ✨年5ハッピーバースデーを歌うのが任務👼🏻🎂✨

 

 

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ありがとうーーー💗

 

       ☁️涙ぐむ兄🤦🏼💦☁️

 

◎注

長男👦🏼(21さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

      ✨ピョンピョンする弟🐥✨

 

おにいにが涙ぐむのを感じ👼🏻

 妻と僕が喜んでいるのを感じ👸🏻🧑🏻‍💻

  ばあばが腰痛で動けないのを感じ🧑🏻‍🦳

 

      ✨なおもピョンピョン🐥✨

 

それを見た僕たちもまた嬉しくなる👸🏻🧑🏻‍💻💗

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ピヨちゃん、ドライブいこうか🚐❓❔

 

あまりにお利口さんなので声をかけると・・・🗣

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん❣️いく❣️

 

今日一のピースなピヨちゃん👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200811203056j:plain

今日も幸せをありがとう👼🏻💗

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻