老後2,000万円問題を斬る⚔

8月9日(日)ムーミンの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

第1問👦🏼

カジタニ☝🏻❓❔

 

あらたなれきしに そのなをきざめーー👼🏻🎵

かじたにたかゆき あおいいだてんーー👼🏻🎶

 

    ☁️言葉の意味なんてわからない🐥☁️

 

第2問👦🏼

ロペス☝🏻❓❔

 

しょうぶがかかる しびれるばめんーー👼🏻🎵

ながれをわれらに アニモ ロペスーー👼🏻🎶

チャモ!チャモ!ロペスーー👼🏻♬

 

     ☁️野球なんて知らない🐥☁️

 

第3問👦🏼

ソト☝🏻❓❔

 

きみはあらしのカリビアンーー👼🏻🎵

みせつけてやれ パワフルスイングーー👼🏻🎶

ソト!ソト!ソト レッツゴー!ーー👼🏻♬

 

       ✨完全耳コピ🐥✨

 

第4問👦🏼

オトサカトモ☝🏻❓❔

 

OH~ よこはまのほこり むねにだいてーー👼🏻🎵

みちをきりひらけニコーー👼🏻🎶

オトサカトモ!👼🏻♬

オトサカトモ!👼🏻♪

オトサカトモ!👼🏻♫

オトサカトモ!👼🏻♩

 

   ✨選手別応援歌をすべてインプット🐥✨

 

神奈川県在住🗾

横浜ベイスターズファンの長男👦🏼📣

毎朝弟に選手別応援歌を聴かせた兄📱

「いちいちコレ誰の応援歌🎼❓❔」と尋ねる男👦🏼

 

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

神奈川県在住🗾

野球にまったく興味のない次男👼🏻

毎朝兄に選手別応援歌を聴かされた弟📱

質問には絶対間違えたくない男🐥

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 マジスゲーー😳

 全部覚えてる🎼📣

 

    ✨1度聴いたら覚えちゃう🐥✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 っていうかだったら他のこと覚えさせて💦

 

    ✨ピョンピョンするピヨちゃん🐥✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 就労に活かすなら別のこと覚えさせて💦

 

    ☁️横浜ファンではない妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻☁️

 

かじたにたかゆき あおいいだてんーー👼🏻🎵

 

ピヨちゃんの歌声を聴いて👼🏻

 いつしか僕たちも覚えていたのが👸🏻🧑🏻‍💻

  カジタニの応援歌だった🎼📣

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

大学卒業後23年間銀行に勤め🏦

 今はファイナンシャルプランナーとなった僕🧑🏻‍💻

 

    我が家の家計は従来から僕が管理🧑🏻‍💻

      まったくノータッチな妻🤷🏻‍♀️

 

我が妻でさえお金のことは・・・💰

 

「そうねぇ💦」とは思うけど🤦🏻‍♀️

「やらなきゃな、やらなきゃな💦」って思うけど🤦🏻‍♀️

 ちょっとづつ先延ばしにしてる。。。🤦🏻‍♀️

 

とのこと。。。☝🏻

 

でも僕らが生きる現代は・・・👸🏻🧑🏻‍💻

1.給料なんて上がらない📉

2.退職金なんて貰えるかわからない📉

3.年金なんて貰えるかわからない📉

4.いつまで続くマイナス金利📉

 

下記の父母の現役時代と比べると・・・🧓🏻🧑🏻‍🦳

1.右肩上がりの給与体系📈

2.いっぱい貰えた退職金📈

3.けっこう貰ってる年金📈

4.普通預金に置きっぱなしでも10年後には倍📈

 

環境は激変。。🌎

今の僕らは現役時代から老後の準備が必須。。👴🏻👵🏻

 

老後2,000万円問題で金融庁が言ったのも・・・🏛

「現役時代から国内外の長期積立型商品に

 分散投資をして、年金に代わる資産を

 自分たちで作ってね☝🏻」

 

 

最近感じるのは・・・🧑🏻‍💻

1.ポテトチップスの袋、小さくなったなぁ💦

2.ペットボトル飲料、500mlないの💦❓❔

3.今A4のクリアーファイル、7枚入りなの💦❓❔

 

 

物価はどんどん上がってる。。。📈

このままいくと・・・🗾

円だけでお金を持っていた場合💴

20年後には約6割に目減りするというお金の価値📉

1,000万円持ってて買えるのは約673万円の物💦)

 

消費税だって10%のままじゃない。。。📈

 

だからいま行動に移すことは・・・☝🏻

 お金の置き場所を変えること💸

 

つまりお金の価値を減らさない通貨分散です🇯🇵🇺🇸

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

「起こしてもいい」とばあばの許可が出る午前8時⏰

 毎朝ピヨちゃんに聴かせた選手別応援歌👼🏻📣

 

 ☁️自分の好きなものを共有したがる長男👦🏼☁️

 

 

◎注

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 365日次男と一緒に寝てくれる🛌

 現在腰痛を悪化させ、歩行困難💦

 母親以上に次男の母親🤱🏻

 

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレが聴いてる音楽を🎼

 ピヨちゃんのタブレットで流すと📱

 だいたい次の日自分で聴いてる👼🏻

 

    ✨おにいにに憧れるピヨちゃん👼🏻✨

 

初めてのことは苦手🐥💦

 

    ☁️最初は好きじゃなかった応援歌👼🏻🎼☁️

 

失敗することはもっと苦手🐥💦

 

     ☁️何度も聴かされた応援歌👼🏻🎼☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 どうせ教えるなら違うこと覚えさせて💦

 

     ✨今は好きになった応援歌👼🏻🎼✨

 

バッターボックスには神里🏟

 ピッチャー第1球投げました・・・⚾️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、歌って・・・📣

 

 

しおかぜをせにうけ さえわたるかみわざーー👼🏻🎵

おーーーしまんちゅのほしーー👼🏻🎶

イーヤーサーサー!カミザト!ーー👼🏻♬

 

    ⚡️カキーん🏟⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 よっしゃー❣️

 ピヨちゃん歌ってくれたからヒットでたよっ❣️

 

 ✨喜ぶおにいにを見て嬉しくなるピヨちゃん🐥✨

 

続いてバッターボックスには峯井・・・🏟

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、歌って・・・📣

 

つみあげたものをいま プレーでしめせーー👼🏻🎵

よこはまのまもりがみ みねいひろきーー👼🏻🎶

 

    ⚡️カキーん🏟⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あぁぁぁぁ💦

 うちあげた。。。💦

 

      ☁️うなだれるおにいに👦🏼💦☁️

 

共にうなだれるピヨちゃん👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200809151416j:plain

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 う〜ん💦

 おれがうたったからヒットでなかった。。。💦

 

失敗することが苦手なピヨちゃん🐥💦

 

       ☁️THE 自閉症👼🏻☁️

 

責任を感じ、今また自分を責め始めた。。。🐥💦

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻