老後2,000万円問題を斬る⚔

8月8日(土)そろばんの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

バカモン🧓🏻💢

 

        ⚡️カッカ カッカ🌋⚡️

 

ドアホ🧓🏻💢

 

        ⚡️カッカ カッカ 🌋⚡️

       

船頭は二人要らない🧓🏻💢

 

                       ⚡️カッカ カッカ🌋⚡️

 

現役時代は超短気🧓🏻

 

         ⚡️カッカ カッカ🌋⚡️

 

私が法律だ(I am law)🧓🏻

 

        ⚡️カッカ カッカ🌋⚡️

 

根強く残った家長制度🧓🏻

 

        ⚡️カッカ カッカ🌋⚡️  

 

昭和50年代・・・🗾

 母も兄も僕も皆が・・・👩‍👦‍👦

  いつも嫌な思いをしていたのが・・・💦

   父:潔の・・・🧓🏻

    

        ⚡️カッカ カッカ🌋⚡️

 

◎注

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 歳と共に穏やかになったが短気🌋

 子煩悩で寂しがり屋👓都内で母と二人暮らし🏢

 合い言葉は「船頭は二人要らない💢」

 

 

昨日も僕にこぼした母。。。🧑🏻‍🦳

 

ばあちゃん🧑🏻‍🦳(76さい)(僕の母)

 ジイさん(潔)🧓🏻

 カッカカッカしてホント嫌だ🗣

 

耳が遠くなってきた母🧑🏻‍🦳💦

 声を掛けても聞こえていない母に🦻🏻

  カッカしている父🧓🏻💢

 

        ☁️いまだに嫌がられる潔🧓🏻☁️

 

初めて妻を家に連れて行った学生時代・・・👸🏻

「私、黒いストッキング履いてる女性ダイスキ🧓🏻」

と皆を驚愕させた父(黒いストッキング事件🚓)

       

      ☁️いまだに嫌がられる潔🧓🏻☁️

 

 

おじいじはカッカするーー👼🏻🎵

 ばあちゃんにカッカするーー👼🏻🎶

  おじいじ カッカーー👼🏻♬

 

   ☁️次男の替え歌からも伺えるカッカ🧓🏻☁️

 

しかし・・・😳

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あしたもきていいですか。。。🏢❓❔

 

       ✨なぜか孫には人気😳✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 今日泊ってもいい🏢❓❔

 

      ✨なぜか孫には人気😳✨

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

ピヨちゃんに来て欲しいほしいおじいじ🧓🏻

 

   ☁️感染者が400人を超えた東京都🗼☁️

 

ゲーマーを泊まらせたいおじいじ🧓🏻

 

  ☁️看護師だった母が気にするコロナ🏥☁️

 

なくなく孫の来訪を断ったおじいじであった🧓🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

シニアの運用、高望み禁物

  株式比率抑えて資産分散📰

 

50代から60代は🧓🏻🧑🏻‍🦳

 資産運用への関心が💰

  急速に高まる年代📈

 

子どもの教育費や住宅ローンの支払いを終え🙌🏻

 やっと老後の備えに着手する人や🧓🏻

  受け取った退職金を少しでも増やしたい💸

   という人は多い🧑🏻‍🦳

 

ここで考えるのが・・・☝🏻

 意味のあるお金の置き場所だが・・・🏦

 

たとえば我が父:潔・・・🧓🏻

 中身はよくわからないのに💦

  銀行に勧められるまま🏦

   退職金で投資信託を始め💸

    結果多額の損失を被った。。。📉

 

その要因は・・・☝🏻

1.「わからない」と言えなかったプライド💦

2.リスクから契約者を守る保証がなかった💦

 

増えるだけの商品なら沢山ある💸

  大事なのは「どれだけ増えるか」ではなく📈

「リスクから契約者を守る保証があるか」🤱🏻

 

株・投資信託・金etc.💸

 

大切なお金を預けるときは💰

 まず「僕らを守る保証があるか」🤱🏻

  次に「ある程度増える力があるか」📈

   を見ていきましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<おじいじを語ろうIN令和🧓🏻>

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おじいじの一番良いところはね・・・☝🏻

 野球の知識が豊富なところ⚾️

 二軍の育成選手まで知ってる🏟

 

     ✨歴史能力検定も1級🧓🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママも2時間くらい話せば🗣

 おじいじの良さがわかるよ☝🏻

 

      ☁️いやいやいや🤷🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「同じ歳のうちに結婚できてよかったね🧓🏻」

「でも歳なんて気にしなくていいんだから🧓🏻」って

 別に気にしてませんから💢(妻一つ上事件🚓)

 

       ☁️私は大丈夫🤷🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「この区には山の手と海っぺたがあってね🧓🏻」って

 結納のとき、私たちの住んでいるところを🏠

 海っぺたって言ったんだよ💢(海っぺた事件🚓)

 

     ☁️悪い人じゃないんだけどね🤷🏻‍♀️☁️

 

ここでまんをじして・・・🐥

 ピヨちゃんにもきいてみる・・・🎤

 

   ✨一番おじいじと出かけるピヨちゃん👼🏻✨

 

さあきかせておくれ・・・🎤

 おじいじの良いところ・・・🧓🏻💓

 

   ✨ピヨちゃんを溺愛しているおじいじ🧓🏻✨

 

まずはピヨちゃんが選ぶおじいじの良いところ🧓🏻

 第2位は・・・🥈

 

     🥁ダララララララララん🥁

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ヤニくさいするところ🚬

 

       ズコーーーーーっ💦

    (たばこをすうところ🧓🏻)

 

 

そしてピヨちゃんが選ぶおじいじの良いところ🧓🏻

 今週の第1位は・・・🥇

 

    🥁ダラララララララララん🥁

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 「チーしたい」っていうところ🚽

 

        ズコーーーーーっ💦

   (「おしっこしたい」の赤ちゃん言葉🧓🏻)

 

2つおじいじの良いところを挙げると👼🏻

 またiPadYouTubeを始める📱

 

東海道線を見るピヨちゃん🐥

f:id:jyunsaotome:20200808204111j:plain

 

おにいにが中学で着ていたTシャツ👚

 おにいにが高校で履いていた短パン姿で👖

  またつぶやいた。。。🐥

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あしたはおじいじのところ、いけるかな🏢❓❔

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹  

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻