老後2,000万円問題を斬る⚔

8月7日(金)鼻の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ばあばから届いた1通のオファー💌

 

    ☁️今日はお散歩やめてほしい🚫☁️

 

◎注

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 365日ピヨちゃんと一緒に寝てくれる🛌

 現在腰痛を悪化させ、歩行難🚷

 母親以上にピヨちゃんの母親🤱🏼

 

 

   ピヨちゃんの1日👼🏻

          

      <普段の夏休み>       <コロナ禍>  

  8:00   起床・朝食      起床・朝食 

  9:00     出 発        YouTube 

10:00              ⇧

11:00                   ⇧

12:00         ⇧                            昼 食

13:00  放課後デイサービス    YouTube

14:00                  ⇩

15:00                     ⇩               

16:00                ⇩                         おじいじの家

17:00           帰 宅          入 浴

18:00           入 浴          夕 食

19:00           夕 食          帰 宅

20:00          テレビ       テレビ

21:00          YouTube      YouTube

22:00            就 寝            就 寝

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

普段は朝から放課後デイ🏫

 コロナ禍、利用を控えるピヨちゃん👼🏻

 

     ✨終日YouTube:東海道線🚃✨

 

夕方おじいじの家に行き🏢

 2人で散歩が今の楽しみ🧓🏻👼🏻

 

     ✨おじいじ(77)僕の父:潔🧓🏻✨

 

涼しくなったら飲み物もって🍼

 おうちの周りをレッツウオーキン🧓🏻👼🏻💨

 

   ☁️水分はほとんど摂らないピヨちゃん👼🏻☁️

 

歩かせすぎの傾向アリ(KEIKOUARI)🧓🏻

 言わなきゃ飲まない傾向アリ(KEIKOUARI)👼🏻

  学校に持っていった水筒も(SUITOUMO)🍼

   ほとんど飲まずに持ち帰る(MOTIKAERU)🏠

 

       ☁️熱中症注意👼🏻⚠️☁️

 

おさんぽしたいーー🎵

 おじじとおさんぽーー🎶

  おさんぽしたいーー♬

   きよしとおさんぽー♪

 

   ✨替え歌から伺える散歩愛👼🏻🎵✨   

 

でも頭にシャント(管)🧠

 夏場は心配なピヨちゃんである👼🏻⚠️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻❓❔

 そんな先のこと🗾

  いま考えてる余裕ないね🤷🏻🤷🏻‍♀️

 

     ☁️いろんな考えがあって当然☝🏻☁️

 

でもいつ考える🧠❓❔

 お金に余裕ができてから💰❓❔

  子どもが手を離れてから🧑🏻‍✈️🧑🏻‍🏭❓❔

 

    ☁️そのとき何歳になってる🧓🏻🧑🏻‍🦳❓❔☁️

 

準備できるのは現役時代🧑🏻‍✈️🧑🏻‍🏭

 しかも短期じゃ作れない🙅🏻🙅🏻‍♀️

 

    ☁️短期で増えるモノは短期で減る📉☁️

 

年金が少なくなる僕ら世代🧑🏻‍💻👸🏻

 ひとつ言えるのは☝🏻

  「なにも準備しない」のは危険⚠️

 

 ☁️夫婦2人の最低限の老後生活費は月22万💰☁️

 

「そうはいっても何すればいいの❓」っていう時☝🏻

  まずはお金の置き場所を考えてみましょう💰

 

いま預けている所に明確な意味があればOK🏦✨

 

置き場所ひとつで🏦

 資産の価値を減らしてしまうこともある現代🗾

  増やすよりも減らさないことを考えましょう💁🏻

   儲けるよりも育てることを考えましょう💁🏻‍♀️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

     ☁️今日はお散歩やめてほしい🚫☁️

 

ばあばから届いたオファーの経緯・・・💌

 それは昨晩0時10分⏰

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 「あたまいたい。。。🐥」

 「ばあば、たすけて。。。🐥」って・・・💦

  もうかわいそうで・・・💦

 

    ☁️夜中に泣いたピヨちゃん👼🏻☁️

 

    ☁️でも今は元気なピヨちゃん👼🏻☁️

 

今しかない☝🏻

 僕は思い切ってインタビューを敢行した🎤

 

問1🎤

 昨日はなかなか眠れなかったようですが❓❔

 

 次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

  はやめにおへやくらくした💦

  でもいたくていたくてねむれなかった💦

 

問2🎤

 深夜にそこまで痛くてどうされましたか❓❔

 

 次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

  おれ、たすけをもとめたんだ。。。💦

 

問3🎤

 どのように助けを求めたのでしょうか❓❔

 

 次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

  「あたまいたい あたまいたい」

  「ばあば、たすけて」っていった💦

 

問4🎤

 今ばあばは腰痛悪化で歩けないですよね❓❔

 

 次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

  いまばあば、うごけないしぐあいもわるい💦

  おれ、わかってる💦

 

問5🎤

 ではどのように対処されたのでしょうか❓❔

 

 次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

  「ばあばにポカリのんで」っていわれて💦

  「づつうやくのんで」っていわれた💦

   だからおれ、ポカリがぶのみした💦

   ナロンエースものんだんだ💦

 

ダーーン🎸

 

いくつものーー🎵

 日々を越えてーー🎶

  たどり着いた――♬

   今があるーー♪

 

       ✨偉かったね💦✨

 

インタビューを終えると🎤

 清々しい顔で👼🏻

 

おじじさんぽーー🎵

 きよしさんぽーー🎶

 

      ✨替え歌で示す散歩愛👼🏻🎵✨

 

やがて・・・⏳

 麻痺がある右足のかかとを浮かせながら🦵🏻

  

力強く歩き出すピヨちゃん👼🏻

f:id:jyunsaotome:20200807193840j:plain


 このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻