老後2,000万円問題を斬る⚔

8月4日(火)箸の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

夏休み2日目🗓

 連日おじいじの家に行くピヨちゃん🐥

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今週特別支援学校高等部に進学🏫

 

◎注

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 7月末に誕生日を迎え77歳🧓🏻寂しがりや❄️

 超短気で母・兄・僕は昔はいつも嫌な思い☄️

 ウチから車で20分のマンションに母と二人暮らし🏢

 

 

☁️口内炎ヘルペスで先週来れなかったピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐥)

 おたんじょうび、おめでとう❣️

 

 ✨ポロシャツをおじいじに渡すピヨちゃん👼🏻🌪

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 ピヨちゃんが買ってくれたの💗

 

  ☁️イヤ、俺がライフで買ったんだけど🧑🏻‍💻☁️

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 ありがとう💗

 

      ✨メチャ喜ぶおじいじ🧓🏻✨

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 おかあさん、ホラ❣️

 ピヨちゃんに良いの貰ったよ💗

 

        ☁️苦笑いの母🧑🏻‍🦳☁️

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 うーーーーーん💗

 tyuttu💋

 

    ✨感極まってピヨちゃんにチュー🧓🏻✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おじいさん、そういうのイイから。。。💦

 

    ✨チューの習慣はない新潟県出身🧓🏻✨

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 ピヨちゃん、嫌だったらふいてイイから💗

 

      ☁️苦笑いのピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 だいじょうぶ。。。 💦

 

  ☁️おじいじに気を遣い我慢するピヨちゃん👼🏻☁️

 

舞い上がるおじいじをよそに🧓🏻

 母が僕のところへやってきて。。。🧑🏻‍🦳

 

ばあちゃん🧑🏻‍🦳(76さい)(僕の母)

 アイツ(潔)🧓🏻

 カッカカッカしてホント嫌だ💦 

 

また短気な父を嘆いた🗣

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

                       ☁️お金のことはいいや🤷🏻🤷🏻‍♀️☁️

 

このブログの読者のみなさんにもきっと多い👯‍♂️👯‍♀️

 

 しかし・・・☝🏻

TIME IS MONEY💰

 LIFE  IS MONEY💰

 

本当に大切な人を守るのであれば👸🏻👦🏼👼🏻

 現実的にはお金が必要💰

 

稼ぐとか儲けるじゃなく💸📈

 将来安心して暮らしていけるだけのお金💰

 

そしてそれを作るのは・・・☝🏻

 

株や投資じゃなく💸📈

 安心があって着実に育てていく仕組み🤱🏻

 

ゆとりある老後生活費は月36.1万円💰

 65歳から90歳までで考えると・・・👴🏻👵🏻

 

  36.1万円✖12か月✖25年=1億830万円💰

 

      ☁️お金のことはいいや🤷🏻🤷🏻‍♀️☁️

 

そういえないのが僕らの時代です🧑🏻‍💻👸🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

    後縦靭帯骨化症

脊椎椎体後面を上下に走る後縦靭帯の骨化により、

脊髄の通り道である脊柱管が狭くなり、

神経が圧迫されて知覚障害や運動障害が現れる。

難病指定。靭帯が骨化する原因は不明。

 

     ☁️先月診断されたおじいじ🧓🏻☁️

 

仕事を終えて迎えに行くと・・・🧑🏻‍💻

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 ピヨちゃん、今日どこお散歩したか💨

 おとさんに教えてあげて🗣

 

✨でもピヨちゃんを連れ出してくれるおじいじ🧓🏻✨

        (ありがたい💦)

 

おじいじ🧓🏻(77さい)(僕の父:潔)

 ピヨちゃん、汗ビチャだから💦

 おじいじのシャツに着替えていいよ👕

 

    ☁️自分のシャツを着せたいおじいじ🧓🏻☁️

        (ちょっとウザい💦)

 

おじいじシャツに着替えるピヨちゃん

f:id:jyunsaotome:20200804231540j:plain

 

「明日も来ていいですか❓❔」

  確認後、おじいじの家を出るピヨちゃん🐥

 

帰りのエレベーター🔽

 2階で止まるエレベーター🚫

 

    ☁️話しかけられなければいいなぁ🙊☁️

 

しかし・・・💭

 次の瞬間。。。💦

  キターーー😳

 

マンションの人👵🏻

 おじいちゃんのところ来たの❓❔

 

☁️予期せぬ声かけには対応できないピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 きました。。。

 

    ✨なんと答えたピヨちゃん👼🏻✨

 

マンションの人👵🏻

 大きくなったねえ💗

 

      ☁️2回は厳しい。。。🤦🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤) 

 大きくなりました。。。

 

    ✨なんとまた答えたピヨちゃん👼🏻✨

 

ダーーン🎸

 

いくつものーー🎵

 日々を越えてーー🎶

  たどり着いたーー♬

   今があるーー♪

 

        ✨growth👼🏻✨

 

家に帰る車中・・・🚐

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、マンションのひととおはなしするの🗣

 がんばった。。。

 

天使がひとりつぶやいた。。。🐥

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹 

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻