老後2,000万円問題を斬る⚔

8月3日(火)はちみつの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

8時45分⏰

神奈川県 気温31℃🌡

 

☁️今日から夏休みのピヨちゃん👼🏻☁️

 

       ✨今日もバイトの長男👦🏼✨

 

☁️ゆっくり寝ていたピヨちゃん👼🏻☁️

 

      ✨出かける前に弟に会いたい長男👦🏼✨

 

☁️ばあばの部屋で眠るピヨちゃん👼🏻☁️

 

       ✨ばあばの部屋に飛び込む長男👦🏼✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部へ進学🏫

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🏫

 小学校の学童保育でアルバイト⚾️

 

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おはよーーー🗣

 

     ☁️心のペースが乱されるピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 もおーーーーー💢

 

    ☁️大きい声を出したピヨちゃん👼🏻🌋☁️

 

✨小学校の学童保育でアルバイトをする長男👦🏼✨

 

 ☁️大きい声を出した自分を責めるピヨちゃん👼🏻☁️

 

✨子どもへの接し方を日々学んでいる長男👦🏼✨

 

  ☁️頭からタオルを被り、うつむくピヨちゃん👼🏻☁️

 

✨弟が可愛い過ぎてついチョッカイを出す兄👦🏼✨

 

   ☁️一日の出だしからつまづいたピヨちゃん 👼🏻☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 やめてよ、朝から💦

 

   ☁️なんとか気持ちを切り替えてほしい👼🏻☁️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

借金と人口減で30年後に日本が消滅🌋

 

   ☁️海外からの日本の評価は厳しい🤦🏻☁️

 

2019年の日本の財政を家計にたとえてみると☝🏻

(収入)  60兆円・・・おもに税収

(支出)101兆円・・・増える年金・医療・介護

(借入)  41兆円・・・不足分は毎年赤字国債を発行

 

毎年毎年🗓

収入を超える支出を続けた結果🏔

累積の借金は・・・💸

なんと・・・😳

        ☁️1,107兆円💸☁️

 

何兆円なんていうとわかりにくいが・・・🤷🏻

 万円単位でみてみると相当マズいことがわかる☝🏻

f:id:jyunsaotome:20200803200657p:plain

年収600万円なのに1,010万円つかって😳

 足りない410万円消費者金融で借りちゃう😳

  そして今までの累積の借金は1憶1,000万円😳

 

普通の会社ならとっくに倒産🌋

 一個人なら自己破産🌋

  そんな状況が今の日本🗾

 

これから少子化が進み現役世代が減る日本🗾

 借金を劇的に返済することは難しく🤦🏻

   税収を増やさねばならないことは必至🤦🏻‍♀️

 

消費税がさらに上がり📈

 物価も今より上がっていったとき📈

  もしお金を円だけに預けていたとしたら💴

   僕らの資産の価値は守れそうにありません🙅🏻

 

     ☁️円だけで持っていたらリスク📉☁️

 

だからいま必要なのは・・・☝🏻

 資産の価値を減らさないように📉

  お金の置き場所を考えること💰

 

これは僕らあらふぃふだけでなく🧑🏻‍💻👸🏻

 僕らの父母世代も🧓🏻🧑🏻‍🦳

  僕らより若い世代も🧑🏼‍🦱👱🏻‍♀️

   みなが取り組むべき課題です💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ゲーマー先生

 お世話になりました💗

 

           香山

 

✨7月でやめたスタッフからお別れの品を頂く男👦🏼✨

 

   ✨どうやら学童保育では役に立っている男👦🏼✨

 

ブックオフを辞め🤦🏼

 セブンイレブンを辞め🤦🏼

  コートダジュールを辞め🤦🏼

   サンマルクカフェを辞め🤦🏼

    やまやを辞め🤦🏼

 

     ☁️どんな場所も務まらなかった男👦🏼☁️

 

     ✨なぜか学童保育では重宝される男👦🏼✨

 

時間がない🤦🏼

マジヤバい🤦🏼

布マスクない🤦🏼❓❔

 

     ☁️常に間際に頼み事🙏🏻☁️

 

間に合わない🤦🏼

マジヤバい🤦🏼

汗で耳が痛くなる🤦🏼💦

 

     ☁️Everyday 人頼り🙏🏻☁️

 

朝は忙しい妻👸🏻

 今日もいっぱいいっぱい💦

 

  ☁️これ以上仕事は増やすことはできない🙅🏻☁️

 

生意気な20歳に👦🏼

 何もしてやりたくないがやむを得ない💦

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ) 

 おい、コレ使え☝🏻

 

    ✨布マスクを持って来てやる僕🧑🏻‍💻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年げさゲーマー)

 ああ、ありがとう。。。💦

  

     ✨超小声で礼を言う長男👦🏼✨

 

ダーーン🎸

 

いくつものーー🎵

 日々をこえてーー🎶

  たどり着いたーー♬

   今があるーー♪

 

     ☁️クチをきかなくなって12日目🙊☁️

 

とうとう出たのが・・・😳

 超小声の・・・😳

 

       ✨ああ、ありがとう。。。👦🏼💦✨   

 

このあと普通に会話をするかはわからないが🙊

 ともかく言葉を交わしたのは12日ぶり🗓

 

    ✨許してやらないこともないわい🧑🏻‍💻✨

 

言葉を交わしたバイト前の長男

f:id:jyunsaotome:20200803213134j:plain

 

このときピヨちゃんはまだ👼🏻

 大きい声を出してしまった自分を責めて🗣

  頭からタオルを被りうつむいていた💦

 

☁️どうか早く気持ちが切り替えられますように🙏🏻☁️

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻