老後2,000万円問題を斬る⚔

7月31日(金)パラグライダー記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 

 ⚡️だいじょうぶ👼🏻🌋⚡️

 

ピヨちゃんの大きな声で、目を覚ました僕と長男🧑🏻‍💻🧑🏼‍🦱

  (既に妻は5時起きでお弁当づくり👸🏻🍱)

 

7時40分⏰

1階:ばあばの部屋🧑🏻‍🦳🚪

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居) 

 ピヨちゃん、起きて🗣

 間に合わなくなっちゃうよ🗣

 

   ☁️自閉症には短い言葉でわかりやすく👼🏻☁️

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

◎注

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 365日、次男と一緒に寝てくれる🛌

 母親以上にピヨちゃんの母親🤱🏻

 

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居) 

 夏休み前の最後の学校だよ🗣

 ピヨちゃん、起きて🗣

 

      ✨言い方は優しい🧑🏻‍🦳✨

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居) 

 ママ、ご飯持ってきてくれたよ🗣

 ピヨちゃん、もう起きないと🗣

 

      ☁️でも延々続く声かけ🧑🏻‍🦳☁️

      

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居) 

 ピヨちゃん、起きて🗣

 間に合わなくなっちゃうよ🗣

 

  ☁️自閉症には短い言葉でわかりやすく👼🏻☁️

 

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 ピヨちゃん、間に合わないよ🗣

 ピヨちゃん、起きて🗣

 

       ☁️うぅぅぅぅぅ👼🏻🌋☁️

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 ピヨちゃん。。。🗣

 ピヨちゃん。。。🗣

      

   ☁️うぅぅぅぅぅ👼🏻🌋☁️

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 起きて。。。🗣

 もう起きて。。。🗣

 

   ☁️うぅぅぅぅぅ👼🏻🌋☁️

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 間に合わなくなっちゃうよ。。。🗣

 もう起きないと。。。🗣

 

 ⚡️だいじょうぶ👼🏻🌋⚡️

 

      🌧ドッカーーーーーん🌋🌧

 

クドい🧑🏻‍🦳

 クドカン🎬

  工藤兄弟🕺🏻🕺🏻

 

☁️このくどさはピヨちゃんには苦痛でしかない👼🏻☁️

 

   👟トン👟トン👟トン👟トン👟トン👟

  (こちらゆるふわ、至急1階に急行します🙋🏻‍♀️)

 

◎注

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し継続治療中🏥

 現在介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士試験合格を目指す🏫

 

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ピヨちゃん、自分で時計見て準備できるよね💗

 

     ☁️時計は読めるピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うぅぅぅぅ💦(小声)

 

    ☁️ちょっとあやしいピヨちゃん👼🏻☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 じゃあ8時15分までに「ごちそうさま」できるかな❓❔

 

      ☁️自尊心が高いピヨちゃん👼🏻☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん。。。💦(小声)  

          

    ☁️ある程度本人に任せた方がいい👼🏻☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)           

 ばあば、ちょっと声かけ多いかな。。。💦

 

     ☁️この間も言ったんだけど🧑🏻‍🦳☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)         

 困ってるときだけ手を貸せばいいい☝🏻

 

     ✨ワタシたちの仕事は見守り💁🏻‍♀️✨

 

7時55分⏰

今日は夏休み前最後の一日🗓

リミットまであとわずか。。。⏳

 

 

☁️なんとか立て直さねば。。👼🏻☁️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

お金が貯まる、貯まらない☝🏻

 実はコレ、収入の大小よりも💰

  置く順番によるところが大きい🥇🥈🥉

 

今日はこの順番を比べてみましょう💁🏻

 

①お金が貯まらない人🙅🏻  ②お金が貯まる人🙆🏻

   (最初に)         (最初に)

  〇生活費💰       Ⓓ 〇教育費💰

   〇住宅費💰         〇保険💰

                 〇老後💰

     👇🏻                                        👇🏻

   (つぎに)          (つぎに)

  〇バーゲン💰      Ⓐ 〇生活費💰

   〇限定品💰         〇住宅費💰

     👇🏻             👇🏻

   (そして)          (そして)

  〇ゼイタク💰      Ⓑ 〇バーゲン💰

   〇無駄遣い💰        〇限定品💰

     👇🏻             👇🏻

   (最後に)           (最後に)

  〇教育費💰       Ⓒ 〇ゼイタク💰

   〇保険💰          〇無駄遣い💰

   〇老後💰

 

お給料をもらったらパカパカお金をつかって💸

 残ったお金で貯金をするのが①の人🙅🏻

 

      ☁️お金なんて残らない🙅🏻☁️

 

お給料をもらったらまず避けるべき所にお金を避け💰

 残ったお金をつかっていくのが②の人🙆🏻

 

      ✨着実にたまってく🙆🏻✨

 

ウサギとカメならカメ🐢

 アリとキリギリスならアリ🐜

 

      ✨でも誰でもなれる🙆🏻✨

 

しっかり足元をみつめ👀

 一歩づつ一歩づつ、確かな道を進みましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

☁️なんとか立て直せねば。。👼🏻☁️

 

ばあばの部屋に集結する一同👸🏻👦🏼👼🏻🧑🏻‍🦳

 孫と娘は入り放題👸🏻👦🏼👼🏻

  入れないのは娘婿🧑🏻‍💻💦

 

      ☁️越えられない壁がある🧑🏻‍💻💦☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 このくつした🧦

 ママと同じなんだけど💗

 

    ✨切り替えたいピヨちゃんの気持ち👼🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 黒だったらママとおそろい🧦🧦

 どっちはく❓❔

 

   ✨ノセていきたいピヨちゃんの気持ち👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 しろ🧦

 

   ☁️あまのじゃくな所があるピヨちゃん👼🏻☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん❣️

 このポロシャツくさくない👕❓❔

 

 ✨「くさい」というワードが好きなピヨちゃん👼🏻✨

 

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん、くさい❣️

 

  ✨子どもが「うんち」を喜ぶのと一緒👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 くっせー❣️

 ポロシャツくっせー👕❣️

 

   ✨気持ちを盛り返してきたピヨちゃん👼🏻✨

 

力強く着替え始めたポロシャツ👕

 その表情は笑顔に変わった👼🏻

 

     ✨やるじゃねえか。。。🧑🏻‍💻💗✨

 

ひとりばあばの部屋に入れず🚷

 ホントに見守っただけの娘婿🧑🏻‍💻

 

     ☁️入れるなら入りたい。。。🧑🏻‍💻💦☁️

 

この朝の短時間に連携して👥

見事にピヨちゃんの気持ちを立て直した妻と長男👸🏻👦🏼

 

     ☁️何もしてないマスオさん🧑🏻‍💻💦☁️

 

やがて・・・⏳

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいにのヴィッツ🚐

   いってきます❣️

 

夏休み前の最後の学校へ元気に向かうその姿に🐥

 そっと胸を撫で下ろす一同👸🏻🧑🏻‍💻👦🏼🧑🏻‍🦳

 

ふと下駄箱に目をやると👀

 バイト先である小学校の学童保育で🏫

  男が子どもから貰った絵が置いてあった🖼

 

      ✨やるじゃねえか。。。🧑🏻‍💻✨

 

次男の成長と共に、長男の成長も感じる月末であった🧑🏻‍💻

 (長男とクチをきかなくなって9日目👦🏼⚔🧑🏻‍💻)

 

ゲーマー先生が子どもから貰った絵

f:id:jyunsaotome:20200731160726j:plain

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻