老後2,000万円問題を斬る⚔

7月30日(木)プロレス記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

   7 月 30 日 (木)

 

            1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

寝た時刻   22:00     朝の体温  36.4℃  

起きた時刻  07:30         朝食   あり   

    排便    あり             服薬      常備薬

 

<家庭から🏠>

 ご心配をおかけしました💦

 お忙しい中、お電話をありがとうございました💦

「まお先生が心配してくれてたよ」と伝えると

「え😳まお先生なんて言ってた❓」と嬉しそうでした💗

 3日間欠席者ましたが、外出をしなかったので🏠

 登校を渋る様子もなく、むしろ楽しみにしています✨

(登校したら、イライラマンに変身するかも...💦)

 あれ程やる気に満ち溢れていた陸上部ですが💨

「おれ、やっぱりやめとくわ」とクールに

 申しております🐥(えーーーーーーっ💦)

 

<学校から🏫>

 顔が見れてホットとしました💗

 ご協力ありがとうございます💦

 クラスに入るなり「川村さんは❓」

(朝学習の為不在でした✨)

 と友達に会えたのを、嬉しそうにしていました👼🏻

 クラスの友だちも「久しぶり‼️」とほのぼの💗

 イライラマンには変身せず、1日ご機嫌でした🐥

 先生たちにもたくさん声を掛けられており🗣

 「明日も学校行きます‼️」と給食前に。。。 

 部活は急がずで大丈夫ですよ👌🏻

 入りたくなったら入れます

 夏休みゆっくり考えて下さいね

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

今日は長男が車で学校へお迎えに行く日🎌

 僕とは1週間クチをきいてないが🙊

  約束は果たすつもりでいる男👦🏼

 

     ✨真面目なところがある👦🏼✨

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいにのヴィッツ

 

     ☁️初めはコワかった兄の運転👦🏼☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ただいまーー❣️

 

     ✨最近は嫌いじゃない兄の運転👦🏼✨

 

口内炎ヘルペスで3日間学校お休み🙊

 普段なら休み明けイライラマンへ変身する所🗣💢

  崩れずに最後まで頑張ったピヨちゃん👼🏻

 

                    ✨改めて感じる息子の成長👼🏻✨

 

今日は早めにドライブに連れて行ってあげよう🧑🏻‍💻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

人生の5大支出・・・💸

 それは・・・💸

1.生活費💰

2.住宅費💰

3.教育費💰

4.保険💰

5.老後💰

 

このうち教育費は人生の中盤🧑🏻‍💻👸🏻

 老後は人生の後半にかかってくる🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

  教育費:大学(私立文系)700万円💰

   老後:2,000万円💰

 

生涯で稼げるお金がおおよそ決まっているなら💰

 人生の前半からパカパカお金を使っていったら💸

  中盤から後半でホント苦しくなっちゃうよ🙅🏻🙅🏻‍♀️

 

 ☁️物価が上がれば教育費も老後資金も上がる📈☁️

 

だから今もらっている給料は💰

 今ぜんぶ使っちゃうんじゃなくて💸

  将来の自分に先送りする必要がある💁🏻💁🏻‍♀️

 

  ✨あとはナニを使って先送りをするか💰✨

 

具体的なお金の置き場所として考えられるのは☝🏻

1.株・投資信託・その他投資💰

   プロでも先を読むのは難しいよ🤦🏻

2.日本の銀行💰

   円だけで持ってたらリスク、マイナス金利📉

3.国外の長期積立型商品💰

   老後2,000万円問題で金融庁も推奨🏛

   中でも利率保証型🤱🏻

 

どうか皆さん、商品選択を間違えないでください🙋🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

高等部送迎のために今春買った車🚐

 それが・・・🐥

  ✨おにいにのヴィッツ👼🏻✨

 

ピヨちゃんが何より大好きな車🚐

 それが・・・🐥

 

    おにいにのヴィッツ👼🏻✨

 

今日は学校を頑張ったご褒美に🏫

 いつもより早く僕とドライブに出るピヨちゃん👼🏻

 

      ☁️し・しかし・・・😳☁️

      ☁️な・なんと・・・😳☁️

      

おにいにのヴィッツの異変

f:id:jyunsaotome:20200730225209j:plain

今朝まではなかった傷。。。🤦🏻🤦🏻‍♀️

 滅多に運転しない妻。。。🤦🏻🤦🏻‍♀️

 

      ☁️ヤツしかいない👦🏼☁️

 

8日間僕とクチをきいていない男👦🏼

 僕に代わり「こすったか」尋ねる妻👸🏻

 

☁️さすがにこすったらワカるね👦🏼☁️

 

まったく悪びれることのない男👦🏼

 やましさなど1ミリもない男👦🏼

  マイペースなザB型👦🏼🅱️

 

      ☁️オレじゃないね👦🏼☁️

 

(イヤ、俺とオマエしか乗ってないから。。🧑🏻‍💻💦)

(音楽聴いてるからワカらなかったんだろ。。🧑🏻‍💻💦)

 

まったく他人事な男👦🏼

 いつも通りのYouTubeな男👦🏼

  Bの中のB👦🏼🅱️

 

 ☁️犯人はこの男じゃないのか🧑🏻‍💻❓☁️

 

あまりの毅然とした振る舞いに👦🏼

 追及する気もしなくなり📉

  やがて自分がこすったような幻さえ感じてくる🧑🏻‍💻

 

☁️この子悪い子じゃないんです👦🏼☁️

 

傷のことなど気にしていないピヨちゃん🐥

 ヴィッツの前でピョンピョンするピヨちゃん🐥

  段々傷なんてどうでもよくなって🧑🏻‍💻

 

      ✨行こう🧑🏻‍💻👼🏻✨

 

僕とピヨちゃんはそれからまた🧑🏻‍💻👼🏻       

 ゴキゲンにドライブを続けた🚐💨

 

☁️でも誰がこすったんだろう🧑🏻‍💻❓☁️

長男とクチをきかなくなって8日目の夜が更けていく🌌

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻