老後2,000万円問題を斬る⚔

8月1日(土)水の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

  7 月 31 日 (金)

 

            1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

寝た時刻   22:00     朝の体温  36.7℃  

起きた時刻  07:40         朝食   あり   

    排便    あり             服薬      常備薬

 

<家庭から🏠>

 休み明けの学校だったので、気持ちを乱さないか

 心配でしたが、穏やかな様子に安心しました💦

 先生やお友達に会えたのが嬉しかったのか

 珍しく自分から学校のお話をしていました🐤

 「あしたいけばなつやすみだから、おれがんばる✊🏻」

 と珍しく前向きです(笑)

 目標は「イライラマンに変身しないこと」です🐥

 ちなみに「学校は何が楽しかった❓」と尋ねると

 「ピーチコンポートがおいしかった」とのこと🍑

 興味の中心は給食のようです。。💦

 

<学校から🏫>

 イライラマンにはなりませんでしたが👼🏻

 朝からシクシクマンになっていました。。💦

 また更衣室で「ここは混んでいるから満員です🗣」

 のくだりです。。💦

 帰ってくるなりロッカーに顔をうずめて

 泣いていたので何事かと思ったら😳

 そういうことでした。。💦

「注意でもなければ怒ってもいない」

「教えてくれているんだよ」と説明しました☝🏻

 この方向でいこうかなと。。💗

 何でも指摘と捉えず「教えてくれた」「良かったね」

 とプラス思考に促そうと思います。。💗

 慣れも必要だとは思いますが、できれば自分で

 思考の変換ができると良いですね。。💗

 時間はかかると思いますが、信じてやっていきます。。✊🏻

 (明日から会えないのが本当に寂しい。。💦)

 

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

な・なんと・・・😳

 今日はイライラマンならず。。👼🏻🌋

  シクシクマンに。。👼🏻💦

 

失敗することが大の苦手💣

 注意・指摘・否定は完全NG🌋

  何でもきちんと正しくやりたい🔥

 

       ☁️THE 自閉症👼🏻☁️

 

夏休み前の最後の1日は、ほろ苦くあったようだ🐤

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

あのときやっていればよかった。。。🤦🏻

 ちゃんと先のこと考えればよかった。。。🤦🏻‍♀️

 

そんなふうに将来後悔するのが・・・🤦🏻

 おそらく・・・🤦🏻‍♀️

 

       ☁️老後資金👴🏻👵🏻☁️

 

少子化が進む日本・・・🗾

 僕らが老後に貰うはずの💰

  年金保険料を負担する現役世代は激減📉

 

  ☁️僕らの年金を支払う財源はなくっていく📉☁️

 

でも高齢化で増え続ける📈

 年金・医療・介護等の社会保障費💰

 

  ☁️国が何とかしてくれるなんてあまちゃん🙅🏻☁️

 

老後の日常生活費は・・・💰

 夫婦2人で最低でも・・・👴🏻👵🏻

 

        ☁️月22万円💰☁️

 

        じぇ じぇ じぇ💦

 

60歳で定年を迎え・・・🧓🏻🧑🏻‍🦳

 2人で90歳まで生きたら・・・👴🏻👵🏻

  必要な老後生活費は・・・💰

 

   ☁️ 月22万円 ✖ 12か月 ✖ 30年 = 7,920万円💰☁️

 

     じぇ じぇ じぇ💦

        

しかもこれは元気前提・・・💪🏻

 大きな病気でもしたらさらにお金は必要・・・🏥

 

      じぇ じぇ じぇ💦

 

「何も準備しない」という選択肢は💰

  僕たちにはありません🙅🏻🙅🏻‍♀️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ここは混んでいるから満員👦🏼💢❓

 

   ✨弟がかわいくてしかたない兄👦🏼💗✨

 

そんな意地悪するヤツ誰だ👦🏼💢❓

 

      ☁️ぐやじいーーーー👦🏼🌋

 

きいたら先生教えてくれるかな👦🏼❓

 

      ☁️ヒートアップする兄👦🏼🌋☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 そういうお友だちだから🗣

 支援学校に来てるんじゃないかな。。🏫💦

 

      ☁️モノ申してやる的な兄👦🏼🌋☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 それに本当に意地悪で言っているかは🗣

 わからないし・・・💦

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生🧑🏻‍🎓

 

  ✨ブーーーン🚌✨

 

兄のカリつきをよそに・・・👦🏼🌋

 弟がいま走らせるのは・・・👼🏻💨

 

モヤモヤも忘れる富士急バス

f:id:jyunsaotome:20200801182825j:plain

 

  ✨ブーーーン🚌✨

 

夏休み前の最後のほろ苦かった日も🏫

 何とか気持ちを切り替えたピヨちゃん👼🏻

  今宵は大好きなくら寿司に行こう🍣

 

     ✨頑張ったからね👼🏻✨

   (ホントは妻が喜ぶから👸🏻🙌🏻)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 お寿司行くけどどうする🍣❓❔

 

 ✨僕とクチをきかない長男に問いかける妻👸🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あぁ、俺はイイや🚫

 

    ☁️僕がいるなら行かない長男👦🏼☁️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

(クーーーっ💢生意気な野郎だ👦🏼)

 

    ☁️ばあばの分もあるし仕方ない🧑🏻‍🦳☁️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ピヨちゃん、ドライブいこうか❓❔

 

    ✨黙って向かうのは吉野家🐂🏪✨

 

長男とクチをきかなくなって10日目🙊

 

 ☁️ばあばは豚丼の並、アイツは大盛でいいか🧑🏻‍💻☁️

 

19時10分⏰

 吉野家へ向かう車中🚙

 

ナポリタンこぼしたーーー🎵

 ナポリタンこぼしたーーー🎶

 

長男とクチをきかなくなって10日目🙊

 ピヨちゃんの替え歌がまた👼🏻♬

  僕のモヤモヤも吹き飛ばした🌬

 

             ☁️ 生意気な野郎だ👦🏼☁️

 

   ✨でも嫌いにはなれんわい🧑🏻‍💻💗✨

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますー👼🏻