老後2,000万円問題を斬る⚔

7月28日(火)地名の日🎌

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

 

 ☁️あと15分早く寝たい。。。🥺☁️

 

妻から届いた心の叫び🤦🏻‍♀️

 

僕の仕事が忙しく🧑🏻‍💻

 最近寝る時間が遅れがち。。。🌌

 

なんとしても叶える。。。🧑🏻‍💻🔥

 

◎注

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんに罹患し、継続治療中🏥

 現在介護福祉士として障害者施設に勤務する傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士試験合格を目指す🏫

 

f:id:jyunsaotome:20200728200255p:plain

◎注

一緒に寝るも何もない💁🏻💁🏻‍♀️

 

  <ゆるふわの1日👸🏻> 

5時30分⏰

起床

 

ここから怒涛の6連発。。。🥊🥊🥊🥊🥊🥊

1.お弁当作り🥊

   5個(妻👸🏻僕🧑🏻‍💻長男👦🏼次男👼🏻ばあば🧑🏻‍🦳) 

2.茶碗洗い🥊    

3.お洗濯🥊

4.朝食を出す🥊

   次男とばあばの分を1階へ👼🏻🧑🏻‍🦳

5.仕事のしたく🥊

   お化粧・カーラー💄

6.晩御飯の下味をつける🥊

   おもにお肉🥩

 

8時30分⏰

仕事へしゅっぱぁつ🏢

 

9時から17時⏰

介護福祉士として障害者施設に勤務🏢

危険なあばれるくんにつくファイター🐻🥊

     (立ちっぱなし🤦🏻‍♀️)

 

ここから怒涛の6連発。。。🥊🥊🥊🥊🥊🥊

1.買い物🥊

 ライフ or まいばす🏪

2.帰宅🥊

 ハアーーー💦

 つかれたーーー💦

3.弁当箱を洗う🥊

 これが泣けてくる。。。🤦🏻‍♀️

 自分がかわいそうになる。。。🤦🏻‍♀️

 だいたい泣いてる、涙ながしてる。。。🤦🏻‍♀️

 涙をながしながらおやつのことを考えてる。。。🤦🏻‍♀️

4.おやつを食べる🥊

 至福のひとときです🍰

5.テーブルに突っ伏して20分寝る🥊

 だって横になったら起きれない。。。💤

6.晩御飯のしたく🥊

 

疲れ果てる平日🤦🏻‍♀️

 出来ない試験勉強✍🏻

  わずかな願いは・・・💦

 

 ☁️あと15分早く寝たい。。。🥺☁️

 

なんとしても叶えねば。。。🧑🏻‍💻🔥

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 2,000万なんてムリムリ🙅🏼

 老後❓❔知らないね、そんな先のこと🤷🏼

 

そう、お金のことなんて💰

 ホントはだあれも考えたくない。。。🙅🏼

 

わからないし。。。🌋

 

 でももう後回しにしていられないのが☝🏻

 アラフォーとアラフィフ🕺🏻💃🏼

 

めんどくさいし。。。🌋

 

そう。。。💦

 毎日上がった下がったなんて📈📉

  価格を気にするなんて超ストレス🙅🏼

 

でも世帯主には家族を守る責任がある🤱🏻

 

だから取り入れるのは・・・☝🏻

 一度預けたらあとは放っておけばいい仕組み💰

 

高い水準で利率保証のある📈

 国内外の長期積立型商品🇯🇵🇺🇸

 

これは老後2,000万円問題で金融庁が推奨した形 🏛

 年金が少なくなる僕ら世代に🧑🏻‍💻👸🏻

  何もやらないという選択肢はありません🤦🏻🤦🏻‍♀️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

緩消法

筋肉の緊張を無くすことにより

血液循環を正常化・促進させ

痛み・痺れ・冷え・つっぱり感・だるさ

などの症状を無くす治療方法

 

   ✨親指一本で妻の筋肉をほぐす僕🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 至福のひとときです💗

 

    ✨首 ➡ 肩 ➡ 腰 ➡ 脚👍🏻✨

      

 妻👸🏻(ゆるふわ)

 すぐ寝落ちしちゃうから💤

 やってもらったかどうかわからないけど🤷🏻‍♀️

 

       ☁️2分で就寝👸🏻💤☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でも朝起きると楽になってる💗

 

       ✨調子イイ🙋🏻‍♀️✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ちょっとでも手抜きしてるとわかる☝🏻

 

        ☁️体が重い🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ) 

 ねえねえ、昨日やってもらったっけ❓❔

 

     ✨問いかければ・・・👸🏻❓❔✨

 

<ちゃんとやったとき>Excellent

  「やりました💢」

   ちょっとキレる🧑🏻‍💻

  「体軽いと思わない💢❓❔」

 

<ちゃんとやってないとき>Bad

   「え・・・😳❓❔」

   「なんですと・・・😳❓❔」   

     って様子がおかしい🧑🏻‍💻

    嘘がつけないんだかなんだか。。。🤷🏻‍♀️

 

 

確かにその見立てに間違いはないでしょう。。。🧑🏻‍💻

 しかしキホンちゃんとやっているのです。。。🧑🏻‍💻

 

☁️「寝てるからやらなくていいでしょ」はない🙅🏻☁️

 

あなたが眠った後ひとり🤦🏻‍♀️💤

 明日のあなたの身体を想って🧑🏻‍💻💗

 

    ☁️どうか浮腫みませんように🧑🏻‍💻☁️

 

ここで一句🖌

   〜今日もまた🗓

      妻の願いに👸🏻

        イエスマン🧑🏻‍💻〜

 

さあ昨日より15分早く寝よう。。。🙋🏻

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻