老後2,000万円問題を斬る⚔

7月26日(日)幽霊の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

19時20分⏰

仕事が終わり💻

実家に次男を迎えに行った帰りの車中🚓

 

   ✨お歌にノリノリなピヨちゃん👼🏻✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春、特別支援学校高等部に進学🏫

 

 

ほら、何度分かり合えても何度すれ違ってもーー🎵

ただ愛すべき濃い時間に溶けるーー🎶

 

   ✨曲はマカロニえんぴつ「溶けない」👼🏻✨

 

見えない未来でも どうにか僕ら愛せたじゃんかーー♬

 

  ✨中盤、曲調が変わるとさらにノリノリ👼🏻✨

 

見つかったかい❔友情の上の上ーー♪

見透かすディスカッション、似たもん同士ーー♫

 

      🌨今日はザーザー👼🏻🌨

 

姑息で孤独なyou、似て非なる様ーー🎵

Youth and moment❔ーー🎶

 

       🌨マツモトキヨシ👼🏻🌨

 

溶けない、溶ける、溶けないーー♬

おじじ、おじじ、おじじー🧓🏻

 

溶ける、溶けない、溶けるーー♪

おじじ、おじじ、おじじー🧓🏻

 

溶けない、溶ける、溶けないーー🎵

おじじ、おじじ、おじじー🧓🏻

 

解けぬ 謎に 溶けたいーー🎶

おじじ、おじじ、キヨシー🧓🏻

 

お迎えに行ったとき・・・🏢

 

おじいじ🧓🏻(76さい)(僕の父:潔)

 今日はビチャだったからね☔️

 お散歩はマツモトキヨシだけね☝🏻

 

いつもピヨちゃんは替え歌で🎼

 その日の出来事を教えてくれる👼🏻

 

ピヨちゃん替え歌部分

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

【心配1】老後2,000万円問題💰

 もう公的年金だけじゃ暮らせない🤦🏻

【心配2】一人あたり生涯医療費2,700万円💰

 70歳以降に半分の1,350万円が掛かる🤦🏻

 

加速する少子高齢化(KOUREIKA)👴🏻👵🏻

 公的支援は望めない(NOZOMENAI)🙅🏻

 

     ☁️膨らむ老後必要資金💰☁️

 

もう自助努力の準備不可欠(HUKAKETU)🌪

 でも貯蓄ゼロの世帯3割(3WARI)🤦🏻

 

だからいま考えて欲しいのは・・・☝🏻

 

大切な人にどうなってもらいたいか? 

・生活費に困るようなことがあっていいの❓

・お金がなくて、満足な治療が受けられなくていいの❓

 

おのずと「ナニをすべきか」見えてくる・・・👀

 

【やること1】きちんとした病気の備え(保険)💰

 最小限の保険料で最大限の保障🤱🏻

【やること2】将来へお金を先送り(資産形成)💰

 すぐに使わないお金の置き場所を変える💸

 

大切な人にどうなってもらいたいか?

お金をそこに置く意味があるか?

 

いま一度考えてみましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

19時45分⏰

帰宅すると・・・🧑🏻‍💻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あぁぁぁぁ💦

 ダメだぁーーー💦

 

     ☁️思うようにはかどらない課題🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 気づかされた💦

 気づきの一日だ💦

 

        ☁️かなりの気づき🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あまりの集中力のなさに失望した💦

 自分に失望した💦

 

        ☁️かなりの失望🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 もうちょい出来たんだよね💦

 前のワタシなら💦

 

   🔥ここから集中力を分析(理系女)👸🏻🔥

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 やろうと思うと眠くなる💤

      ➡ ちょっと寝る🤷🏻‍♀️

 

 やろうと思うとお腹がすく🥞🍟🥐

      ➡ ちょっと食べる🤷🏻‍♀️

 

 やろうと思うと伝説のポケモンでちゃう🐱

      ➡ ポケモンGO📱🤷🏻‍♀️

 

        ☁️全然進まない🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今日一日勉強にあてようとしたのに💦

 平日なんか全然できないのに💦

 

        ☁️さらに失望🤦🏻‍♀️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ダメです💦

 こんなことではダメなんです💦

 

       ✨そうはいっても👸🏻✨

 

今日終わらせたのは・・・☝🏻

 実習指導のレポート課題📑

  400字、400字、800字✍🏻

 

       ✨なかなか頑張ってる👸🏻✨

 

課題と戦ったゆるふわさん

f:id:jyunsaotome:20200726185319j:plain

妻👸🏻(ゆるふわ)

あぁぁぁぁ💦

 

たべたい(TABETAI)🍦

 たべたい(TABETAI)🍦

  たべたい(TABETAI)🍦

 

   ✨あまいものたべたい👸🏻💗✨

       (強い希望🔥) 

 

妻の願いにイエスマン🧑🏻‍💻

 黙ってミニストップに急行する僕🚓

  いま買いに行くのは・・・💨

 

   静岡クラウンメロンソフト🍦

    (喜ぶといいなぁ👸🏻❓❔)

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻