老後2,000万円問題を斬る⚔

7月25日(土)最高気温記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

7時25分⏰

 うっすらと開いたばあばの部屋の扉から🚪

 中の様子が目に入ってきた👀

 

 昨晩長男の帰ってきた時間が遅く🌌

 寝るのも遅くなったのであろう🛌

 

 いつもなら起きているこの時間⏰

 2人ともまだ夢の中、夢の中・・・💤

 

夢の中へ 夢の中へーー🎵

行ってみたいと思いませんかーー🎶

 

    (´∀`*)ウフフー♬

 

        ベッド1🛌       ベッド2🛌

   次男(15さい)    ばあば(80さい)

     👼🏻         🧑🏻‍🦳

f:id:jyunsaotome:20200725181900p:plain

       <1階:ばあばの部屋>

 

くの字にシンクロする姿は圧巻👼🏻🧑🏻‍🦳

 息のピッタリ合ったその動きはまさに😳

   アーティスティックススイミング🏊‍♀️

    互いに必要としていることを表現している☝🏻

 

 ◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

毎日ばあばと一緒に寝るピヨちゃん👼🏻

 

    🔥これだけは絶対譲れない🐥🔥

 

ばあばと寝れないから旅行は行かない👼🏻

 

      🔥ばあば命🐥🔥

     (ばあばと寝る命💗)

 

それでもばあばは80歳🧑🏻‍🦳(80SAI)

 腰痛悪化で歩行難👩🏻‍🦯(HOKOUNAN)

  病院行けずに市販薬💊(SIHANYAKU)

   弱ってこられてマジ心配🤦🏻🤦🏻‍♀️(SINPAI)

 

    ☁️誰にも出来ないばあばの代わり🧑🏻‍🦳☁️

 

49になった妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 胸にはいつまでも強い親🧑🏻‍🦳

  今その老いと向き合っている⚔

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 健康保険料、年50万円超えへ💰

 高齢化で医療費増🏥

 

     ☁️負担ばかりが増えていく今📈☁️

 

人が生まれてから死ぬまでにかかる生涯医療費は🏥

 

       ☁️およそ2,700万円💰☁️

 

このうち半分の1,350万円が70歳以降に掛かる💰💥

 

老後2,000万円💰

 これはあくまで・・・👴🏻👵🏻

  ずっと健康で大きな病気をしなかった前提💪🏻

   で必要となるお金💰

 

将来大きなお金が必要となることが💰

 僕らの世代はあらかじめわかっている🤦🏻🤦🏻‍♀️

  

だから金融庁は老後2,000万円問題で🏛

現役時代から国内外の長期積立型商品に分散投資で🇯🇵🇺🇸

資産形成することを推奨した📑

 

「今さえ良けりゃイイ🕺🏻」じゃ僕らはダメ🙅🏻🙅🏻‍♀️

 アリとキリギリスならなるのはアリ🐜

 

まずは無理ない範囲から🧮

 今もらっているお給料を💰

  将来の自分に先送りしてあげましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

   ばあばのお手伝い 

             1年3組 ピヨちゃん👼🏻

1.カーテンの開閉🐥

 ばあばがあるけないので

 おれがあさカーテンをあけて

 おれがよるカーテンをしめています

 

2.仏壇の開閉🐥

 ばあばがあるけないので

 おれがあさじっちのぶつだんをあけて

 おれがよるじっちのぶつだんをしめています

 

   ※じっちにあったことはありません👼🏻

 

3.食器を下げる🐥

 ばあばがあるけないので

 ばあばがたべたしょっきを

 おれがにかいのキッチンへはこんでいます

 

10時10分⏰

 食器を下げる

 

      ☁️カチャカチャ カチャカチャ☁️

       🌪鳴り響く振動音🍽🌪

 

     ☁️カチャカチャ カチャカチャ☁️  

      🌪近づいてくる振動音🍽🌪

 

 ☁️カチャカチャ カチャカチャ☁️

       🌪かなり大きな揺れ🍽🌪

 

次の瞬間。。。⏱

 

      💥バリーーーーーん💥

 

お盆から零れ落ちたお皿🍽

    

  ☁️あぁぁぁぁぁ👼🏻💦☁️

 

   🌪失敗した自分を責めるピヨちゃん👼🏻🌪

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 大丈夫だよ💦

 動かないでね💦

 

      🧹ブイーーーーーん🧹

 

      ☁️すぐに掃除機をかける妻👸🏻☁️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 大丈夫だよ💦

 ちょっとお皿多かったね💦

 

       ☁️フォローする僕🧑🏻‍💻☁️

 

右脚に麻痺があるピヨちゃん👼🏻

 両手でお盆を持ち🤲🏻

  階段を上がってくるには🦵🏻

   ちょっと食器の量が多かった🍽

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁぁぁぁ💦

 なんで落としちゃったんだろう、おれ💦

 

   🌪なおも自分を責めるピヨちゃん👼🏻🌪

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 頑張ったねーー💦

 大丈夫だよ💦

 

    🌧頑張って上がった階段🐥🌧

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ありがとう💦

 頑張ったねーー💦

 

   🌧震えながら上がった階段🐥🌨

 

以前のばあばだったら🧑🏻‍🦳

 食器が多いこと🍽

  気が付いてくれたはずなのに💦

 

<緊急速報📺>

明日以降、ピヨちゃんのばあばのお手伝いから、

     3.食器を下げる🐥

が除外されることが決定されました📰

 

49になった妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻

 胸にはいつまでも強い親🧑🏻‍🦳

  今その老いと向き合っている⚔

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻