老後2,000万円問題を斬る⚔

7月24日(金)劇画の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

             ✨いいよ👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、リュック上に持っていって❣️

     (スゴい重い🎒)

 

             ✨いいよ👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、充電器上から持って来て❣️

     (スゴく暑い3階🏜)

 

             ✨いいよ👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、茶碗洗っておいて❣️

  (おにいにの茶碗まで🍚)

 

             ✨いいよ👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃん、500円ちょうだい❣️

  (おかねってナニ💰❓❔)

 

            ✨いいよ👼🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 そういうこと言わないで💢

 

このままでは将来絶対に🐥

 高い羽毛布団を買わされてしまう🛌

 

     ✨あらゆる願いにイエスマン👼🏻✨

 

◎注 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

     ✨断ることを知らないピヨちゃん👼🏻✨

 

そんなピヨちゃんにも🐥

 絶対に負けられない戦いがある。。。⚔

 

 

   ぼくのゆずれないこと

             1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

1.ばあばといっしょにねること🐥

  同居する妻の母(80さい)と毎日一緒に寝る🛌

  ばあばの具合いが悪くても決して譲らない🚫

  一番の心の安定がここにある🐤

 

2.ドライブにいくこと🐥

   かなりのアウトドア派🧗🏻‍♀️

   少しの買い物も一緒に行きたい🚓

 

僕たちが亡くなった後🌌

 どうか悪いヤツに騙されませんように。。。👼🏻🙏🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

年金75歳受給で84%増📈❓❔

イイの❓❔ワルいの❓❔

 

たしかに受給開始を75歳へ繰り下げたら🧓🏻🧑🏻‍🦳

 毎月の年金額は84%増える📈

 

でもでも・・・☝🏻

 平均寿命まで生きるなら👴🏻👵🏻

  受け取る総額はほぼ同じ💴

 

それどころか実は・・・☝🏻

 年金にも所得税社会保険料がかかる😳

 

累進課税で所得が上がれば税率も上がる日本🗾

 75歳からの受給にして増えた年金から💴

  税金やら社会保険料やら引かれたら📉

   手取りはどうなる❓❔

 

少子高齢化が進み🧓🏻🧑🏻‍🦳👴🏻👵🏻

 年金の担い手が激減するこれからの日本🗾

 

いま49の僕・・・🧑🏻‍💻

 将来年金を受け取ることは期待していない💔🙅🏻

 

老後2,000万円問題で金融庁が言ったのも🏛

「国内外の長期積立型商品に分散投資して🇯🇵🇺🇸

 自分たちで年金に代わる資産を準備してね📰

 

      ☁️もう財源がない証📉☁️

 

コロナ禍で支出を見直された方も多いはず💰

 浮かせた分はいま使わずに🚫

  将来の自分に先送りしてあげましょう💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

   ✨いいよ🧑🏻‍💻✨

◎注

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し継続治療中🏥

 現在介護福祉士として障害者施設で働く傍ら🏢

 通信制大学で来年度の社会福祉士合格を目指す🏫

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 実習指導のレポート課題📑

(400字、400字、800字)✖2✍🏻

 最後に2,000字✍🏻

 ざっくり書くので仕上げてほしい🤦🏻‍♀️

 

   ✨いいよ🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 相談援助演習のレポート課題📑

(500字、500字、500字、2,000字)✖3✍🏻

 ざっくり書くので仕上げてほしい🤦🏻‍♀️

 

   ✨いいよ🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 仕事して🏢

 家のことして🏠

 ピヨちゃんのことして👼🏻

 もう限界ラバーズ🌋

 

限界まで 限界までーー🎵

 諦めない Woo Oh...🎶

 

                ✨SHOW-YA🎸😳✨

             

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ホント文章苦手🤦🏻‍♀️

 スクーリングで寸劇してた方がいい🏫

 こんなに書くってワタシは小説家か💦

 

  ☁️コロナ禍でレポートになったスクーリング🏫☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ホントそこだけです💦

 進まなかったら噴火しちゃう🌋

 ざっくり書くので仕上げてほしい🤦🏻‍♀️

 

   ✨いいよ🧑🏻‍💻✨

 

           ✨妻の願いにイエスマン🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今ワタシがちょっと元気出たのは🎶

 貴方が「ちゃっちゃとやってオレに回しちゃいなよ」

 っていってくれたこと💓

 

     ✨妻の願いを断ったことがない僕🧑🏻‍💻✨

 

 

    あなたのいいところ    

                    ゆるふわ👸🏻

1.声がイイ

2.歌が上手い

3.文章が上手

 

        ズコーーーーーっつ💦

         (3っかいっ😳)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 3つも出たら良い方ですよ💓

 出ないでしょ、普通☝🏻

 

       ✨あ・あとね・・・👸🏻✨

 

 

 あなたのいいところ(追加)

                 ゆるふわ👸🏻

4.スーツが似合う

        

        ズコーーーーーっつ💦

        (誰でも似合う😳)

 

そんな今⏰

 ピヨちゃんはPCデポに向かう僕について行こうと🐥

 必死にピラフをかき込んでいる🍽

 

    ☁️あおえっぷ👼🏻☁️

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  どうかポチっとお願いを申し上げますー👼🏻