老後2,000万円問題を斬る⚔

7月21日(水)日本三景の日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

今朝6時30分⏰

ううううう🤦🏻‍♀️

 

      ☁️妻の泣き声。。。💦☁️

 

ナニっ😳❓❔

 

       ☁️飛び起きた僕。。。🧑🏻‍💻☁️

 

アレがバレたか😳❓❔

 いや、それともアレか😳❓❔

 

        ☁️飛び交う憶測🧠☁️

 

ううううう🤦🏻‍♀️

 

ま・まさかアレが。。。😳⁉️

 いや、そんなはずはない。。。😳‼️

 

       ☁️張り巡らせる憶測🧠☁️

 

しかし・・・☝🏻

 考えてみれば・・・🧠

 

1.酒呑まない🍶(NOMANAI)

2.煙草吸わない🚬(SUWANAI)

3.ギャンブルやらない🏇(YARANAI)

4.夜の街行かない🌌(IKANAI)

5.家が大好きすぐ直帰🏠(TYOKKI)

6.行くのは家族と回転寿司🍣(KAITENZUSI)

 

     ✨やましいことなどNothing💁🏻✨

 

ううううう🤦🏻‍♀️

 

     ✨また見せる可愛い泣き顔👸🏻💓✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今日送ってほしいの。。。💦

 

        ズコーーーーーっ💦

   (よかったーー💓アレじゃなかったーー💓)

 

どうやら長男に送ってもらうのは気を遣うらしい👦🏼

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でもなんか。。。🧐

 飛び起きるって怪しくない。。。🧐

 

      ☁️ドキッ😳☁️

 

僕は何事もなかったかのように身支度を始めた🧑🏻‍💻

 

         平常心⚖️

      平常心⚖️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

高度経済成長期

1.終身雇用はあたりまえ🏢

2.年金制度も盤石⚖️

3.退職金もいっぱい貰えて💰

4.なんといっても金利が高かった📈

 

 日本の普通預金に置きっぱなしでも🇯🇵

   10年後には2倍になって戻ってきた💸

 

      ✨100万円が200万円💸✨

 

お金のことなんて💸

 まったく心配する必要がなかった時代🗾

 

ところが・・・💣

 

1.非正規雇用者は3人に1人🤦🏻

2.年金なんてホントにもらえる💰❓❔

3.退職金💰❓❔出ないって、そんなに🤦🏻

4.回復の見通しもないマイナス金利📉

 

  日本の円預金に置いていたら、20年後💴

   物価上昇によりお金の価値は6割に目減り📉

 

     ☁️普通預金の利息は1年で10円🤦🏻☁️

 

一人ひとりが

 真剣にお金の置き場所を考えねばならない時代🌎

 

こんなに時代が変わっているのにも関わらず🗾

 僕たちが今もなお変わらずに使っているもの🌎

 

それが・・・💣

        ☁️金銭感覚💸☁️

 

特別な教育を受けることもなく🧑🏻‍🏫

 父母の姿を見よう見まねで取り入れてきたのが☝🏻

 

        ☁️金銭感覚💸☁️

 

普通に考えると🧠

 父母世代の使い方を今取り入れて合うはずがない🙅🏻

 

僕たちは今の時代に合った金銭感覚を💰

 身に付ける必要がある💁🏻

そして大切なお金は意味のある場所に💰

 預けていく必要がある💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

ALONE 僕らはそれぞれの花をーー🎵

 抱いて生まれた 巡り合うためにーー🎶

 

      ☁️ひとりを感じる僕🤦🏻☁️

 

 <日々感じる想いのベクトル💘>     

 筆者                            妻                                         

 🧑🏻‍💻→ → → 💔 → → → 👸🏻

 

          ☁️あなた、頑張ってるんだけどね。。。💦☁️

 

 筆者                                   長男                   

🧑🏻‍💻→ → → 💔 → → → 👦🏼

 

  ☁️イライラしちゃうと帳消しよね。。。💦☁️

 

筆者                                          次男                         

🧑🏻‍💻 → → →💔 → → → 👼🏻

 

       ☁️ホント残念。。。💦☁️

 

 筆者                     ばあば                                     

🧑🏻‍💻 → → → ❓ → → → 🧑🏻‍🦳

 

ALONE 空を見上げればひとりーー♬

 がむしゃらな情熱がふわふわと 笑うよーー♪

 

     ☁️またひとりを感じる僕🤦🏻☁️

 

そのとき・・・☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「見上げれば」のところ♬

 若干貯めるんだよね、あなた。。。 🎤

 

   僕が28年前に歌った唄の🎤

    歌い回しについて嬉しそうに語った👸🏻💓

     

 このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻