老後2,000万円問題を斬る⚔

7月20日(月)月面着陸の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

金、カネ、カネとカネ追いかけたらーー🎵

 

      ☁️お金は麻薬💰☁️

 

一夜にして幸せがすり抜けたーー🎶

 

     ☁️お金は人を狂わせる💰🌀☁️

 

追いかけてばかりいるうちにーー♬

 

     ☁️だから持つのは最小限💰☁️

 

頭もハゲてきたーー♪

 

    ☁️愛する人を守れる分だけあればいい💰☁️

 

18時35分⏰

岡崎サービスエリア

愛知県岡崎市にある新東名高速道路のサービスエリア

NEXCO中日本管内で最大級の規模を誇る。

ブランド名は「~歴史と自然~ネオパーサ岡崎」

上り線施設は東海道五十三次「岡崎宿」の町屋風

下り線施設は野鳥が暮らす緑豊かな同市をイメージ

 

あーーーーー💓

マジたのしい👦🏼

 

      ✨ママと買い物、ゴキゲンな男👦🏼✨

 

◎注

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験合格📃なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ママといるときは楽しくて喋りすぎちゃう🗣

 ママは嫌なこといわないし、話が面白い👸🏻💓

 

     ⚡️父親が厳しいのは当たり前🧑🏻‍💻⚡️

      

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「嫌なこと言われないかな🗣❓❔」

 とか気をつかわなくていい☝🏻

 

    ⚡️お前に強い男になってほしいのさ🧑🏻‍💻⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ドアラのTシャツ買おうかな👕❓❔

 2,000円だし。。。☝🏻

 

    ✨めずらしく財布を持ってきた男👦🏼✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あなたどこファンなの⚾️❓❔

 

         ✨横浜命🏟✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)    

 じゃあスタバね☕️

 

         ✨横浜流星🥋✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「本当に今そのコーヒーが500円出して飲みたいか❓❔」

 考えてみて☕️☝🏻

 

     ✨使って良いお金と悪いお金💰✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 また自粛でバイトなくなるかもしれないんだから🏫

 お金大切にしないと。。。 💦   

 

 

 <ゆるふわこころのなか💁🏻‍♀️💗>

ワタシ👸🏻

 おい、コレはこっちでも買えるだろう🗣

 

  もうひとりのワタシ👸🏻

   ワタシが買うのはココでしか買えないもの🌹

 

何もない場所だけれどーー🎵

 ここにしか咲かない花があるーー🎶

 

       ✨自分の中で下す審判💁🏻‍♀️✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)      

 ワタシはみんなで楽しもうと思ってる💓

 

✨1人で500円をギュギュっと飲み干そうと思わない☕️✨

 

妻 👸🏻(ゆるふわ)

「お弁当に入れたら美味しいかな🍱❓❔」とか💓

 

  ✨みんなで共有できるものを買う👸🏻🧑🏻‍💻👦🏼👼🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 昔は洋服とか、もっと自分のもの買ったんだけど💦

 

     ✨ここ最近変わってきた考え👸🏻💓✨

 

しかし次の瞬間・・・⏱

 心を奪われたゆるふわ。。。👸🏻💓

 

        かわいいーー💓

 

黒地に白い顔・・・💼

 大きく見開いた瞳・・・👀

  彼の名は・・・👀

 

       ✨オカザえもん💼✨

 

◎注

オカザえもん

 愛知県岡崎市の非公式キャラクター

 本名:岡崎衛門之介(おかざきえもんのすけ)

 1972年7月1日生まれ、バツ1

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ワタシより年下なんだぁ・・・💓

 

        ✨かわいいーー💓✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレ買ってあげるよ☝🏻

 

        ✨ママが大好きな男👦🏼✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いつもお世話になってるから💓

 

「かわいいーー」という妻をかわいいと思う僕🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でもいい、高いから。。。💦

 

       ☁️4,000円のエコバック💼☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いいよ、買ってあげるよ💓

 

 ☁️父の日の缶コーヒー120円を本気で渋った男👦🏼☁️

  ✨大好きなママには金額も厭わない👦🏼✨

 

しかしエコバックに4,000円💼

 心を奪われながらも最終的に💰

 「買わない」との審判を妻は下した🤦🏻‍♀️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

上がった下がった・・・📈📉

        毎日気にする株価💰

 

上がった下がった・・・📈📉

        毎日気にする値動き💰

 

毎日お金のことを気にするなんてストレス。。。💦

 

とはいえノープランで過ごせるほど💦

 僕らの老後は甘くない。。。👴🏻👵🏻

 

だから大切なお金は・・・☝🏻

     一度預けたら放っておけばいい💰

 

そうした安心な場所に預ける🤱🏻

 かつある程度増える場所に預ける📈

 

円だけで持っていたらリスク💴🙅🏻

このまま物価が上がっていけば、20年後に今もっている

1,000万円では673万円のモノしか買えなくなる💦

 

 ポテトチップス、随分小さくなっちゃった😳

   ペットボトル飲料、500mlなかったり😳

    (これらは物価上昇の影響🤦🏻💦)

 

老後2,000万円問題で金融庁が🏛

 国内外の長期積立型商品に分散投資を🇯🇵🇺🇸

  推奨したのもこのため。。。☝🏻

 

もう考えているだけじゃなく🧠

 行動にうつす必要がある僕ら。。。🏃‍♂️💨

 

みなさんの大切なお金は💰

 本当に意味のある場所に置きましょう💁🏻

 

みなさんの周りの信頼できる方に相談してみましょう🙋🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

安濃サービスエリア

 伊勢自動車道三重県津市)

<妻が買ったモノ🙋🏻‍♀️>

1.赤福

2.京都祇園ボロニヤ(食パン)

3.松阪牛肉みそ

 

     ✨みんなで共有できるものを買う💁🏻‍♀️✨

 

岡崎サービスエリア

 新東名高速道路(愛知県岡崎市

<妻が買ったモノ🙋🏻‍♀️>

1.名物あんまき

2.味噌カツのたれ

3.岡崎ぎゅーと肉味噌(コク旨カレー味)

 

      ✨みんなの喜ぶ顔がみたい💁🏻‍♀️✨

 

19時10分⏰

岡崎サービスエリア出発🚓

 

疲れのピークを迎えていた僕🧑🏻‍💻

 妻の評価も厳しい🗣🔥

   

     おとうさんは何点❓❔

 <調査項目>       <今日の評価>

1.イライラ           7

2.イヤミ            2

3.おもしろさ          1

 

     (※評価は合計10点満点)

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「ぜんぜんおもしろくない🤦🏻‍♀️」とか言って

 超ウケる。。。🙌🏻

 

       ✨ママが大好きな男👦🏼✨

 

   ✨僕に対する厳しい評価にニンマリ👦🏼🙌🏻✨

 

自宅まで400キロ。。。🗾

 ここから先のことはあまり覚えていない。。。🤷🏻

 

そして無事に帰宅した翌日。。。🗓

 Amazonから届いたのは💻

  長男が妻の為に買った・・・🙋🏼

 

   オカザえもんのバッグ

f:id:jyunsaotome:20200720224526j:plain

本当にママが大好きな男👦🏼

 父の日の缶コーヒー120円を本気で渋った男👦🏼

  未だその120円は妻が立替えたままである🧑🏻‍💻💦

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼

 この少し下にバナーを整備したのです🔘

  どうかポチっとお願い申し上げますーー👼🏻