老後2,000万円問題を斬る⚔

7月18日(土)光化学スモッグの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

他害

 他人や器物を傷つける行為のこと。。

 発達障害などを持つ子どもの

 問題行動の区分のひとつとして挙げられる。。

精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」では

 他害行為の語が用いられている。。

 

連絡帳       

              1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

    7 月 17 日 (金)

【寝た時刻】22時15分  【起きた時刻】7時40分  

【朝の体温】 36.6℃   【 朝 食 】 〇

【 排便 】 なし   【 服 薬 】 常備薬

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫6月より再開✍🏻

 

<家庭から🏠>

 昨日の夕食時、なかなか食卓につかなかったため🍽

 注意をすると不穏になりました☁️

 「自分が悪いのに怒るなら、ごはんは片づけます👸🏻」

 と言うと、かんしゃくを起こし、私を叩いてきました👼🏻

 (私の声掛けが悪かったのですが💦反省です🤦🏻‍♀️)

 息子自身も叩いてしまった自分に驚き、ショックを受け💦

 その後、泣きながら抱きついて謝ってきました🐥

(先日も学校で大きな声を出してしまいましたし💦)

 学校再開から1ヵ月、疲れも出てくる頃と思います🏫

「モヤモヤ期👼🏻🌀」に突入し、学校でまた大きな声を

 出してしまうかもしれません🗣💦

 ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

 何かありましたらご連絡ください📖

 

       ☁️心配なのは他害🥊☁️

 

他害があるあばれる君でいっぱいの🐻🐻🐻

 妻が勤務する障害者施設🏢

 

     ☁️一番つらいのはあばれる君本人🐻☁️

 

嫌がられる他害🙈

 

     ☁️本当はみんなと過ごしたいのに🐻☁️

 

避けられる他害🙉

 

        ☁️いつもひとりぼっち🐻☁️

 

防ぎたい他害👼🏻🥊🚫

 

    ☁️出来るなら寂しい思いはさせたくない👼🏻☁️

 

避けたい他害👼🏻🥊🚫

 

 

   ✨誰かに愛される人であってほしい👼🏻✨

 

そんな思いで約束を結び🎗

 今日も学校へ送り出した👼🏻🏫

 

<おやくそく1👼🏻>

  イライラしたら廊下でクールダウン📉

<おやくそく2👼🏻>

  ひとを叩くことはしない🚫

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 ご相談が終わり🔚

  必ず言われるのが・・・🗣

 

   ✨もっと早くやっておけばよかった🗣✨

 

老後の資産形成🧓🏻🧑🏻‍🦳

 やってみると・・・☝🏻

 

      ✨こんなに簡単なの💰❓❔✨

 

だって意味のあるところに🤱🏻📈

 お金の置き場所を変えるだけだから💁🏼

 

   ✨それは安心がついて増えるところ🤱🏻📈✨

 

いま将来の資産形成を考えるなら・・・☝🏻

       

 

  ✨利率保証のある国外の長期積立型商品🇺🇸✨

 

 これから先も安心・・・🤱🏻

 

    ✨かつ保証される利率が高いもの📈✨

 

老後2,000万円問題で金融庁が推奨したのも・・・🏛

 

    ✨国内外の長期積立型商品🇯🇵🇺🇸✨

 

先の見えない時代です🌏

 今お金を預けている場所に🏦

  本当に意味があるのか💰❓❔

   もう一度ご覧になってみてください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 <学校から🏫>

 所々、イライラしている場面が見られました🙉

 いずれにせよ原因は「声掛け」ですね🗣

 内容はおそらく理解していないかもしれません💦

 例えば「ピヨちゃん❣️身体こっち向けて」

 の声掛けでは・・・

 「ピヨちゃん❣️」のところで「あぁぁぁぁ💢」

 となる感じです👼🏻

 全体的に見ると不調ではありますが📉

 一回一回対応していきたいと思います❣️

 「なぜイライラしているのか💢❓❔」

 「なぜその言葉を発したのか🗣❓❔」

 理由を聞いて、自分の行動を振り返られるように🧠

 していきたいと思います❣️

 なぜなら高等部は関わる人が多いです👯

 お友だちも2・3年生を含めるととても多いです👯

 きっと「見られ方」も気になってくると思います👀

      (プライド高いから・・・💦ニヤリ)

 

できないと言えない🙊

 

        ✨プライドの塊👼🏻✨

 

注意をされたくない🙉

 

    ✨次男に唯一流れる僕の遺伝子🧑🏻‍💻🧬✨

       

失敗をしたくない🙈

 

     ✨それがプライドの塊👼🏻🧑🏻‍💻✨

 

困ったときは「助けてください❣️」って

 まわりの大人に言いましょうね👩🏻‍⚕️

 

言われていながら言わずに頑張り🙊

 できるようになったポロシャツのボタン👼🏻👕

 

  ☁️余計生きづらくさせている僕の遺伝子🧑🏻‍💻🧬☁️

 

高等部というめまぐるしく忙しい世界🏫

 プライドの塊を抱え、今日も戦うピヨちゃん👼🏻⚔

 

  (あぁプライドなんて捨て去ってしまえたら。。。💦)

 

そして・・・⏳

 戦いの終わりに提出した「クラブ活動の希望」は📃

 

<第1希望👼🏻>

  鉄道模型🚃

<第2希望👼🏻>

  情報📰

<第3希望👼🏻>

  ボッチャ🎾

 

   ☁️それを見た上半身裸の緑のブリーフ👦🏼🩲☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いいなぁ。。。。💦

 オレも鉄道模型入りたいよ。。。💦

 

   ☁️寂しそうな顔でまた鼻をほじる👦🏼🖕🏻☁️

 

誰かの役にも立てなくとも💦

 誰かに愛される人であってほしい👼🏻👦🏼

 

   ✨息子たちにはそう願っている👼🏻👦🏼✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼

 この少し下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻