老後2,000万円問題を斬る⚔

7月17日(金)漫画の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

Work Study Diary

               1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

7月16日 木曜日 天気(くもり☁️)

 

今日の仕事内容  

 

くるまのアイロンビーズ🧩

 

<家庭から🏠>

「明日はワークスタディだから早く寝よう❕」と

先週と同じコメントです(笑)

少し難しくなって「大変だった💦」と言って

いましたが、ワークスタディは楽しいそうです🐥

今回も気合い充分です🔥

本日もご指導のほどよろしくお願いいたします👐🏻

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

今春より特別支援学校高等部に進学🏫

 

◎注2 

アイロンビーズ

一定の温度で溶けるパイプ状にカットされたビーズのこと🧩

ビーズを専用のボードの上に並べ、シートを被せて

アイロンをかけるとビーズ同士が熱融着してモチーフ完成❗️

子どもも大人も楽しめる知恵玩具の総称🧩

 

     ☁️アイロンビーズは無理👼🏻💦☁️

 

右半身に麻痺があるピヨちゃん👼🏻

 書ける字は自分の名前だけ✍🏻

  細かい手作業は最も不得手💦

 

     ☁️あきらめていた妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻☁️

 

<初回>はじめまして、アイロンビーズさん🧩

 バイクの形をしたアイロンビーズに挑戦しました🛵

 ビーズを型にバラバラに入れていたので苦戦しました💦

 

    ☁️困難を極めたアイロンビーズ👼🏻💦☁️

 

<2回目>こんにちは、アイロンビーズさん🧩

前回と同じバイクの形を選びました🛵

前回はビーズを型にバラバラに入れていましたが💦

今回は隣の穴に順番に入れていきました👆🏻

 

    ☁️でもやっぱり厳しいよーー🤦🏻‍♀️🤦🏻☁️

 

<3回目>好きです、アイロンビーズさん🧩

今日もバイクの形に挑戦しました🛵

手つきが慣れてきて、ほとんど一人で作成しています🐥

バイクはこれで3台目になります🛵🛵🛵

 

        ☁️J SOUL BROTHERS🕺🏻☁️

 

徐々に現れてきた変化。。。👼🏻💓

 それは自筆で記入する仕事内容にも。。。✍🏻

 

前回までは・・・

今日の仕事内容 

       アイロンビーズ🧩

 

しかし今回は・・・

 なんと・・・😳

今日の仕事内容 

  くるまのアイロンビーズ🧩

 

「これをつくる✊🏻」

 初めて表した自らの意思👼🏻

 

     ✨くるまが大好きなピヨちゃん👼🏻✨

 

 ただ与えられたことを🥚

  もう何もわからずやらされていた昨日ではない✊🏻

 

      ✨大好きな車をつくりたい🚓✨

 

僕はこの変化に見える想いを👼🏻💗

 しっかりと受け止めた🧑🏻‍💻🔥

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

1.近い将来つかうお金💰

2.すぐにつかわないお金💰

 

まず自分のお金を2つに色分けしよう✌🏻

 次に「2.すぐにつかわないお金」の置き場所を考えよう☝🏻

 

資産形成のキーワードは「お金の置き場所を変える💰」

 その置き場所を決めるポイントは「保証🤱🏻」

 

金利変動リスク・価格変動リスク等📉

 リスクから僕らを守る「保証」がある所にお金を預ける🤱🏻

 

そしてある程度増えるところにお金を預ける📈

 

株・投資信託・金。。。💸

 そこに僕らを守る「保証」はあればいいけど💦

 

日本の円預金。。。💴

 マイナス金利でこれから増える見込みがあればいいけど📉

 

「2.すぐにつかわないお金」の置き場所を考えましょう☝🏻

 10年もたてば、随分違いが出てくると思います💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

<学校から🏫>

車が1台完成しました🚓

自分でも間違えたことに気が付くようになりました💥

(「ここ黒❓」ときくと「あ、ちがった💦」etc.)

間違いを指摘しても、「ほんとだ」「〇色だ」と

素直に受け入れ、穏やかな様子で過ごしています🐥

上手にできたので、持ち帰らせました🚓

頑張っていることがわかると思います💗

 

 くるまのアイロンビーズ

                                            作:ピヨちゃん

f:id:jyunsaotome:20200716203304j:plain

19時20分⏰

仕事を終えて帰宅すると・・・🧑🏻‍💻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ブーーーーーーん🚓

 

   ✨テーブルで黒い車を走らせるピヨちゃん👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ここは2車線だな。。。🚓

 

   ✨テーブルに2車線を見るピヨちゃん👼🏻✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 上手だねーー💗

 ピヨちゃん、自分で作ったの🚓❓❔

 

    ✨ピョンピョンするピヨちゃん🐥✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん、つくった💗

 

      ✨加速するピョンピョン🐥✨   

 

「ただいまーー👦🏼」

ほどなくして長男がバイトから帰ってきた💨

 

◎注3

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

小学校の学童保育でアルバイト🏫

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 上手だねーー💗

 ピヨちゃん、自分で作ったの🚓❓❔

 

   ✨いつもコメントが僕とかぶる男👦🏼✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん、つくった💗

 

    ✨ピョンピョン🐥ピョンピョン🐥✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいにのヴィッツ🚓

 

    ✨くるまが大好きなピヨちゃん👼🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 うわーーーーー💗

 マジうれしいーー💗

 

✨1番はいつもおにいにが学校に送ってくれるヴィッツ🚓✨

 

ちょっと涙ぐむ長男👦🏼

 ピョンピョンするピヨちゃん👼🏻

  そんな2人を見てちょっと涙ぐむ僕🧑🏻‍💻💦

 

きっと妻と僕が亡くなった後も🌌

 兄弟仲良く暮らしていってくれるだろう👦🏼👼🏻

 

「たとえお星さまになっても🌌

  空からお前たちを必ず守ってやる🧑🏻‍💻🔥」

 

僕が神様に誓っていると・・・・🙏🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ブーーーーーーん🚓

 

 ピヨちゃんはまたテーブルで👼🏻

         黒い車を走らせ始めた🚓💨

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏻

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻