老後2,000万円問題を斬る⚔

7月15日(水)ホッピーの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

昨夜21時20分⏰

 長時間に及んだ個別相談を終え💦

  ようやく帰宅すると・・・🏠

   薄く開いた扉の隙間から聞こえてくる話し声🗣

 

   ✨✨リビングには妻と長男👸🏻&👦🏼✨✨・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生

 小学校の学童保育でアルバイト中

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 そこの場面だけ見て👀

 「ワ―っ」ていうのやめて欲しい💦

 

    ✨✨どうやら僕を語っている男👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレだってもう20歳なんだから🎂

 そんなバカなことはしない☝🏻

 

  ✨✨イヤ、いつも鼻クソほじってる👦🏼🖕🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

「全体の流れ見てから言ってよ💢」ってヤツだね☝🏻

 

✨「やめろ」って言っても言ってもほじってる👦🏼🖕🏻✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)  

 そう☝🏻

 「そういう風になってくれればいいなぁ❣️」って思う💦

  でも期待してない🤷🏼

 

      🌪ナニーーーーーっつ🧑🏻‍💻💢🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ばあばもきかないよね💦

 「良くなった❣️」って言って動いては

 また腰を痛めて。。。💥

 

     🌪生意気なーーーーーっつ🧑🏻‍💻💢🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 その点おじいじはスゴい🧓🏻

 ピヨちゃんに「ダメだよ☝🏻」とか

 否定の声掛けしなくなった❣️

 

  ✨✨なぜか高評価の僕の父:潔🧓🏻(76さい)✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

「ピヨちゃん、深呼吸・深呼吸❣️」って

 声掛け直したんだよ、おじいじ🧓🏻

 

     ✨✨うなぎのぼる父:潔🧓🏻✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 歳とって「ダメだなぁ💦」って思うところ、

 直せるヒト、少ないと思うよ🧓🏻

 イヤ、ホントおじいじはスゴい❣️

 

  ✨✨父を褒められ悪い気がしない廊下の僕🧑🏻‍💻✨✨

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

妻は今でも思い出す👸🏻

 初めて実家に行った28年前の冬⛄️

 

おじいじ🧓🏻(当時48さい)(僕の父)

 あぁ、私黒いストッキング大好き❣️

 

  🌪初めて女の子が家に来て壊れた父:潔🧓🏻🌪

 

ばあちゃん🧑🏻‍🦳(当時47さい)(僕の母)

 アンタ❗️なに言ってるの💢

 気持ち悪い💢

  

    🌪妻を褒めたつもりが変態に🧓🏻🌪

 

「だから今一つおじいじに優しくなれない💦」

 今も妻は言う。。。👸🏻

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

 

    ✨✨やがてまた僕を語り出す男👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 「言葉遣い直して☝🏻」って言っても直さないし💦

  いつまでたっても「頭ごなし」だし。。。🤷🏼

 

       🌪ナニーーーーーっ🧑🏻‍💻💢🌪

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 まぁ、難しいけどね。。。☝🏻

 直してくれればいいと思います❣️

 あんまり期待はしてないけど。。。🤷🏼

 

      🌪生意気なーーーーーっつ🧑🏻‍💻💢🌪

 

入るタイミングを逸し🚪

 廊下でジリジリしていると。。。🧑🏻‍💻💥

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 寿司連れていってくれたり🍣

 駅まで送ってくれたり🚉

 まぁ、いいところもあるんだけどね。。。☝🏻

 

     ✨✨今だーーーーっつ🧑🏻‍💻💨✨✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ただいま。。。(気持ち元気なし💦)

 

  ✨✨入るタイミングは間違えなかった🧑🏻‍💻⏱✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おつかれ❣️

 

     ✨✨なぜか上からの声掛け👦🏼✨✨

 

おまえが俺を嫌いでもいい👦🏼💥

 おまえが俺を面倒くさがってもいい👦🏼💢

  それでも俺はおまえが好きだ🧑🏻‍💻

 

    ✨✨One Way Love💗✨✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

長男が社会に出るまであと2年👦🏼

 もう大きくお金が掛かることは少ない💰

  なんとか無事に育ってくれたことが嬉しい🏫

 

だから僕がいま世帯主として準備するお金は3つ🤟🏻

1.妻と僕の老後資金💰

2.妻と僕亡き後の次男の生活資金💰

3.次男の就労場所となるグループホーム設立資金💰

 

この大切なお金の預ける場所は・・・🏦

1.「上がった下がった」を気にせず、安心できるところ🤱🏻

2.ある程度増えることが見込めるところ📈

 

そして毎月の収入からお金を捻出するのではなく☝🏻

 1年に1回「お金の置き場所を変える」形で準備をする💰

 

具体的に利用しているのは・・・☝🏻

 老後2,000万円問題で金融庁が推奨した🏛

  国外の長期積立型商品💰

 

その中でも・・・☝🏻

1.利率保証のあるもの🤱🏻

2.保証される利率が高いもの📈

 

年金が貰えるであろう65歳🧑🏻‍🦳

 70歳まで働くヒトは70歳🧓🏻

  人それぞれにあるゴール🎬

 

そのゴールで振り返ったとき🎬

 本当に良かったと思える形を🥰

  僕らは今から取っておく必要がある💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

12時30分⏰

 神奈川県(天候:雨☔️)

  夕方から仕事の僕🧑🏻‍💻

  間もなくバイトに出かける男👦🏼

  リビングに男2人🧑🏻‍💻👦🏼

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おう❣️バイト眼鏡で行くのか👓❓❔

 

     ☁️☁️秒でうるさそうにする男👦🏼☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢いつもそうね💢

 

      ☁️☁️超ムッテぃんぐ👦🏼💢☁️☁️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ゲームとスマホやりすぎなんだよ☝🏻

 

    ✨✨終日ゲームとYouTubeな男👦🏼🎮✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーム)

 今その話イイから。。。💢

 遺伝だから。。。💢

 

    ✨✨中3からコンタクトの僕🧑🏻‍💻✨✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ピヨちゃん、悪くないだろうよ☝🏻・・・◎注2

 

   ✨✨思えば終日iPadなピヨちゃん👼🏻📱✨✨

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ピヨちゃんは測定不能ね。。。💢

 

       ズコーーーーーっつ💦

 

       ☁️☁️測定不能👼🏻☁️☁️

 

🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼

 

前回の療育手帳更新時。。。📔

 視力検査に臨んだピヨちゃん👼🏻

 

技師さんから貰った優しいひと言を🧑🏻‍⚕️

 今も忠実に守り続けるピヨちゃん👼🏻

  その温かいひと言とは・・・💗

 

✨わからなかったら「わからない」でいいんですよ💗✨

   

以降のピヨちゃんの測定は・・・👼🏻📏

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 わかりません。。。🐥わかりません。。。🐥

 わかりません。。。🐥わかりません。。。🐥

 わかりません。。。🐥わかりません。。。🐥

 

     ✨✨わかりません = 正👼🏻✨✨

 

         ∴ 測定不能📏

 

🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼

 

ああ言えばこう言う🗣

 

      ✨✨必ず言い返してくる男👦🏼✨✨

 

ああ言えば上祐🗣

 

       🌪生意気なーーーーっつ🧑🏻‍💻💢🌪

 

やがて強まってくる雨・・・☔️

 

✨✨男が妻に勧めたノイズキャンセル付きイヤホン🦻🏻✨✨

 

駅まで歩かせるのは・・・🚉

 

 ✨✨車でイラつく僕の声をシャットアウト可能🦻🏻✨✨

 

やっつぱりちょっと。。。💦

 

   🌪この俺を嫌がるなどーーーーーっ🧑🏻‍💻💢🌪

 

かわいそうだな。。。🤦🏻

 

     🌪100万年早いわーーーーーっ🧑🏻‍💻💢🌪

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 おう、おまえ❣️

 駅まで送ってってやるよ🚉

 

       ☁️☁️揺れる親心🧑🏻‍💻☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あぁ 助かる。。。💦

 

     🌧ザーーーーーーーーーーっ☔️🌧

           

降りしきる雨☔️

 駅までの12分⏳

  耳にイヤホンな男👦🏼🦻🏻

 

無言のまま駅に着くと・・・🚉

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ありがとう❣️

 

    耳にイヤホンのまま🦻🏻

     小さく手を上げ✋🏻

      人込みへ消えていく男👦🏼

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 (気をつけて行って来いよ。。。💦)

 

      ✨✨背中に声を掛ける僕🧑🏻‍💻✨✨

 

おいーーーーー💦

 やめろーーーーー💦

  おすなーーーーー💦

 

その背中に・・・👦🏼

 トラブルを起こし続けた⚔

  幼稚園時代の男の姿を重ねていた👦🏻

 

気が付けばまた🧑🏻‍💻💥

 あの日と同じように🗓

  今日も心で叫んでいた🗣

 

✨この子にはいいところ、いっぱいあるんです🧑🏻‍💻🔥✨

 

               ✨✨One Way Love💗✨✨

 

それならそれでいい💗⇨

 俺を好きになる必要などない✋🏻

  それでもお前はずっと👦🏼

   俺の息子だ🧑🏻‍💻

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

   みなさんからの元気が出るコメント💌

      お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼

 この少し下にバナーを整備したのです🔘

  どうかポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻