老後2,000万円問題を斬る⚔

7月14日(火)検疫記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

プロフィール✍🏻

[氏名]       ピヨちゃん👼🏻

[続柄]       次男

[年齢]       15さい(中身:ピヨちゃん🐤)

[血液型・星座]   B型🅱️ さそり座の男🦂

[職業]       学生(特別支援学校高等部1年🏫)

[性格]       生真面目・テンション低📉

[特技]       替え歌🎼

[一番好きな人]   ばあば🧑🏻‍🦳

[憧れる人物]    おにいに👦🏼

 

医療健康🏥

[傷病名]      自閉症・知的障害🐥

[服薬している薬]  ストラテラetc.💊

[身体の状況]    右脚に麻痺🦵🏻

 

決められたことを🗣

  決められた通りに☝🏻

    きちんとやる👼🏻

 

常に正しい妻の遺伝子を汲んだ👸🏻🧬

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

今日の学校は・・・ 🏫

 

       ✨✨ボーリング大会🎳✨✨

 

ボーリングが大好きなピヨちゃん👼🏻💓

 

さやかさん🎵

 さやかさん🎶

 

でも替え歌で応援する方が好きなピヨちゃん👼🏻💓

 

      🐥右に左に揺れながら🐥

 

こまちさん♫

 こまちさん♪

 

       🐥ゆらゆらゆらゆら🐥

 

環境の変化への対応が難しいピヨちゃん👼🏻

 ようやく馴染んできた高校生活🏫

 

し・しかし・・・💦

 今日の先生からの連絡帳に・・・😳📖

 

学校から🏫】

 帰りの着替えの際、すごい勢いで戻ってきました💨

 クラスのお友達に「いっぱいです」(更衣室が)

 と言われたことがショックだったようです💦

 もちろんお友達に悪気はありません。。。

 お話ができるお友達がいると🧸

 今まで起こらなかったことが起こりますね💦

 言った方のお友達もピヨちゃんの戸惑いに、

 驚いていました😳

 たくさん経験をして、友達同士のやりとりでも🧸

 たくさんのことを学んでくれたら良いナと💓

 願っています。。。

 もちろん助けが必要だと感じた時には入ります。。。

 

  うん。。。ブツブツ。。。言っています。。。(苦笑)

  フォローしますね。。。(苦笑)

 

     🌧「高等部更衣室満席事件🗣」🌧

 

今までお話ができるお友達が少なかった🙊

 中等部から来たピヨちゃんに👼🏻

  初の事件が起こった7月13日であった🗣

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

いま次男の将来のために準備しているお金は2つ✌🏻

 

1.妻と僕が亡き後の次男の生活資金💰

2.次男が生涯安心して暮らせるようにする為の

   グループホーム設立資金💰

 

 3年後に迎える卒業🏫

 就労できるかどうかはわからない🤦🏻

  迫りくる現実💨

 

「人の役に立ちたい💗」

  妻の遺伝子を汲む次男👸🏻🧬👼🏻

 

掃除やお手伝いは🧹

 右脚に麻痺がありながらも🦵🏻

  積極的に取り組む👼🏻

 

だから居住スペースと🏠

 掃除の仕事を兼ねたグループホームの設立🧹

 

これが僕のこの人生における🧑🏻‍💻

 最後の仕事である🔥

 

したがってこの2つの資金は💰💰

 決して減らすわけにはいかない🙅🏻

 

株や投資信託・・・💸

 リスクから次男を守る保証がない商品では📉

  準備することはできない🙅🏻

 

日本の銀行預金(円預金)・・・💸

 0%台の金利では増えようがない📉

  物価上昇により20年後にはお金の価値は6割に減少🙅🏻

 

そこでこの資金を預けているのは・・・☝🏻

 国外の長期積立型商品💰

  利率保証型🤱🏻

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品🇯🇵🇺🇸

 

その中でも・・・☝🏻

 保証される利率が高いものを活用している🤱🏻📈

 

お金に対する考え方は人それぞれ🧠

 でも減らしていいお金なんて📉

  誰にもありません💁🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

昨晩21時45分⏰

 ピヨちゃん就寝前👼🏻💤

 

おにいににドライブに連れて行ってもらい👦🏼🚙

 ご機嫌で帰ってきたピヨちゃん👼🏻💓

 

      ✨✨優しく語り掛ける妻👸🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今日は楽しいことばっかりだったかな❓❔

 

      ✨✨ご機嫌なピヨちゃん👼🏻💓✨🌟

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん❣️

 きょうはたのしいことばっ・・・💦

 

      ☁️☁️顔色が曇るピヨちゃん👼🏻☁️☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 か・り・・・・・💦

 

    🌧🌧怪しい雰囲気のピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 だった・・・・・💦

 

    ☁️☁️し・しまった。。。👸🏻💦☁️☁️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 か・な・・・・💦

 

  ☁️☁️フラッシュバックさせてしまった👸🏻💦☁️☁️

 

    🌧「高等部更衣室満席事件🗣」🌧 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん)

 ぅぅぅぅうううううううう💦

 

  ☁️☁️ぶり返すのはおそらく妻の遺伝子👸🏻🧬☁️☁️

 

妻がいまだに思い出す👸🏻

 結納時の父のひと言(25年前)🗣

 

おじいじ🧓🏻(当時51さい)(僕の父🗣)

 山の手と海っぺた🗾

 大田区は東京の縮図でね☝🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 私たちを海っぺたと評した。。。💢

 ホント第一印象って大事だよね。。。💦

 だから今ひとつ優しくなれない。。。🤷🏻‍♀️

 

 (イヤ、充分優しいですけど。。。🧑🏻‍💻💦)

 

就寝前にフラッシュバックしたピヨちゃん👼🏻

 ひきずらず元気に学校にいってほしい🏫

 

今朝8時30分⏰

神奈川県(天候:あめ☔️)

 ピヨちゃんを学校に送る🧑🏻‍💻

 

今日は雨降りなので☔️

 学校側にとめた車🚙

 

     ✨✨いつもとは逆方向↔︎✨✨

 

しかし決められたことを🗣

 決められた通りに☝🏻

  きちんとするピヨちゃん👼🏻

 

   <普段の登校時の駐車位置🏫>   

   |      👆🏻      |

   |     進行方向    |

 時 |_____________________     | 

 間 |         横断歩道             |学  

 貸 |_👼🏻 ➡️  ______|

 駐 | 車🚗            |校

 車 |                                             |

 場 |                                             |

◎普段は渡る横断歩道🐥

 

   <今朝の登校時の駐車位置🏫

           |          車🚗 |

   |              |

|時 |____________✖ ⬅️ 👼🏻  | 

 間 |         横断歩道              |学  

 貸 |_______________  |

 駐 |                   |校

 車 |                 進行方向               |

 場 |                     👇🏻                     |

 

◎今日は渡らなくてよかった横断歩道🐥

 

車を降りるとグルグル手を回し🌀

「先に出発して❣️」と僕に合図をするピヨちゃん👼🏻

 

   ✨✨7月から校舎の中までは送らない🧑🏻‍💻✨✨

 

「わかったよ❣️」と合図を返し、車を走らせた僕🧑🏻‍💻

  心配なのでバックミラーで確認すると・・・👀

 

  ✨✨左手をしっかりと天に伸ばし✋🏻

      横断歩道を渡り始めるピヨちゃん👼🏻✨✨

 

        ズコーーーーーっ💦

 

        ☁☁学校は逆😲☁☁

 

すると・・・☔️

 次の瞬間・・・⏱

 

     ⚡️⚡️ビクッ😳⚡️⚡️

 

✨✨横断歩道の真ん中でビックリするピヨちゃん👼🏻✨✨

 

目の前に見えたのは時間貸駐車場👀

 学校は背中側・・・🏫

 

  ✨✨うんうんうなずいて戻るピヨちゃん👼🏻✨✨

 

手を抜くことなど知らない👼🏻

 いつも一生懸命🐥

 

自立を目指し🏫

 一歩一歩進むその姿に🐥

  僕はまた力を貰った🧑🏻‍💻🔥

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

    お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼

 この下にバナーを整備いたしました💦

  何卒ポチっとお願い申し上げますーー👼🏻