老後2,000万円問題を斬る⚔

7月13日(月)生命尊重の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

     「もしものとき」に備えて書き残す

     今日からはじめる

  エンディング ノート

 

        「私」

 

[氏名]        早乙女ジュン

 

[記入を開始した日]  2020年7月13日

 

「もしも」のとき・・・

 

(次の人に)「このノートを読んでもらいたい」

[名前]  ゆるふわ👸🏻   [続柄・関係]  妻

 

第1章 「私」の暮らしのデータ

現在の「私」についての基本事項

管理しておきたい生活情報やデータを整理しておきましょう

 

1.プロフィール🧑🏻‍💻

[血液型・星座]  大雑把なO型🅾️ 情熱的な蟹座🦀

[居住地]     神奈川県🏟

[本籍]      東京都(生まれは新潟県佐渡島)🏝

[免許・資格]   小学校教諭一種免許状📃

[特技・趣味]   ヒゲを抜く(中2から剃ってない)

座右の銘]    利他  

[尊敬する人物]  父🧓🏻

 

2.預貯金・保険など💰

[預貯金]

(金融機関)      三菱UFJ銀行etc.🏢

[保険] 

(生命保険・医療保険) メットライフアフラックetc.🏢

(火災保険・損害保険) あいおいニッセイ同和損保etc.🏢

 

3.医療・健康🏥

[かかりつけの病院]  入院・手術したことなし🦀

[服薬している薬]   骨折したことなし🦀

[通っているジム]   自分で体幹レーニング🦀

 

我が家の家計はすべて僕管理💰

 人生の折り返し地点を越えた49🧑🏻‍💻

  僕に万一があった時🏥

   妻に知っておいて欲しいことがある👸🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

今日は僕が病気になった時に使う保険だけ説明しておこう☝🏻

 

医療保険]🏥

①三大疾病になったら、それ以降の保険料は免除🚫

 でも保障は一生涯続きます🙋🏼

②三大疾病のうちの心疾患🩺

  「急性心筋梗塞」だけじゃなくて、

  「狭心症」や「不整脈」も対象🙋🏼

③日帰り入院でも5万円出る💰

 

がん保険]🏥

①がんになったら、それ以降の保険料は免除🚫

 これも保障は一生涯続く🙋🏼

②がんで手術したら一時金が出る💰

 (1年に1回を限度に通算5回🙋🏼)

③がんと診断されたら一時金が出る💰

 再度がんと診断されて入院したらまた一時金が出る💰

 (2年に1回を限度に回数制限なし🙋🏼)

 

申請書類に不備がなければ📃

 請求後1週間でお金が振り込まれます💰

  わかるかなぁ👸🏻❓❔

   お金に関することは

    ずっと僕が管理しているので🧑🏻‍💻

     若干心配が残ります💦

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

17時30分⏰

 妻が勤務する障害者施設へお迎え🏢

 

疲れ切っているはずなのに機嫌が良い妻👸🏻・・・◎注1

 

◎注1

妻👸🏻(ゆるふわ)

 9年前に乳がんを罹患し、継続治療中🏥

 介護福祉士として障害者施設で勤務する傍ら🏢

 通信制大学にて来年度の社会福祉士試験合格を目指す🏫

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ちょっと見直した感じ💗

 

       (な・なんと。。。😳)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 惚れ直したかもしれない💗

 

     (どうやら僕に言っている。。。😳)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)   

 いつもはNO魂💦

 今朝は珍しく魂がこもってた💗

 

   (イヤ、いつも魂を込めてますけど。。。💦)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 負の連鎖を断ち切ってくれた💗

 

   (オレ、結構いいこと言うからな。。。🧑🏻‍💻🌹)

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 全然話きいてもらおうなんて思ってなかったのに💦

 

      (イヤ、それほどでも。。。🧑🏻‍💻🌹)

        ✨自分に酔いしれる僕🕺🏻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あなたなんか大概負の連鎖、断ち切らない🤷🏻‍♀️

「俺がぶっ飛ばしてやる💢」って一緒になって怒っちゃう🤷🏻‍♀️

 

        ズコーーーーーっ💦

        ✨情熱的な蟹座🦀✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 そういうこと聞きたいんじゃなくて。。。🤷🏻‍♀️

 相談する相手間違えちゃったなって。。。🤷🏻‍♀️

 いつもはそういう感じ。。。☝🏻

 

         ズコーーーーーっ💦

         ✨大雑把なO型🅾️✨

 

 

事件は先週末。。。🗓

 

  ⚡️⚡️ウーーーーーーっ🐻💢⚡️⚡️

 

不穏になった利用者さん🐻

 原因は妻を好きすぎること🐻💗

 

そこへ居合わせたお騒がせ先生👩🏻‍⚕️

    

  ☁️☁️隠れてっ‼👩🏻‍⚕️☁️☁️

 

私は普通に仕事をしてるだけ👸🏻

 私にミスがあればいくらでも立て直す✊🏻

 

     ✨✨みなさんの役に立ちたい👸🏻💗✨✨

 

障害を持っている人はバカじゃない🐻

 隠れればいいってもんじゃない🙅🏻‍♀️

 

         ☁️☁️悔しい🤦🏻‍♀️💦☁️☁️

 

私が隠れたりするのを見れば👀

 今度は別の利用者さんが不穏になる🦁🦊🐨💢

 

         ☁️☁️辛い🤦🏻‍♀️💦☁️☁️

 

でも私がいることで迷惑をかけちゃうなら。。。🤦🏻‍♀️💦

 私はいない方がいい。。。🤦🏻‍♀️💦

  次どうしたら大丈夫っていう答えがない。。。🤦🏻‍♀️💦

 

        🌧🌧行きたくない🤦🏻‍♀️💦🌧🌧

 

   🌪土日を挟んでも消化しきれなかった妻👸🏻🌪

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 先生、貴方に悪い感情はまったくないと思うよ☝🏻

 

      ✨✨経緯を聞いた今朝の僕🧑🏻‍💻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 貴方に言うつもりもなかった。。。🙊

 期待もしてなかった。。。🙉

 おかげで今日1日前向きに仕事ができました🙋🏻‍♀️

 

       ✨✨謎の高評価🧑🏻‍💻📈✨✨

     (でも妻が喜ぶならそれでいい💗)

 

17時35分⏰

 天候:雨(神奈川県)

 

       妻が惚れ直した瞬間の車中

 

   | 助 手 席     運 転 席 |

   |  次男👼🏻       筆者🧑🏻‍💻 |

   |                 |

   | 左後部座席     右後部座席 |

   |  妻👸🏻         空き  |

 

     妻が僕に惚れ直すや否や・・・⏱

      ✨〜as soon as〜✨

       語り始めた次男👼🏻・・・◎注2

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 今日の給食は・・・🍽

 

         ☁️えーっと👼🏻💦☁️

                            (上の方を見るピヨちゃん🐥)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ごはんーー💦

 もやしいためーー💦

 

        ☁️えーっと えーっと👼🏻💦☁️

        (頭を抱えるピヨちゃん🐥)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)       

 みそしるーー💦

 サーモンふらいーー💦

 

  ☁️えーっと えーっと えーっと👼🏻💦☁️  

   (なおも上の方を見て考えるピヨちゃん🐥)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 サーモンフライ、しゃけ風だった💗

 

          ズコーーーーーっ💦

 

      ✨✨サーモンとしゃけは別の認識😳✨✨

 

給食が大好きなピヨちゃん👼🏻

 懸命に思い出した献立を聞いて🍽

  僕たちはまた笑った👸🏻🧑🏻‍💻💗

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼

 少し下に進むとバナーがあるのです🔘

  どうかポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻