老後2,000万円問題を斬る⚔

7月9日(木)ジェットコースターの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

Work Study Diary        1年3組 ピヨちゃん👼🏻

 

  7 月 8 日 木曜日 天気(  あ め ☔️)

 

◎寝た時間           ◎起きた時間

 22時10分⏰           7時45分⏰

 

◎朝食             ◎排便

  ◯               なし🚽

 

◎服薬             ◎体温

  常備薬💊            36.3℃🌡

 

(今日の仕事内容)          

 ア イ ロ ン ビ ー ズ 📍

 

(家庭から🏠)

先週ワークスタディの感想を尋ねたところ🎤

「楽しかった」といつも通りの答えが返ってきました👼🏻

以前から電車やバスは好きでしたが、最近はバイクにも🛵

興味が出てきたらしく、宅配ピザのバイクが通りかかると💨

ジーっと見ています。。。👀

「明日はワークスタディだから早く寝よう❣」と

気合が入っていますが、緊張している様子です🐥

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫6月より再開💨

 

3年後に控えた就労に向けて🏢

 いま取り組んでいるのがアイロンビーズ📍

 

    ✨ピヨちゃんの所属は手工芸班👼🏻📍✨

 

パイプ状のビーズを📍

 ピンセットで専用の型に並べていく🐥

 

    ✨選んだ型は今が旬のバイク🛵✨

 

しかし・・・💦

 頑張っても頑張っても。。。💦

 

       ✨次に選んだのは車🚗✨

 

ぽろぽろ ぽろぽろ💦

 おもひでぽろぽろ💦

 

       ☁️☁️崩れていくビーズ👼🏻💦☁️☁️

 

涙ぽろぽろ ぽろぽろーー♫

 流れて 涸れてからーー♪

 

       ☁️☁️右半身に残る麻痺🦵🏻☁️☁️

 

難しいアイロンビーズ📍

 不安しかないピヨちゃん👼🏻💦

 

 (今日の目標)     (今日の評価)

1.あいさつ          ◎

2.ほうこく          △

3.しつもん          ◎

4.仕事と休憩の区別      △

5.準備・片づけ        △

 

自己評定にもその苦悩がうかがえた👼🏻💦

(※評価は◎・〇・△の3段階)

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

「いま円高だけど大丈夫か💦❓❔」

 

かんぽの不適切販売で損失を被った母🧑🏻‍🦳

 さらにその心配性に輪をかけた⚠️

 

そのために置き場所を変えたのが・・・☝🏻

「利率保証のあるドル建て商品💰」

 

利率が高く📈

 かつその利率が保証されている🤱🏻

 

このさき金融情勢が変わったとしても🌎

 母も安心だ🧑🏻‍🦳💗

 

金融商品を選ぶ際・・・💰

 最も大事なポイントは・・・☝🏻

 

       ✨✨保証💗✨✨

 

リスクから僕らを守る📉🤱🏻

 しっかりとした保証がある商品を💰

  どうか皆さんも選んでください💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

 7 月 9 日 木曜日 天気 ( あ め ☔️)

 

◎寝た時間          ◎起きた時間

 22時⏰            7時45分⏰

 

◎朝食            ◎排便

  〇              なし🚽

 

◎服薬            ◎朝の体温

 常備薬💊           36.4℃🌡 

 

(今日の仕事内容)

 ア イ ロ ン ビ ー ズ📍

 

(家庭から🏠)

昨日はバイクに挑戦したのですか❓❔

その後、車まで作ったとは・・・💦

ワークスタディアイロンビーズと聞いて📍

「無理なのでは💦❓❔」と思いましたが、

先生のご指導のお陰で、集中して取り組むことが

できているようでホッとしています💗

ありがとうございます🌹

今後ともよろしくお願いいたします💦

 

もともとは左利きではない🐥

 右半身麻痺で使いづらい🦵🏻

  右手に代えて主に左手をつかう✍🏻

 

   ✨✨でも諦めることのないピヨちゃん👼🏻✨✨

 

今日のアイロンビーズとの戦いは・・・📍⚔

 果たして・・・⏳

 

(学校から🏫)

昨日はバイクの形のアイロンビーズを作りましたが🛵

ビーズをバラバラの穴に入れていたので苦戦しました💦

今日は同じバイクを選びましたが、順番に入れられました❣️

 

      ⚡️⚡️な・なんと・・・😳⚡️⚡️

 

そして・・・⏳

 自己評定は・・・✍🏻👼🏻

 

(今日の目標)       (今日の評価)

1.あいさつ           ◎

2.ほうこく           ◎

3.しつもん           ◎

4.仕事と休憩の区別       ◎

5.準備・片づけ         ◎

(※自己評定は◎・〇・△の3段階)

 

ダーーン🎸

いくつものーー🎵

 日々をこえてーー🎶

  たどり着いたーー♬

   今があるーー♪

 

15時30分⏰

 学校からの帰り道🏫

 今日は妻とピヨちゃん👸🏻👼🏻

 2人のドライブスルー🚗💨

 

    ✨✨食べるのが大好きなピヨちゃん👼🏻✨✨

 

1.ソフトツイスト🍦

2.ポテトL🍟

 

     ✨✨オーダー2品を瞬く間に完食👼🏻✨✨

 

やっとひと息の妻・・・👸🏻

 マックシェイクを取り出すと・・・🥤

 

       ✨✨感じる熱視線👼🏻🔥✨✨

 

ふと横を見ると・・・・👀

 

  ⚡️⚡️シェイクをガン見するピヨちゃん👼🏻🔥⚡️⚡️

 

        ズコーーーーーーっつ💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ちょっと飲む。。。💦❓❔

 

(ソフトツイスト食べたばっかりだよね。。。🍦💦)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 飲みます。。。🥤

 

      (飲むのかいっ。。。🥤💦)

 

妻👸🏻(ゆるふわ) 

 いらなくなったら教えて。。。💦

 

   (ワタシはナニも飲んでない。。。🤦🏻‍♀️💦)

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 はい。。。💦

 

        ⚡️⚡️ズーーーーーーっ🥤⚡️⚡️

 

シェイクを楽しみにしていた妻👸🏻💦

 

        ⚡️⚡️ズーーーーーーっ🥤⚡️⚡️

 

やがてシェイクを諦めていく妻👸🏻💦

 

 ✨我が家は今日もこの天使を中心に回っている👼🏻🌎✨

 

卒業がなんだ🏫❓❔

 就労がどうした🏢❓❔

  俺が必ず守ってやる🧑🏻‍💻🔥

 

 このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

   みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっていまして🤦🏼

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻