老後2,000万円問題を斬る⚔

7月10日(金)納豆の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

東京都内の年間犯罪件数は約20万件。そのうち殺人、

強盗、放火、誘拐などの凶悪犯罪は実に1,000件を超える。

これらの犯罪と格闘しているのが、警視庁捜査一課である。

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注

 はじまった❣️   

 

    ✨✨ピョンピョンするピヨちゃん👼🏻✨✨

 

◎注

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫

 

大岩純一捜査一課長🕵🏻‍♂️

 ナニ❓❔

 近づくとくしゃみの出るご遺体が見つかった❓❔

 

    ✨ヒラから成り上がった最強の刑事❣️✨

 

今ピヨちゃんがワクワクしているのは・・・👼🏻💓

      

 ✨警視庁捜査一課長2020📺✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 タララララー🎵

 ラララララー🎶

 

  ✨謳うのは一課長が閃いた時の音楽👼🏻🎼✨

 

厳しい聴覚過敏🦻🏻

 イヤーマフで音を遮断した小学校高学年🎧

  今は普通に見られるテレビ📺

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おれ、耳がいいんだ💓

 

周りの方々の温かい声掛けで🗣💓

 プラスに捉えられるようになったピヨちゃん👼🏻

 

そのピヨちゃんがいま👼🏻

 最もプラスの言葉と捉えているのが📈

  なぜか大岩純一捜査一課長の🕵🏻‍♂️

 

   ✨必ずホシを挙げる❣️✨

 

8時30分⏰

 今朝も車で学校へ向かう途中🏫

 助手席の窓を開けると👆🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 かならずホシをあげる❣️

 ケイ先生のヴィッツいってきます❣️

 

我が家のもう1台の車に🚗

 今できる精一杯のプラスの声を掛けた🗣💓

 

困った時に「困ってます」と言えないピヨちゃん👼🏻

 助けてほしい時に「助けて」と言えないピヨちゃん👼🏻

 

     🌧🌧信頼関係の構築難👼🏻💔🌧🌧

 

コンビニにアイスを買いに行った時🏪

「アイスにスプーンをつけますか🍨❓❔」

  と訊かれただけでパニックになるピヨちゃん👼🏻

 

🌨スプーンつけますか🥄❓って言われちゃった👼🏻💦🌧

 

    🌧🌧想定外の質問は回答不能👼🏻🌧🌧

 

そのピヨちゃんからここ数日名前が出るケイ先生👤

 ピヨちゃんが短期間で信頼を寄せたケイ先生👤

  

   ☁️☁️いったいどんな人物なのか👤❓❔☁️☁️

 

これまでの統計では・・・👼🏻

 ピヨちゃんが好むのは草のようなヒト☘️

  グイグイくるヒトは大体NG🐗

 

しかし既に息子の雰囲気から感じ取っていた妻👸🏻🗼

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 中国の人だね🇨🇳

 

      ✨ピヨちゃん検定1級🥇✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 留学生だね🇨🇳

 

    ✨妻の見立てに間違いはない🙋🏻‍♀️✨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

60歳で定年🏢

 夫婦で85歳まで生きた場合の👴🏻👵🏻

  老後生活費は合計で・・・💰

 

36.1万円✖12か月✖25年=1億830万円💰

 

◎夫婦2人のゆとりある老後の生活費:月36.1万円💰

 ・夫婦で旅行に行ったり♨️

 ・息子一家と食事に行ったり🍽

 ・孫にプレゼントを買ったり🎁

 ・趣味に費やすお金だったり⛳️

 

この1億830万円を賄う手立ては・・・💦

1.公的年金💰

2.定年後も働き続けて貰う給料💰

3.貯蓄💰

 

しかし既に崩れているのが・・・💦

1.公的年金💰

  いま49の僕はホントに出るかもわからない🤷🏼

2.定年後も働き続けて貰う給料💰

  一生は働けない(健康寿命は男性72歳、女性74歳)🤷🏼

   

∴僕らが充実させるのは・・・☝🏻

3.貯蓄💰

 

じゃあどこにお金を預ければいい🏦❓❔

1.マイナス金利の日本の銀行預金💰

  増えない📉

  物価上昇の影響で資産の価値も守れない📉

2.投資(株・投資信託・不動産etc.)

   投資で勝ち続ける超人は一握り🤦🏼

3.国内外の長期積立型商品🇯🇵🇺🇸

   老後2,000万円問題でも金融庁が推奨🏛

 

∴僕が預けるのは・・・☝🏻

3.国外の長期積立型商品🇺🇸

 

中でも外せないポイントは2つ✌🏻

①利率の保証があること🤱🏻

②その保証される利率が高いこと📈

 

僕は超人ではないので投資で勝ち続けることは出来ない🙅🏼

でも安心がついて、ある程度増える所に📈

お金を預けることは出来る🙋🏼

 

資産形成のキーワードは「お金の置き場所を変える」💰

 

いま明確な理由もなく預けているお金があるなら💰

「意味ある場所」へ置き変える所から始めてみましょう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

15時35分⏰ 学校へお迎え🏫

 一度担任の先生と出て来るも🧑🏻‍💼

  なぜか下駄箱へ戻るピヨちゃん👼🏻

 

       ✨✨初めてのパターン😳✨✨

 

すると若い男性に🧑🏼‍🦱

 熱弁を振い出すピヨちゃん🗣🔥

  見える草のようなヒト☘️

 

担任🧑🏻‍💼

 あの人がケイ先生です🧑🏻‍🦱

 

       ✨ピヨちゃん1級🥇✨

 

チャイナタウンーー🇨🇳🎵

 この街をいけばーー🇨🇳🎶

 

     ✨妻の見立てに間違いはない🙋🏻‍♀️✨

 

Maid in japanーー🇯🇵🎵

 Maid in japanーー🇯🇵🎶

 

     ✨✨し・しかし❣️なんと😳✨✨

 

愛が広がるーー🇯🇵♬

 

       ✨✨佐藤 慶🧑🏻‍🦱🇯🇵✨✨

 

      ✨✨純日本人かいっ🧑🏻‍🦱🇯🇵💦✨✨

 

担任🧑🏻‍💼

 絡みは一度もないようなんですが💦

 なぜケイ先生が好きなのか🧑🏻‍🦱❓❔

 

     ☁️☁️未だ謎多きピヨちゃん👼🏻☁️☁️

 

担任🧑🏻‍💼

 実はケイ先生とお話をする時の約束を決めていて☝🏻

 

  ☁️☁️学年も違うし沢山時間は割けない先生🧑🏻‍🦱☁️☁️

 

 【ケイ先生と話す時のお約束☝🏻】

  1.おかおをみてはなす👀

  2.ながくならない🚫

  3.おはなしはおかえりのときだけ🗣

 

ふと目をやると・・・👀

 なおも熱弁をふるっているピヨちゃん🗣🔥

 

      ✨✨初めてのパターン😳✨✨

 

担任🧑🏻‍💼

 時間です⏳

 話がとまらないんです💦ピヨちゃん🗣

 

お約束「2.ながくならない🚫」に抵触したピヨちゃん👼🏻

 

     ☁️☁️未だ謎多きピヨちゃん👼🏻☁️☁️

 

警告を受けて戻ってきた後⏳

「ケイ先生と何のお話してたの🗣❓❔」と尋ねると☝🏻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 ケイ先生のヴィッツに😳

 「必ずホシを挙げること」を話してた🗣🔥

 

    ☁️☁️広がるピヨちゃんの世界👼🏻☁️☁️

 

我々とは異なる時空を生きている場面はあるも👼🏻

 ホシを挙げられる人が増えたことは🐥

  信頼の置ける人が増えたことは🐤

   とても喜ばしいことである🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼🧑🏻‍🦳💗

 

「この成長は必ず守る✊🏻」

  僕は今日改めて神様に誓った🧑🏻‍💻🔥

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

   みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっておりまして🤦🏼💦

 このすこ~し下にバナーを整備いたしました🔘

  どうかポチっつとお願いを申し上げますーー👼🏻