老後2,000万円問題を斬る⚔

7月8日(水)質屋の日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

別に君を求めてないけどーー🎵

 

      🌧🌧編戸が外れたんですけど🤦🏼🌧🌧

 

横にいられると思い出すーー🎶

 

       🌧🌧直してもらえますか💦🌧🌧

 

君のドルチェ&ガッバーナのーー♬

 

   🌧🌧左の窓がどうしても開かないんですけど🤦🏼🌧🌧

 

その香水のせいだよーー♪

 

      🌧🌧直してもらえますか💦🌧🌧

 

ここ2日ほど🗓

 どういうわけか僕に🧑🏻‍💻

  気持ち甘えてくる男👦🏼・・・・◎注1

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

僕から男を求めることはないが🧑🏻‍💻

 求められれば力を貸してやらないことはない💓 

 

13時30分⏰

 買い物を済ませ🛒

  妻が楽しみにしていた👸🏻

   焼肉ランチへ向かう道中🥓

 

       ⚡️⚡️トゥルルルルルル📱⚡️⚡️

 

       ☁️☁️男から妻に着信👦🏼☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ガーリックトーストは何分温めればいいですか🍞❓❔

 

    ☁️☁️出がけに伝えるも右から左🦻🏻➡︎☁️☁️

 

やがて焼肉ランチを嗅ぎつけると・・・🥓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレも行く❣️

 

カップラーメンを食べて🍜

 ガーリックトーストを食べて🍞

  もう昼ご飯は成立してるのに🍽

   まさかの参加表明🙋🏼

 

僕から男を誘うことはないが🧑🏻‍💻

 行きたいというなら連れて行かないこともない💓

 

 

14時10分⏰

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレ、注文しなくてもいていいのかな🥓

 

      ✨✨高めのテンション💓✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

  腹8分目で来てるから💦

  シャーベットにしようかな🍨

 

      ☁️☁️静かに食べたかった妻👸🏻☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 うんめ😳❣️

 

      ☁️☁️高テンションにやられる妻🤦🏻‍♀️☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ニクはベツバラ❣️

 

     ✨✨注文しないはずだった男👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 キムチもなんだろう😳❣️

 辛味の中にうま味を感じる💓

 

      ✨✨ウンチクMAX📈✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ああ、もう最後の一枚だ💦

 

      ☁️☁️寂しそうに網に乗せる男👦🏼☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ああ、最後の一枚だな💦

 

      ☁️☁️再び寂しそうに呟く男👦🏼☁️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ) 

 じゃあ私の食べる🥓❓❔

 

      ✨✨注文しないはずだった男👦🏼✨✨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 いただきます❣️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 俺のもやろうか🥓❓❔

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ありがとう❣️

 

       ✨✨腹8分目で来た男👦🏼✨✨

 

先にお会計すべく💴

 一旦席を離れた僕🧑🏻‍💻

   再び戻ってくると💺

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 今の環境が当たり前と思わないで☝🏻

 直接「ありがとう」って言う必要はないけど💦

 そういう気持ちはいつも持っていないと❣️

 

       ✨✨言って聞かせる妻の姿👸🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 お金も時間も注いでくれてる☝🏻

 愛情表現の仕方は間違っているところはあるけど💦

 恵まれていると思うよ❣️

 

      ✨✨僕をフォローする妻の姿👸🏻✨✨

 

我が家の男は今日もまた🧑🏻‍💻👦🏼

 妻の手のひらの上で踊っている💁🏻‍♀️

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

長男👦🏼(20さい)

 ホントは20歳になったら年金払うんだよね💦

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 学生だから猶予されてるんだよ☝🏻

 

長男👦🏼(20さい)

 じゃあ社会人になったら払うってこと💦

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 そうだよ❣️みんなそうしてきた☝🏻

 

長男👦🏼(20さい)

 でも年金って払っても俺たち貰えないんでしょ❓❔

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 その可能性は高いな💦

 

長男👦🏼(20さい)

 おかしくね💢

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 だからおとさんが講演してるように🎤

 少しづつでも貯金していかないとダメなの💦

 

長男👦🏼(20さい)

 オレはもう散財せずに貯めてますから💰

 

僕の講演など聞いたこともない男でさえ🙉

老後資金に危機意識を持ち、既に行動にうつしている💰

 

でも現在・・・🗾

 

      🌧🌧貯蓄ゼロの世帯は3割🤦🏼🌧🌧

 

僕らあらふぃふだって年金なんてもらえるかわからない🤦🏼

 まして長男の世代は少子化が進み、さらに厳しくなる🤦🏼

 

 <60歳で定年、夫婦が85歳まで生きた場合👴🏻👵🏻>

1.25年間の生活費は・・・🏠

  36.1万円✖12か月✖25年=1億830万円💰(支出)

 

   ◎夫婦2人のゆとりある老後生活費:月36.1万円💰

 

2.65歳からモデルケースの年金が貰えたら・・・🧓🏻🧑🏻‍🦳

  22万円✖12カ月✖20年=5,280万円💰(収入)

 

   ◎モデルケースの年金:月22万円💰

 

   ∴足りない老後生活資金は5,310万円💰💦

 

でもこれは・・・☝🏻

 85歳まで大きな病気が何一つなかった場合🏥

 65歳から今の水準で年金が貰えた場合💰

 

だからわかっているのは・・・☝🏻

 無理のない範囲からでも準備を始めること💰

 

そして注意するのは・・・☝🏻

「ナニで始めるか❓❔」ということ💰

 

将来の相場を読み抜く力がない僕は・・・🧑🏻‍💻

 株も投資信託もやらない✊🏻

  損失を被り、資産を減らすのが怖いから💦

 

保守的な僕は・・・🧑🏻‍💻

「高い利率の保証がある国外の長期積立型商品」で💰

  妻の老後資金を準備している✊🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

1999年夏☀️

 お腹の中にいる時から🚼

  大きいことがわかっていた頭囲👶🏻

 

      ☁️☁️これも遺伝か🧑🏻‍💻🧬☁️☁️

 

人生で初めて気を失った妻🤦🏻‍♀️

 20時間の難産⏳

 

     ☁️☁️自宅待機を命ぜられていた僕🧑🏻‍💻☁️☁️

 

10㎝開かない子宮口🤦🏻‍♀️

 酸素がいきわたらず💦

  弱ってくるゲーマー👶🏻

 

     ⚡️⚡️バチーーーーーーーん👋🏻⚡️⚡️

 

産婦人科の先生 👩🏻‍⚕️

 しっかりしなさい💢

 お母さんがそんなんでどうすんの💢

 赤ちゃんだって苦しいんだよ💢

 

    ⚡️⚡️人生で初めて頬を叩かれた妻👸🏻⚡️⚡️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 へい。。。💦

 がんばります。。。💦

 もうがんばれないけど。。。💦

 

       🌧🌧心で返事をする妻👸🏻💦🌧🌧

 

先生と助産師さんが👩🏻‍⚕️🧑🏻‍⚕️

 お腹に乗って💦

  ぐいぐい押して✋🏻

   ぐいぐい押して🦵🏻

 

            ☁️☁️出てこないBig head👶🏻☁️☁️

 

ビンタはされるは👋🏻

  お腹に乗られるは💦

  ぐいぐいぐいぐい✋🏻🦵🏻

 

✨✨やっと会えたその頭形はまさに富士山🗻✨✨

 

顔も性格も同じ🧑🏻‍💻👦🏼

 磁石のS極とS極🧲

  近づいては離れ💨

   近づいては離れ💨

    交わることはない💦

 

     ☁️☁️それでも長男が気になる僕🧑🏻‍💻☁️☁️

 

僕の胸にはいつも🧑🏻‍💻

 長い頭で保育器に眠る🛌

  3,650グラムの男の姿がある👶🏻

 

そして今も変わらない思いがひとつ・・・💓

 

       ✨✨俺が必ず守ってやる🧑🏻‍💻🔥✨✨

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

    お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっています🤦🏼

 この下にバナーを整備したのです🔘

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻