老後2,000万円問題を斬る⚔

7月7日(火)七夕🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

ピヨちゃんはばあばが大好き🧑🏻‍🦳💕・・・◎注1

 15さいになった今も👼🏻

  毎日ばあばの部屋で寝る💤

   ばあばが具合いが悪くても💦

    ばあばと寝ることは譲らない🛌🔥

 

   ✨✨基本ばあばの部屋にいるピヨちゃん👼🏻✨✨

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

ばあばもピヨちゃんを溺愛💕

 母親以上にピヨちゃんの母親🧑🏻‍🦳

  

弟かわいさにチョッカイを出す長男に・・・👦🏼

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 や  てー💢

 ホントにー💢

 

     ✨✨イントネーションは山形🎼✨✨

 

弟が喜ぶおなら音を無理に絞り出す長男に・・・👦🏼

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 き  ない💢

 き  ないなー💢もうー💢

 

       ✨✨山形県は赤湯地方🎼✨✨

 

同じ孫なのに。。。👦🏼👼🏻

 どこかかわいそうな長男。。。👦🏼💦

 

いつものように🍞

 ばあばとピヨちゃん🧑🏻‍🦳👼🏻

  ばあばの部屋で朝ごはん🚪

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁぁぁ💦

 

    🌧🌧落としてしまった乃が美の食パン🍞🌧🌧

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)    

 いやーーーーーー💦

 

    チョコレートクリームべっとりの🍫

    お気に入りのおにいにの陸上部のTシャツ🎽

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 どうしよう。。。💦

 

  🌧🌧失敗することが大の苦手なピヨちゃん👼🏻🌧🌧

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 前でて食べてって言ったのにーー💦

 

     🌧🌧ついひと言出てしまったばあば🧑🏻‍🦳🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁぁぁ。。。💦

 

これから学校🏫

 ただでさえブルーなピヨちゃん👼🏻

  そこへ追い打ちは禁物💦

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 どうしたの💦❓❔

 

       トン👟トン👟トン👟トン👟

 

アンテナが素早く反応🗼

 1階へ急行する妻👸🏻💨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 どうして落としちゃったんだろう、おれ💦

 

 🌧🌧ピヨちゃんが自分を責めるまでコンマ5秒👼🏻⏱🌧🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 洗えば大丈夫だから。。。💦

 

   🌧🌧すぐにおにいにの陸上部のTシャツを🎽

         洗い始める妻👸🏻🌧🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おにいにのTシャツ。。。🎽

 汚しちゃったなぁ、おれ💦

 

    なおも自分を責めるピヨちゃん👼🏻💦

    「言わないでくれればいいのに」と妻👸🏻💦

      つい出たひと言を悔いるばあば🧑🏻‍🦳💦

 

そこへ・・・⏱

 

     トン👟トン👟トン👟トン👟

 

     ニヤニヤしながら現れた男👦🏼・・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGo🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ナニナニ❓❔

 どうしたの❓❔

 

   ⚡️⚡️既にばあばとピヨちゃんが🧑🏻‍🦳👼🏻

      揉めている雰囲気を察知している🗼⚡️⚡️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あーーーー😳

 それはマズいねーー🤷🏼

 

   ⚡️⚡️経緯を聞き、イジワルな顔をする男👦🏼⚡️⚡️

 

少し弟にチョッカイを出しただけで👦🏼

 すぐにばあばに嫌がられる日常🧑🏻‍🦳💢

  いつも仲の良いばあばとピヨちゃんが🧑🏻‍🦳👼🏻⚔

   揉めていることがちょっと嬉しくもある💁🏼

 

        🌨🌨どこかかわいそうな男👦🏼🌨🌨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁ💦

 おれ、どうして落としちゃったんだろう💦

 

いつもならおかわりをする🍫

 大好きな乃が美の生食パン🍞

   今日は半分以上残したピヨちゃん👼🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 大丈夫だよ、もう綺麗になったから💓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おにいに、Tシャツいっぱいあるから💓

 

ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)(妻の母🏠同居)

 ばあばが言わなきゃよかったの。。。💦

 ごめんね。。。💦

 

ピヨちゃんを溺愛するばあばに🧑🏻‍🦳💕

 寂しさを感じている長男でさえも👦🏼

  自然とピヨちゃんを励ましていた✊🏻

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

「貯蓄から投資へ」コロナで頓挫🌎

 

「老後2,000万円問題」以降👴🏻👵🏻

終わりの見えないマイナス金利を念頭に📉

「貯蓄から投資へ」というムードが一時高まるも💰

コロナ禍の収入不安よりお金の流れが変わっている☝🏻

 

◎割安な中小型株に集中投資💰

 8年で資産1億円達成📈❓❔

 

◎長期投資で資産1億円📈❓❔

 

毎日色んな記事が踊っているが📰

 誰でも出来る話ではない🙅🏼

  むしろそこに伴うリスクに📉

   やられる可能性の方が高い🤦🏼

 

ウサギとカメ🐇🐢

 アリとキリギリス🐜🦗

 

特別な才能がない僕がなるのはカメ🐢

 減らしてもいい余剰資金などない僕がなるのはアリ🐜

 

だから株も投資信託もやらない🙅🏼

 でもまったく増えない所にも預けない🙅🏼

 

そこで僕がやるのは・・・💰

「意味のあるお金の置き場所」にお金を預け替えること💁🏼

 

その際注意するポイントは2つ☝🏻

 1.リスクから僕を守る保証があること🤱🏻

 2.ある程度増えることが見込めること📈

 

「老後2,000万円問題」で金融庁も推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

中でも活用するのは「国外の長期積立型商品」で💰

 以下の2点を兼ね備えた商品である☝🏻

 1.利率の保証がある🤱🏻

 2.その保証される利率が高い📈

 

とはいえ僕も49歳🧑🏻‍💻

 20年も掛け続けるようなことはしない☝🏻

  およそ5年、長くて10年くらいのイメージだ💰

 

相場を読んで収益を上げる才能は無くても🤦🏼

 意味のある場所にお金を預けることは出来る🙋🏼

 

僕らあらふぃふも👸🏻🧑🏻‍💻

 僕らの父母世代も🧓🏻🧑🏻‍🦳

  資産形成のキーワードは💰

   「お金の置き場所を変える」💁🏼

 

減らしていいお金なんて誰にもありません☝🏻

 大切なお金は意味のある場所に預けましょう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

       <1階:ばあばの部屋> 

                                                           2020年7月7日現在

    

                 ❘ テレビ ❘ 

              

   ❘ べ ❘  ❘ べ ❘    ❘      ❘ 

窓  ❘ ッ ❘  ❘ ッ ❘    ❘ テーブル ❘ 窓

   ❘ ド ❘  ❘ ド ❘    ❘      ❘

   ❘ 👼🏻 ❘  ❘ 🧑🏻‍🦳 ❘  

 

こちらがピヨちゃんが👼🏻

 在宅時に過ごすばあばの部屋になります🧑🏻‍🦳🚪

  部屋の6割をベッドが占めており🛌

   歩けるスペースはさほどありません💦

 

現在腰痛で2階のリビングへ上がれないばあば🧑🏻‍🦳

 外出は危険であることより⚠️

  一日家でテレビを視聴されています📺

 

食事は妻が部屋まで運び👸🏻🍽

 ピヨちゃんがそれを2階へ下げてくれます👼🏻🍽

 

ばあばの部屋では主に👼🏻

 iPadYouTubeを見ているピヨちゃんですが📱

  ここで最近見ているランキング📊

    ベスト3の発表に移りたいと思います🎤

 

それではまず・・・🎤

 第3位🥉・・・☝🏻

 

        🥁🥁ダララララララララん🥁🥁

 

第3位🥉 8,628点👼🏻

 東海道線211系東京行(熱海➡東京)車窓🚃

 

       ⚡️⚡️ヴーーーーーーーん🚃💨⚡️⚡️

 

✨スピードにのった211系のモーター音がたまらない🚃✨

      

続いて第2位🥈・・・🎤

 

       🥁🥁ダララララララララん🥁🥁

 

第2位🥈 8,748点👼🏻

 京浜急行快特三崎口➡品川)1,000形前面展望🚆

 

      ⚡️⚡️タタン タタン🚆⚡️⚡️

       ⚡️⚡️タタン タタン🚆⚡️⚡️

 

 ✨時速120Kmで走る運転席から見える景色は圧巻🚆✨

 

そして今週の第1位は🏆・・・

 

       🥁🥁ダララララララララん🥁🥁

 

第1位🏆 9,126点👼🏻

 東急バス 渋41系統 全区間前面展望🚌

 

⚡️⚡️この先左に曲がりますのでご注意ください🎤⚡️⚡️

 

✨✨車内アナウンスを聞きながら見る映像は🚍

   皆を運転席後ろの高い席へ誘ってくれます💺✨✨

 

おばあちゃん(ばあばの母)が亡くなったのが83歳👵🏻

 当時生後間もなかった長男も今や20歳👦🏼

 

腰を痛めてから💥

 少し元気がなくなられたばあば🧑🏻‍🦳(現在80さい)

 

同居して20年近くになるが🧑🏻‍💻👸🏻👦🏼👼🏻🧑🏻‍🦳🏠

 僕は一度も嫌な思いをしたことがない🙆🏻

 

そして何より感謝しているのは🙏🏻

 神様のような妻を育ててくれたこと🧖🏻‍♀️

 

胸の中の親の姿は🧑🏻‍🦳

 いつまでも力強いまま👊🏻

 

しかし確実に過ぎていく時間🗓

 

「ばあばと寝れないかも🛌」と考えただけで🧠

 涙が溢れるピヨちゃん👼🏻💦

 

ばあばに万一のことがあった時🏥

 最も心配なピヨちゃん👼🏻💦

 

「49なりに何が出来るのか✊🏻❓❔」

  僕は今その答えを探している🧑🏻‍💻🔥

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

 実はブログ村ランキングが気になっています🤦🏼

  この下にバナーを整備いたしました🔘

   何卒ポチっとお願い申し上げますーー👼🏻