老後2,000万円問題を斬る⚔

7月6日(月)サラダ記念日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

「この味がいいねと君が言ったから🥗

         七月六日はサラダ記念日🎌」

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

   う~ん💗

 これは美味い✨

 いやー俺、3食天津丼でいい🍲

 

   ☁️☁️大袈裟過ぎてかえって嫌がられる49🧑🏻‍💻☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)・・・◎注1

 う~ん💗

 これはヤバい✨

 マジ美味すぎるわ🍲

 

    ☁️☁️やはり大袈裟過ぎて嫌がられる男👦🏼☁️☁️

 

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入合格を果たし、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注2

 うん💗

 う~ん🌹

 

    ✨✨美味しさで瞳を閉じるピヨちゃん👼🏻✨✨

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

「妻のご飯、マジで美味いと皆が言うから🥗

   我が家は毎日、サラダ記念日🎌」

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ゲーマーと貴方👦🏼👨🏻‍💻

 本当コメントが一緒🗣

 

      ✨✨また妻が嬉しそうに言った👸🏻✨✨

 

僕がマネしたのではない🤷🏻

 ヤツ(長男)が勝手に👦🏼

  僕の遺伝子を受け継いだのだ🧬

 

      ☁️☁️まったく生意気な男だ👦🏼☁️☁️

 

大学卒業と同時に家を出た僕🧑🏻‍💻

 気が付けばもう🗓

  母のご飯よりも🧑🏻‍🦳

   長くなった妻のご飯👸🏻

 

      ✨✨そう❣️奥様はお料理上手👸🏻💗✨✨

 

妻のご飯以外👸🏻

 美味しいと感じなくなった🥗

  自分が今ここにいる🧑🏻‍💻

 

       ✨✨外食したいと思わない僕🧑🏻‍💻✨✨

 

お昼は毎日🗓

 妻手作りのお弁当👸🏻🍱

 

     ✨✨僕も長男もばあばまで🧑🏻‍💻👦🏼🧑🏻‍🦳✨✨

 

乳がん治療に伴う睡眠障害👸🏻💦

 「目が覚めるから」と作ってくれる弁当🍱       

 

      ☁️☁️それでも身体は疲れちゃう🤦🏻‍♀️💦☁️☁️

 

だから明日は連れて行こう🚙

 妻が大好き👸🏻

  無添「くら寿司」🍣

 

   ✨✨俺か🧑🏻‍💻❓❔くら寿司か🍣❓❔✨✨

 

愚問だ。。。🤷🏻

 聞くまでもない。。。🤷🏻

 

  くら寿司🍣 >  俺🧑🏻‍💻

   100  対  0

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 これは大きな病気もせず🏥

  ずっと健康でいた前提で💪🏻

   足りなくなる生活資金💰

 

健康寿命は・・・🧬

 男性72.12歳🧓🏻

 女性74.79歳🧑🏻‍🦳

 

ここを越えれば何かしら身体に出てくる僕ら🧓🏻🧑🏻‍🦳

 そんなには長く働くことは出来ない僕ら🧓🏻🧑🏻‍🦳

 

ヒトが生まれてから死ぬまでにかかる生涯医療費💰

 これは・・・💦

  な・なんと・・・😳

 

      🌧🌧2,700万円💰🌧🌧

 

このうち70歳以降にかかってくるのが💰

 およそ半分の・・・💦

 

    🌧🌧1,350万円💰🌧🌧

 

年金がもらえるかもわからない僕ら👸🏻🧑🏻‍💻

 元気でいたって足りない生活費💰

  だのに加えてのしかかる医療費💰

 

 🌧🌧2025年度に社会保険料が年収の3割超💰📈🌧🌧

 

だから僕らはもう動き出す必要がある💨

 生涯にわたって大切な人を守るためのお金づくり💰

  将来のお金は短期間ではつくれないから🙅🏼

   増えたり減ったりするものではつくれないから🙅🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

妻が作ってくれたお弁当を食べるたび👸🏻🍱

 きまって僕はあの日を思い出す🧑🏻‍💻

 

1991年11月🗓

 初めて出かけた・・・🎢

 

        ✨✨東京サマーランド🎡✨✨

 

冬の匂いがした秋川市🍂

 まもなく迎えるランチタイム・・・🍽

 

   ☁️「なにか食べないと💦」と思っていた時🧑🏻‍💻☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 お弁当つくってきたんです。。。💦

    

      ⚡️⚡️ズキューーーーーン🎯⚡️⚡️

 

お腹が空いていたにも関わらず🧑🏻‍💻

 緊張で食べることが出来なかったあの日🗓

 

  ✨✨いま言われるのは「座って食べて❣️」👸🏻✨✨

 

出会いは塾講師のアルバイト🧑🏻‍🏫

 綺麗で優しい妻👸🏻

  男子にも女子にも僕にも人気💗

 

       ✨✨いまも綺麗で優しい👸🏻💕✨✨

         (また言っちゃった🙊)

 

「本当に好きにならなかったら💔

  もう付き合ったりしません💦」と

   神様に誓っていた当時20歳の僕。。。🧑🏻‍💻

 

         ✨✨結婚する💒✨✨

 

✨✨その可愛いお弁当を見た時すませたlock-on🎯✨✨

 

あれから29年。。。🗓

 

  妻と知り合ったころは新鮮でした💕

  一緒に居るだけでなんとなく幸せでした💛

 

あれから29年。。。🗓

  

 初めてお弁当を見た時と僕に変わりはありません💕

 一緒に居るだけでなかなか幸せです💛

          

   くら寿司🍣 >  俺🧑🏻‍💻

    100  対  0

 

どうか皆様 いついつまでも🌱

 お元気でご活躍を下さいますように🌿

  重ねてお願いを申し上げたいと思います☘️

   ご静聴ありがとうございました🍀

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま〜す🙋🏼

 

実はブログランキングが気になっていまして🤦🏼

 この下にバナーを整備いたしました💦

  何卒ポチっとお願いを申し上げますーー👼🏻