老後2,000万円問題を斬る⚔

7月5日(日)ビキニスタイルの日🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

四十一才の春だからーー🎵

 

      ✨✨めでたく本日49歳🧑🏻‍💻🎂✨✨

 

元祖天才バカボンのーー🎶

 

      ✨✨八つ上でも中身は中2🧑🏻‍🎓✨✨

 

パパだからーー♬

 

     🌧🌧思い通りにいかないと🧑🏻‍💻💢🌧🌧

      

冷たい眼でみないでーー♪

 

     ☁️☁️すぐにイラつき嫌われる🧑🏻‍💻💦☁️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ピヨちゃん❣️・・・・・・・・・・・・◎注1

 今日誰の誕生日だと思う🎂❓❔

 

          う~ん👼🏻💦

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 おと・・・

 

     ✨✨上手くもっていく妻👸🏻✨✨ 

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

  おとさん❣️

 

            ✨「Say Yes❣️」✨

     ✨✨菊池桃子(当時中2の僕)🎼✨✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 おとさん❣️お誕生日おめでとう🎂

 

 ✨✨今日もドライブに連れて行ってあげよう👼🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ゲーマー💦・・・・・・・・・・・・◎注2

 今日何の日だと思う。。。💦

 

      ✨✨上手くもっていく妻👸🏻✨✨

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 5月に編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢

 昨日言ったね🎂💢

 

      ☁️☁️イヤ、聞いてないし🧑🏻‍💻💦☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 あぁ、おめでとう。。。(超小さい声)💢

 

       ☁️☁️嫌々かいっ🧑🏻‍💻💢☁️☁️

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 イヤーー💢

 もうホント何もしてやらない💢

 

      ☁️☁️中身は中2🧑🏻‍💻💢☁️☁️

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ゲーマー❣️

 今日おとさんの誕生日だからお寿司行こうかな🍣

 

      ☁️☁️またイヤな顔の男👦🏼☁️☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 オレは野球観たいからイイや🤷🏼

 

  ☁️やりたくないことはやらない男👦🏼☁️

    ☁️長男に流れるのは僕の遺伝子🧬☁️  

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 でも概ね良好だよ💗

 ゲーマーは子どもの頃、本当に大変で👦🏼

 いっぱい謝ってまわって。。。💦

 

🌧🌧これまでの人生で謝ったことなどなかった妻👸🏻🌧🌧

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 ピヨちゃんは障害があって本当に大変で👼🏻

 いっぱい泣いて。。。💦

 

     ✨✨本当に頑張ってくれた妻👸🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 私は乳がんになって体調が悪くて🏥

 辛い時もいっぱいあったけど。。。💦

 

    ✨いつでも全力な妻👸🏻✨

     ✨ピヨちゃんに流れるのは妻の遺伝子🧬✨

 

長男と次男、そして僕👦🏼👼🏻🧑🏻‍💻

 我が家の男は今日も妻の手のひらの上で踊っている💁🏻‍♀️

 

「何があっても妻を守る🧑🏻‍💻🔥」

   改めて神様に誓ったMy49anniversary🎂

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

     <我が家の構成員>

1.筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)中身は中2🏫

2.妻👸🏻(ゆるふわ)9年前に乳がん罹患🏥

3.長男👦🏼(20さい)ゲーマー🎮

4.次男👼🏻(15さい)自閉症と知的障害🐥

5.ばあば🧑🏻‍🦳(80さい)腰痛💥

 

この人生で世帯主として僕が準備すべきお金は💁🏼

1.妻と僕の老後資金💰

2.妻の医療費💰

3.妻と僕亡き後の次男の生活費💰

 

いずれも将来絶対に必要なお金であり💰

 決して減らすことはできない🙅🏼

 

だから僕は株も投資信託もやらない🙅🏼

 リスクから僕を守る保証のない所にお金は預けない🙅🏼

  そして全く増えない所にも預けない🙅🏼

 

そこで行き着くのは・・・💰

 老後2,000万円問題でも金融庁が推奨した🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

その中で選択するのは・・・💁🏼

 1.利率の保証がある国外の長期積立型商品🤱🏻

 2.その保証される利率が高い国外の長期積立型商品📈

 

キーワードは「お金の置き場所を変える🇺🇸」

 

毎月捻出するのではなく1年に1度🗓

 普通預金から置き場所を変える💰

 

コロナ禍の収入不安🤦🏼

 さらに厳しいとも予想される僕らの老後👴🏻👵🏻

 

1.上がった下がったと日々一喜一憂しながら準備する📈📉

2.ある程度地に足をつけて着実に準備する🏯

3.なんにも準備しない🤷🏼

 

やり方は自由だけれど🗽

 やがて訪れる厳しい時代が見えている僕らは👸🏻🧑🏻‍💻

  「意味のあるお金の置き場所」を決めて💰

    もう行動に移していくことが必要である🙋🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

     ✨聞こえてくる振動音🍽✨

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

     ✨近づいてくる振動音🍽✨

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

       ☁️☁️右足に麻痺👼🏻🦵🏻☁️☁️

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

      ☁️☁️常に浮いている踵👼🏻🦶🏻☁️☁️

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

      ☁️☁️左右に揺れながら👼🏻☁️☁️

 

 🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

      ☁️☁️食器を載せたお盆を🍽☁️☁️

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

     ☁️☁️1階にあるばあばの部屋から🚪☁️☁️

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

     ☁️☁️2階へ持ってきたピヨちゃん👼🏻☁️☁️

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

      ☁️☁️キッチンまであと少し👼🏻☁️☁️

 

🌪カチャカチャカチャカチャ🌪

 

       ☁️☁️トン🍽☁️☁️

 

 ✨✨なんとか流しまで運びきったピヨちゃん👼🏻✨✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ありがとうーー💦

 ピヨちゃん💦

 

腰を痛めて2階へ上がれない🚪

 ばあばを支えるその姿に🧑🏻‍🦳

  また胸が熱くなる妻と僕👸🏻🧑🏻‍💻💦

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 うん💦

 

小さい声でうなづくと🐥

 嬉しそうにピョンピョンするピヨちゃん👼🏻

 

やがてテーブルに座り👼🏻

 芳香剤の箱をバスに見立て📦

  静かに走らせ始めた💨

 

「何があっても次男を守る🧑🏻‍💻🔥」

  改めて神様に誓ったMy49anniversary🎂

 

その向こうで面倒くさそうな顔で📱

 YouTubeの野球をみる長男👦🏼

 

「何があってもお前を守ってやる🧑🏻‍💻🔥」

  また改めて神様に誓ったMy49anniversary🎂

 

このblogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

   みなさんからの元気が出るコメント💌

      お待ちしておりま~す🙋🏼

 

ブログ村ランキングがとても気になっていて🤦🏼

 この少し下にバナーを整備したのです💦

  何卒ポチっとお願い申し上げますーーー👼🏻