老後2,000万円問題を斬る⚔

6月29日(月)佃煮の日🎌

みなさんいかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

つっぱることが男のーー🎶

 

       ☁️別のラーメン屋ならイイや🤷🏼☁️

 

たった一つの勲章だってーー♬

 

     ☁️俺のことは気にしなくていいから🤷🏼☁️

 

この胸に信じて生きてきたーー🎵

 

       ☁️イヤ、ホント大丈夫だから🤷🏼☁️

 

 つっぱる男👦🏼💢

 

       ☁️町田商店なら行くけど🍜☁️

 

協調性ゼロ男👦🏼💢

 

       ☁️俺は家系しか行かない🍜☁️

 

ブスをこく男👦🏼💢・・・・・・・・・・・・・・・◎注1

 

    ☁️俺は家にあるモノ食べてるから🤷🏼☁️  

       

◎注1

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員わ目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 先月編入試験に合格し、職業はなんとか学生👨🏻‍🎓

 

2週間前の涼しい朝☁️

 目覚めると換気もせずに、自室のクーラーをつけた男👦🏼

   隣の部屋で仕事をしていた僕🧑🏻‍💻

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 22℃だよ🌡

 クーラーなんて要らない💢

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢27℃ね🌡💢

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 涼しいから窓を開けろ💢

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 フー💢勝手に消さないでくれる💢

 

この日の「つける&消す」に端を発し⚔

 口をきかなくなって早2週間🗓

 

ツッパる男👦🏼💢

 

     ✨ただつっぱてるワケじゃない💁🏼✨

 

ブスをこく男👦🏼💢

         

      ✨イイものを共有したい💁🏼✨

 

協調性ゼロ男👦🏼💢

 

   ✨俺の好きなラーメンを好きになってほしい🍜💁🏼✨

 

そんな思いを察した僕🧑🏻‍💻

 男の望む町田商店へと車を走らせていた🚙💨

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

老後2,000万円問題👴🏻👵🏻

 せっかく準備を始めても、大きな病気になって🏥

  それを取り崩すようになっては元も子もない🤷🏼

 

だから最小限の保険による🤱🏻

 生きている間の備えは欠かせない💁🏼

 

そこで注意したいのは・・・☝🏻

1.ある年齢がきたら継続できない⚠️

  ◎人生100年時代👴🏻👵🏻

   80歳で保障がなくなったらその後どうなる❓❔

 

2.見直し時期があるもの⚠️

  ◎たとえば10年に1回見直しがあって🗓

   その都度保険料が上がったらどうする📈❓❔

  ◎たとえば65歳になった時🧓🏻🧑🏻‍🦳

   保障額が小さくなったらどうする📉❓❔

 

だから生きている間の保険🤱🏻

 病気やケガに備えるものは🏥

  保障が一生涯続く「終身タイプ」を選びましょう💁🏼

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

19時50分⏰

 町田商店到着🍜

 

慣れた手つきで食券を買う男👦🏼

 

       ✨俺いつも来てます顔👦🏼✨

 

幸楽苑しか入ったことのないピヨちゃん👼🏻・・・◎注2

 

   ☁️☁️はじめての本格店に硬い表情👼🏻☁️☁️

 

◎注2

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫6月より再開💨

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 麺かためで☝🏻

 

    ✨すべてを知った顔でオーダーする男👦🏼✨

 

     ☁️僕たちにかたさの選択権はない🚫☁️

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 麺はかためだよ☝🏻

 

  ✨自分の好きな食べ方を好きになってほしい男👦🏼✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 ピヨちゃん❣️右京さんやるよ❣️

 

   ピヨちゃんの緊張を和らげるべく👼🏻

    相棒で右京さんが入れる紅茶のごとく☕︎

     高い位置からグラスに水を注ぐ僕🧑🏻‍💻

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

    ピヨちゃんは笑顔にできたものの👼🏻

     水はグラスを外れ、険しい表情の妻👸🏻

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 よくないよ💦

 そういうの💦

 

   常に正しく、常に優しい妻👸🏻

    その横で右京さんが入れる紅茶のごとく☕︎

     高い位置からグラスに水を注ぐ男👦🏼

 

間違いなく男に流れる僕の遺伝子🧑🏻‍💻🧬

 

今日もおにいにの陸上部のTシャツと短パン🎽

 おにいにに憧れているピヨちゃん👼🏻

おにいにが食べに行っているラーメンを🍜

 ずっと食べてみたかったピヨちゃん👼🏻

 

この日最も可愛かったのは・・・💕

     

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 スプーンを使った方がいいですか💦❓❔

   (おそらくれんげのこと🥄)

 

はじめてのラーメン屋さん🍜

 持つのは重いどんぶり💦

  スープの飲み方がわからなかった場面であった🐥

 

やがて・・・⏳

 店を出ると・・・🍜

  とうとう・・・😳

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 ごちそうさまでした✨

 

       キターーーーーーっつ😳

 

         感謝の言葉🗣

        ✨2週間ぶり🗓✨

 

つっぱる男👦🏼💢

 ブスをこく男👦🏼💢

  協調性ゼロ男👦🏼💢

 

間違いなく男に流れる僕の遺伝子🧑🏻‍💻🧬

 

生きづらいことも多いだろう🤦🏼💦

 寂しいことも多いだろう🤦🏼💦

  でも俺はいつでもお前の味方だ🧑🏻‍💻🔥

 

今回雪解けに要した期間は2週間🗓

 またいつ口をきかなくなるかはわからない🤷🏼

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

ブログ村ランキング🏆

 やはり気になってしまって🤦🏼

  ずっと下の方で分かりにくいのですが👇🏻

   何卒ポチっとお願い申し上げますーー👼🏻