老後2,000万円問題を斬る⚔

6月30日(火)ハーフタイムデー🎌

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓❔

あらふぃふファイナンシャルプランナー💮

早乙女ジュンです🌹

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)・・・◎注1

 しまったーーーーーっ💦

 

        ☁️悲痛な叫び🙀☁️

 

    🌧真新しい制服のズボンに大きな染み👖🌧

 

◎注1

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 自閉症と知的障害で中身はピヨちゃん🐥

 人間の嫌な部分を一切持ち合わせていない天使👼🏻

 今春特別支援学校高等部に進学🏫6月より再開🏃‍♂️

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 あぁぁぁぁぁぁ💦

 

    🌧失敗することが大の苦手なピヨちゃん👼🏻🌧

 

皮膚科でもらったばかりのニキビの薬🧂

 いつもは塗ってもらうニキビの薬🧂

  綿棒に出してお顔に塗るニキビの薬🧂

   量の調節が難しいニキビの薬🧂

 

    ☁️皆が忙しい朝、面倒をかけたくない👼🏻☁️

 

自分で塗ろうと決めたニキビの薬🧂

 でもテーブルに零してしまったニキビの薬🧂

  床にも零してしまったニキビの薬🧂

 

     ✨✨その名は「ベピオゲル」🧂✨✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 どうしてこうなったんだろう。。。💦

 

     🌧激しく落ち込むピヨちゃん👼🏻🌧

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 大丈夫だよ💗

 

    ✨中2でニキビの薬と親友だった僕🧑🏻‍💻✨

 

筆者🧑🏻‍💻(あらふぃふ)

 かしてごらん💗

 

  ✨昨晩に続き、得意げに薬を塗ってあげる僕🧑🏻‍💻✨

 

妻👸🏻(ゆるふわ)

 あぁ💦

 その薬つよいから1日1回だよ🧂💦

 

        🌧えぇーーーーーっ😳🌧

 

用法と容量に充分ご注意のうえご利用ください🧂⚠️

 💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

来月49になる僕🧑🏻‍💻

 平均寿命まであと32年🌌

  60歳以降も働くかどうかは別として⛏

   将来のお金を準備できるのもあと10年💰

 

     🌧けっこう時間ないーーーっ🤦🏼💦🌧

 

いま我が家で準備している将来のお金は3つ

1.妻と僕の老後資金👸🏻🧑🏻‍💻

2.妻の乳がん治療費🏥

3.障害のある次男の生活資金(親亡き後)👼🏻

 

       ✨どれも絶対必要💰✨

 

そう考えると減らしてもいい余剰資金などない🙅🏼

 だから僕は株も投資信託もしない🙅🏼

  不動産投資もしないし、金も持たない🙅🏼

 

    🌧リスクから僕を守る保証がないから🙅🏼🌧

 

老後2,000万円問題で👴🏻👵🏻

 金融庁が国民に推奨したのは🏛

  国内外の長期積立型商品に分散投資🇯🇵🇺🇸

 

    🌧円だけで持っていたらリスク🇯🇵📉🌧

 

だから将来のお金は・・・💰

 国外の長期積立型商品で準備する🇺🇸

 

その中でも外せないポイントは・・・☝🏻

1.利率の保証があること🤱🏻

2.保証される利率が高いこと📈

 

    ✨安心な上に増える期待もあるから🤱🏻📈✨

 

お金の考え方は人それぞれ👩🏻‍🍳🧑🏻‍🌾🧑🏻‍🏭👩🏻‍✈️

 でも「短期で増やせる」「楽して稼げる」

  なんてうまい話はありません🙅🏼

 

先行き不透明な時代です🌎

「増やすより減らさないこと」を考えてみませんか💰❓❔

💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴

     ✨おにいにに憧れるピヨちゃん👼🏻✨

 

帰宅すると着替えるのは決まって🏠

 おにいにの陸上部のTシャツと短パン🎽

 

   ✨現在着替る順番を練習中のピヨちゃん👼🏻✨

 

合い言葉は・・・☝🏻

     ✨上を脱いだら上を着る✨

 

しかし・・・💦

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 しまったーーーーーっ💦

 

        🌧悲痛な叫び🙀🌧

 

       🌧またまたパンツ1枚🩲🌧

 

     🌧恥ずかしそうにするピヨちゃん👼🏻💦🌧

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 上を脱いだら上を着る。。。💦

 上を脱いだら上を着る。。。💦

 

     🌧自分に言い聞かせるピヨちゃん👼🏻💦🌧

 

連絡帳によると📕

 今日の学校は体力テストの模様🤸🏼‍♂️

1.40メートル走💨

2.ボール投げ⚾️

3.反復横跳び🏃‍♂️

 

      ✨どこか得意げな顔のピヨちゃん👼🏻✨

 

次男👼🏻(15さい)(ピヨちゃん🐤)

 今日「種目別」やった💕

 

         ✨種目別😳✨

 

      ✨おにいにに憧れるピヨちゃん👼🏻✨

 

✨おにいにの陸上部風に言ったみたかったピヨちゃん👼🏻✨

 

その反復横跳びは・・・🏃‍♂️

 な・なんと・・・😳

  まさかの・・・😳

      

         ✨15秒で11回🏃‍♂️✨

 

        ✨評価は反復王子👼🏻✨

 

ピヨちゃんを誇らしく感じていたところに・・・🧑🏻‍💻

 

      ☁️ウゥーーン ウゥーーン👦🏼☁️

 

癖である咳ばらいで現れた、仲直りしたての男👦🏼・・◎注2

 

◎注2

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 本業はポケモンGO🐱⚡️特別支援学校教員を目指し🏫

 高校から附属で上がった大学をまさかの退学😳

 先月編入試験に合格し、なんとか職業は学生👨🏻‍🎓

 

長男👦🏼(20さい)(大学3年🎮ゲーマー)

 おお❣️お疲れ❣️

 

帰宅した僕を、なぜか上からねぎらう男👦🏼

 

     🌧蘇る目も合わせなかった2週間🙈🌧

 

そんなに偉そうにされる覚えはないが。。。🧑🏻‍💻

 

     🌧蘇る口もきかなかった2週間🙊🌧

 

まあ、ねぎらうだけいいか。。。🧑🏻‍💻

 

納得する僕のそばにやってきた💨

 おにいにに憧れるピヨちゃん👼🏻

  すると次の瞬間・・・⏱

 

    ☁️ウゥーーン ウゥーーン👼🏻☁️

 

       ズコーーーーーっつ💦

 

     ✨咳払いにまで憧れてる😳‼️✨

 

いつも一生懸命なピヨちゃん🐥

 手を抜くことなど知らないピヨちゃん🐥

  その咳払いまでも全力であった🐥

 

このBlogの読者の皆さんは既にジュンFamily🌹

 お人柄がわからなくても🗾

  どちらにお住まいか知らなくても🗾

   心はもう繋がっています🌎

 

  みなさんからの元気が出るコメント💌

     お待ちしておりま~す🙋🏼

 

実はブログ村ランキングが気になっています🤦🏼

 ずっと下のわかりにくいところにありますが💦

  何卒ポチっとお願い申し上げますーーー👼🏻